euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや言うべき言葉すら・・・

というのも、このニュース: http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060330k0000e010067000c.html 正直、もう国交切っちゃっていいんじゃないすか? もう鬱陶しいよマジで。別に竹島が日本領か否かっていうのは個人的にはどうでもいいんだけどさ…

真夜中のカメレオン・ダンディー

タイトル意味不明。 ということでココット村にて霞龍オオナズチ討伐のクエストを請け負ったオレ様ことM.B Uvicタソは、この前作った絶一門を佩き、密林へと出発しました。

待ってましたよ〜

オレが唯一、現在でも買い続けているマンガ。昨日最新刊発売である。ベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (146件) を見るまだ画…

ぅゎ、やりきれねえヽ(´Д`;)ノ...

このニュースですよ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060328k0000e040119000c.html?&strela=1&notification_id=15321&message_id=15321&agent=messenger 確か病身だったんだよなこの人。むしろアネ〜ハはこの奥さんの療養のために収入が必要で…

封龍剣【絶一門】完成

「絶一門」と聞くとどうしても『アカギ』で盲人の代打ちと対戦しているときのシーンを思い出してしまうEuviccですこんにちは。 さて2chやmixiなどでだいぶ有志が研究していた、無印MHからの伝統である武器生産バクチアイテム「さびた塊」および「太古の塊」…

近況

最近、少しダレはじめてるなぁと感じるMH2なわけだが。ちなみにプレイ時間は昨夜の時点で130hオーバーってところです。 今のところ グラビモス【亜種】・・・黒いヤツ ディアブロス【亜種】・・・やっぱり黒いヤツ には手をつけてません。怖いしw それと古龍は ク…

土曜の納品は

無事に済んだ・・・・・・明けて日曜午前4時にな(泣 ものの見事に徹夜っつーか、夜勤モードになっちまってたぜ。 明日のユーザ確認で変なことが起きなきゃいいのだが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日は納品

正確には本番DB内のXMLテンプレートを加筆、それとテーブル追加にビュー追加。それに最新のwarファイルを本番系と練習系wに載せる。時刻は1800時・・・ちくしょーなんだよその時間は(泣 しかし日曜の真昼をつぶされるよりはマシだな。他のプロジェクトの連中に…

久々に休めたので

昨日は狩り三昧でした。マジで引きこもり状態w 辛うじて布団を干すのと、洗濯と、近所の肉屋に買い物にだけは出たが、それ以外の時間は夫婦そろって狩りw しかも二人ともオフラインだったりする。 さて前回、とりあえずは炎妃龍ナナたんをブチ殺したわけな…

す〜なのーあーらーしーに、かーくーさ〜れた〜〜♪

バビルの塔ぉ〜に住んでいる、超ぉ〜能力少ぉ〜年、バビル二ィ世ィ〜〜〜 ・・・のっけからすみません。しかもJASRACが怒りそうです。 それはともかく、ラオシャンロンを倒しやっとこさ龍属性の武器*1を手に入れたオレさま、即ちM.B Uvicタソは、ついに最終決…

東京デジタルホン→J-Phone→Vodafone→今度はなに?

そう、オレがまだ大学生の頃現在のVodafoneは東京デジタルホンでした。そして昨日、ついにソフトバンクがVodafone日本法人を買っちまうことに決定したそうですな。今さらニュースソースは必要ないと思うが、念のため。 ソフトバンクがボーダフォンを買収、買…

ネタかもしれないが・・・

web

まずこれは事実として、プロバイダのぷららが「Winnyのトラフィックを遮断」するそうです。ま、オレはぷららユーザじゃないし、それ以前にWinny使ってないので構いませんけど。 で、このニュースに関連して/.Jを見ててすごいコメントを見た。トピックは ぷら…

予想してましたが・・・

すでにライブドアは上場廃止になり、そうすると資金調達計画は完全に頓挫するわけで、事業の切り詰め/切り売りを行わざるを得ないってなぁ明白なんですが。 実は密かに期待していたこのサービスも、立ち消えそうな予感です。 livedoor Wireless、YOZANとの契…

1日分のプレイで3日も引っ張るとはw

ということでさらに昨日の続き。 フィールド"砦"で対峙する相手といえば、これはもう老山龍(ラオシャンロン)とその眷属(亜種?)しかございません。無印からの定番ですね。

菓子屋の陰謀その2

昨日はそんな日でしたね。ありがたいことに、オレは何ももらってないので何もしてません。 え? 奥さんにもなんもしなかったんかって? とりあえずひと月前相方からチョコレートをもらった記憶はございませんw ていうかそんなモノ求めねーし。ちなみに日本人…

昨日の続き

昨日はどこまで書いたっけ? あー、そうそう。火山でナナたんに初のご対面するも速攻でブチ殺されて倒す気なくしたってところでしたな。

恥の上塗りでしょ、これはw

というのも、稀代の悪法ではないかと世間を騒がせている例の"PSEマーク"関連ですね。こんなニュースが。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060314k0000e020039000c.html?&strela=1&notification_id=14592&message_id=14592&agent=messenger ・・・誰…

あー、そういえば

実は相方もドスやってるんだが、忙しい&体そんなに強くないから長時間はやらず、それ以前にゲームやる頻度がかなり少ない。ぶっちゃけ・・・下手っすw しかしついに、昨夜ドスファンゴたんの討伐に成功*1ヽ(´ー`)ノマンセー すると次はクックたんですな。無印/G…

↑でハマったので

帰宅時間が予想の倍以上遅くなり、結果としてオンにつなぐ元気Nothing 結果として、いつもどおり村で田舎者ハンターライフを楽しむことに。 で、何はともあれついにご登場の炎龍妃ナナ・テスカトリ。まずは早速、昼間の火山でご対面ツアーに行ってきました。

時々悲しくなります

日曜出勤までしてあれこれ考えて全部通らなかった、あるプログラムのコードが、今朝ちょっとした思いつきでCVSから古いコードの断片を抜き取り、入れてみる。するとエラーも出ずサクっと動いてしまうんですよ( ゚Д゚)ポカーン Σ(゚д゚lll)ガーン! 昨日の勤務時間の…

まぁなんとなくだが

今のプロジェクトでのプログラム:JSPページとServletの組み合わせ方、そのお作法がつかめてきた感じ。しかし、うちの上司が創った?オリジナルのフレームワークだから、そのまま流用できないんかなやっぱ。噂によるとSunのBluePrintを見てそれに合わせて造っ…

ここ最近減っている

単にろくなものを食ってないからという話もあるが。とはいえ家で相方につくってもらった飯だけなら、おかわりさえしなければ基本的に減量可能なんだよw ちなみに 昨夜の計測結果:93.3kg どーよ、驚きの93kg台♪ あと足りないのは運動だけっスよ。仕事と狩り…

さて本日も出勤なわけだが

それでも夜は狩りに出る。これは定説ですw

亜米利加産牛肉

えーと、日本航空がうっかり使っちゃってたとか昨日あたりニュースで流れて、さらにアメリカの大統領こと基地外ブッシュ氏wが輸入再開を強く期待するとか抜かした割に国内の体制というか考え方が几帳面な日本人の神経を逆撫でするような状態で、正直コイツ…

(# ゚Д゚)ムッキー!! ムカつく〜www

(今日の写真参照)ccivueめ、オレがシビレ罠の設置に失敗したことがそんなに嬉しいか( ゚Д゚)ゴルァ!!

昨夜のタモリ倶楽部

TV

まったくもーコイツらはアフォですか??w ていうかこんなどーしょもない内容をON AIRしてよいものかと・・・下仁田ネギで下ネタを語り一杯もう馬鹿かと、アフォかと・・・( ´,_ゝ`)プッ しかし、放送時間になるとしっかりチャンネル合わせてるうちら夫婦も負…

一応、港/武具屋Lv.3達成

昨夜も狩り。少しだけ・・・のつもりが気がつけば26時半を回ってた(゚Д゚;∬アワワ・・・ 昨日の日記では「ゴリラ*1乱獲業者になる」とかぬかしていたオレ様だったが、やはり前回ドドブランゴ捕獲に失敗したってのが心残りで、まだ温暖期であったこともあり、ここはやは…

失敗と発見

昨日も寝るまでのわずかな時間を狩りに割いたわけだが、船長からついにメインセイルのオーダーが来てたので、そんなら捕獲でもするべぇと雪山に行ったのだが・・・シビレ罠の仕掛けに失敗し、さらに倒すこともできず時間切れorz ホット系の食糧と回復薬関係全部…

ブルーなうえに

今激烈眠い( ´O)η ファ〜 かつて、自分が睡眠障害じゃないか本気で心配したことがあったが、それはさすがに取り越し苦労だったので安心した。しかし、この時間帯にここまで強烈に眠くなるてのは、正直なんかの病気なんではなかろうか・・・・・・