euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2009-01-01から1年間の記事一覧

あー久しぶり

日記ずーっとサボってました。ベトナムに入ってから書いてる余裕なかったし。例のごとく、馬車馬のように働いてましたわ、マジで(泣 でもまあ、なんとか帰ってきました、日本に。年明け4日には京都に戻り、さらにその翌週にはまたハノイなんだけど。それも1…

再び彼の地へ

そうなんです。また行きます、ベトナム。・・・・・・一応、覚悟はしてたんだけど。 どうも、アタクシのいる部署ってのは「オフショアを推進する」ってのがミッションなんだそうで、少なくともしばらくの間*1は、ベトナムと日本を往復するか、さもなきゃベトナムで…

これもひとつの衝動買いか

DVD

ワタクシ、"トレッキー"には遠く及びませんが、『スター・トレック』がかなり好きです。中でも2作目"The Next Generation"通称TNG、いわゆる『新スタートレック』がめっちゃ好きです。 で、土曜日の夕方ホアンキエム湖近辺のCD/DVD屋を漁っていてたら、見つ…

ヤマ場は越えたか

いや、まだ断言はできんけど・・・・・・。

修ぅ〜羅場ぁあは続くぅ〜よーー

どーこまでーもーーーーorz そんなわけで、ここ最近毎日こんな時間のEuviccです。今現在も職場なり。・・・・・・ああ、もちろん土日もね♪ ベトナムって21時過ぎると晩飯食えるところがほぼ全部閉まっちゃうんですよねー。はあ、晩飯どうしよ? 今夜もまたハノイホ…

実はまだ会社

久々に修羅場ってます。 はぁ〜、マッサージでも行きたいなあ・・・・・・

やっぱりもうauはダメなのかも

というのも、ITmediaにこんな記事があったからで。 「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ - ITmedia NEWS たぶん、この小野寺ってオッサンをどうにかしない限り、auの魅力はどんどんなくなってるんだろうなあ・・・・・・。 まあ…

ハノイだって売ってます

当り前の話ではありますが。・・・・・・もっとも、パチもんが多い。非常に多い。紙ジャケで中身がCD-Rってのはよくある話。買ったら必ずチェックしないと、全然違う曲が入ってたり、曲が聞けないなんてこともある。ひでー話。 しかし今回はハードケースに入ったも…

最重要確認事項?をクリア

N97

今回から新しくタグ付けすることにします。 んで、本題。前回の課題にあった 日本で使えるのか? というところ検証すべく、同僚にdocomoのSIMカードを借りてみた。その結果・・・・・・使用可能であることを確認しました!!! ちなみに、ローミングされるので表示され…

野望の結末

かくして、ワタクシの手元にはこんなモノがあったりします。 ババーン、Nokia N97、ここに見参ッッッ!!!!!! ・・・・・・アフォですねーオレもwww 念のためAmazonで検索してみると、一応載ってました。Nokia N97 ノキア N97 海外携帯販売メディア: エレクトロニ…

ある野望

ベトナム上陸以来、諦めかけていたある野望が再び頭をもたげはじめている。それは・・・・・・NokiaのE90 Communicatorを買ってしまうことであります。 やっぱ。アレは欲しいでしょ。Windows Mobileじゃないってところが珠に瑕ではあるが、WMであるメリットって、…

VAIO X

遠く海の向こうではついに発表されたようです。 ソニー、新型VAIO発表会レポート ~VAIOは驚きと感動を与え続ける存在でありたい - PC Watch でも、この機体って誰向けなんだろう? CPUにはIntelのAtomが乗っかってるそうだから、やっぱこれってネットブック?…

なくしたと思ってたのに

昨日の帰り道、なくしたと思ってたPARKERのボールペンがうっかり発見された。およそ10年弱愛用していた"INSIGNIA"ってヤツなんだが、もう絶対出てこないよな〜、と諦めていただけに、見つかったときの感激もひとしお・・・・・・では、なかった。 ・・・・・・もう新しい…

安定期??

ここ最近、体重がほぼずっと84.5kgで安定しているようだ。まあ、一番安いバネ式の体重計なんで、精度は疑わしいけどw もう少し減らしたいですなあ。

10月になりました

ワタクシの試用期間も無事満了。今日から「正式な構成員*1」ですwそして・・・・・・ハノイ延長ほぼ確定orz な、なんてこった・・・・・・(泣 *1:我が上司の上司曰く

とりあえず動作確認

今、思い立ってWiiを部屋のTVにつなげてみた。300Wトランスでちゃんと動く。正直、ホッとした。 あとは連続稼動でうまく動くか・・・・・・だな。怖いので、使う時以外はWii本体もトランスも抜くことにした。狩りに出てみるのは今夜、かな。

1〜2キロのサバ

別に、食べたわけではなく、「読む」ほうのサバw ベトナムで買った体重計と自宅の体重計で、体重を量ってみると最大2kgは違った値が出てきたとですよ(汗もともとベトナム側の体重計の精度ってたいして信用もしてなかったんで、一応の覚悟はしていたんだけど…

再び戦場へ

同じ内容の日記を書くのもなんなので、こちらは一部リンクで。 再び戦場へ - euvicc's sphere portable 3rd - モンスターハンター 電源問題とネットワーク問題が解決したとして、それほど頻繁に狩りに出られるとも思えんが(苦笑) 向こうでは普通に忙しいから…

帰ってきました

帰国して、まずオレが最初にやったこと。それはコチラw 帰国!! そして・・・・・・ - euvicc's sphere portable 3rd - モンスターハンター アフォですねーオレも。でもこの日を待ち続けたわけで。しかしながら、1ヵ月半遅れだよorz来週月曜、再び戦場へ戻ります。…

いよいよ明日に迫る

一時帰国が。ちなみに、仕事を終え*1なんとか帰宅したのが現地時刻22時30分。ひとっ風呂浴びてPCつけてのが23時過ぎ。晩飯は食えてません。食事ができる店はたいてい21時に閉まってます(泣下手すりゃ一日一食、しかも粥だったり。そりゃ、体重減るわなあww…

いよいよ今週に迫る

一時帰国が。 正直、日本恋しくてたまらんとですよ。6月末に東京を離れてから勘定すれば2ヶ月経ってるし。相方にも会いたいし、5匹のカワイイぬこ共にも会いたい。戦友*1とも酒を酌み交わしたいが・・・・・・そこまでできるほどの休暇日数はもらえてませんorz 今…

もう5年か・・・・・・

この日記が、です。 正確には、2004年9月22日にスタートしたんで、今月21日にようやくまる5年に到達するわけですが。あの頃の自分は、たいしたこともできないくせに結構トンガってたようで。そういえば、前の会社に入ってからたいして時間が経ってなかったな…

小旅行

まあ、旅行ってほどでもないが。 今日は、一緒に働いてるオフショア会社のメンバーに誘われ、陶器の町Bát Tràngへ行ってきた。日本ならお巡りさんに捕まる原チャ2ケツもこっちでは普通。ていうか一般的な交通手段だったり。 で、久々に写真をのっけてみる。…

最近重いぞ?

部屋のネットが、という話。

何もない休日

ハノイに来て3回目の週末。これで4週間経過≒約1ヶ月いることになります。ようやく慣れてきた・・・・・・かな? 土曜日は職場のメンバーとの交流会でボウリング*1に行ってきたので、今日は骨休みの意味をこめて何もしないことにした。こういう週末もありでしょ。 *1…

前々から気になっていたバンド

その名は・・・・・・Nightwish!!! 女性ボーカルらしい かなりSymphonicらしい けっこうハードらしい ちょっと前にボーカルのお姉ちゃん(Tarja嬢)が解雇されたらしい などなどいろんな噂は聞いてたが、買うには至らなかった。んで、今はベトナム。CD屋なんてないで…

3週間経過

気がつけば3週間もベトナムにいます。

発売日でわないか!!!

しかし、大雨のハノイでどうすることもできないEuviccです。一人指をくわえて、遠い日本の地を眺めていますorz 悔しいから、負け惜しみでMH3のバナーを貼ってやったぜコンチキショウ!!(泣

ベトナム着いたり、入院したり

着いて早くも3日目にぶっ倒れた運の悪い男Euviccです。ただいま参上(何 いやぁね、会社の同僚/先輩8〜9人とベトナム入りして、みんな同じもの食ってるんですよ。それなのに自分一人引っかかるってどうなんだorz ちなみに、一度も入院なんてしたことありませ…