euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや延期だそうで

何が延期されたのか? マイクロソフト、「Office 2007」の発売計画をまた延期 - CNET Japan そう、MS Officeです。なんでも、パフォーマンス問題なんだとか。いったいどの程度の問題だったんだろうねぇ? 企業じゃ発売してから1年以上浸透に時間がかかるでしょ…

どうも本当らしい

Microsoftが、本当にWinFSの開発を中止してしまうらしい。当初、Windows Vistaの中心機能三本柱の一つだったはずが、気がつけば後からリリースするってことになり、んで結局は中止かよ( ゚Д゚)ポカーン この情報を最初に見たのはPC Watch、それもコラム記事からで…

試し斬り

先日、あろうことかレア素材「雌火竜の逆鱗」を1クエストで2枚も手に入れ、運を使い果たしたM.B Uvicタソは、もちろん倉庫に溜め込んだりはせずそいつらを速攻で使い切った。 さびた小剣⇒オデッセイ 飛竜刀【青葉】⇒飛竜刀【翠】 Σ(´д`;*)ハァァ・・・ 他にも逆鱗使…

ネ申・・・いやむしろ悪魔だなw

数日前、デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))をKOUNYUUし、ついにオレもDMC信者(?)になってしまったwわけだが、mixiのDMCコミュにてすごいものを発見したので、SATSUGAI・・・じゃなかった、HAIL*1させてもらうことにした。 何処の誰だか知ら…

金曜の夜に・・・

金曜は夜大学の同期に呼ばれ、渋谷で呑む。その後下北沢のスナックで相方が呑んでるとメールしてきたので、迎えに行くためオレも下北沢へ。 事件はそこで起こった。 南口で降りて、そのまま駅前の狭苦しい道を茶沢通りへぶつかるように歩いていくと、ミスタ…

当たるとも思えないのだが・・・念のためw

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 とはいえ仮に当たっても相方さんに取られちゃうwので、それで株取引はできねーだろうなぁ。てゆか、デイトレ興味なす。

ほぉらやっぱりバカが出た

引き分けだそうですね<ワールドカップ日本vsクロアチア まったくもぅ、不甲斐ないなぁクロアチアは。なぜちゃんと日本を叩きのめさないのさ?w だからバカが寄り集まってこういうことが起きるんだ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060618i216.h…

弓テラオモシロスwwwwww

久々に、ゲームの話題です。 先日ソニックボウIIIを作ったわけだが、見た目はビミョーだけどかなり役立つ武器だということを知る。弓って実は、単体の飛竜とタイマン張るにはマジ強の武器なんですね。標的にクリティカルヒットする距離を常に保っていられれ…

サ・ツ・ガ・イするぞぁ〜〜〜〜!!

とまぁこんな感じで、ついに買ってしまいました。ヤングアニマルで絶賛?殺害連載中のコチラ。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この…

最近のガキ

は、好きなものしか食べないらしい。好き嫌いとかいうレベルじゃないそうだ。その結果何が起きるか・・・?生活習慣病にガキのうちから罹る生活習慣病すなわち、糖尿病やら高脂血症やら、肥満やらだ。 これって、誰に一番責任があるかってーと、親ですよ。確実に…

古い酒を新しい皮袋へ・・・いや逆??

というのも、こんなニュースが。 Microsoftの「Web2.0」と「.NET 3.0」 - ITmedia NEWS んー、なんだかよくわかりませんねぇw つまるところ、MSはブランド名変更を行い、 WinFX ⇒ .NET Framework 3.0 にするというわけだ。じゃあここでWinFXは何かっつーと…

PS3について考え直してみる

・・・と、思って書き始めたんだけど、やっぱやめましたw(何

PS3戦略に物申す!!

それというのも、PC Watchの連載記事『後藤弘茂のWeekly海外ニュース』にて、本日SCEIの久夛良木健へのインタビューが載ったからである。先にソースを載せておこう。 後藤弘茂のWeekly海外ニュース「コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 〜SCEI 久…

ついにHR40試験!! ・・・古塔からタコ壺へ

きましたよついに! 昨日ソロでドスイーオスたんを追い回そうとしたら、あべこべにドスファンゴさまに追い回され、1死するも時間ギリギリでなんとかクリア、なんとかランク40に上がれました。そして待ち受けるものは・・・剥ぎ取り不可として悪名高き、公式狩猟…

音飛び解決の件

タイトルどおりです。 昨夜、リッピングした音がPC内に残っているので聴き直してみると・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦! 完璧に音が飛んでますorz ていうか、PCのスピーカーが鳴らない。・・・いや、微妙に鳴ってるようではあるんだが、なんでこんな音小さいの?…

昨日さっそく曲を吸い出したんだが・・・

何を買ったかは昨日の日記参照。 で、PCのドライブに入れてSonicStage3.4を起動、エンコードを"ATRAC3 Advanced LossLess*1"に指定してリップし、HDDウォークマンの中に放り込んだんだが・・・んんっ!?!?音 が 飛 ぶじゃねーかorz ついでにリモコンの調子が悪い…