euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

さて本日も出勤なわけだが

それでも夜は狩りに出る。これは定説ですw
さて昨夜はまず材料集めから開始。密林でクックとかドスランポスとかのクエを請け負い、その実やってることといえば

  • 肉屋(草食竜乱獲)
  • 肉焼き*1
    • 生肉→こんがり肉G
    • クール生肉→コールドミートG
    • スパイシー生肉→ホットミートG
  • ハチミツ集め

です。クックやトカゲなんてついでというかオマケというか、要は飾りなんですよ飾り。エラい人にはそれがわからんのです
特に温暖期のドスランポス狩猟はオイシイっすね。なんせサブターゲット達成すれば閃光玉ももらえるし、捕獲用麻酔玉も支給、ついでにくれるシビレ罠は支給専用なのでせっかくだから使い切る、と。3分で終わらせられるクエストなのに、いつも時間ギリギリまで粘ってますw
ちなみに、火山に行ってバサルたんをサクサクっと狩り、村長のオーダーどおりの品を耳をそろえて納品してやりました。すると酒場がおっきした!おっきしたお!!(違 これで全施設Lv.3になり、ついに新たなフィールド「古塔」の情報が出てきました。しかしお姉さまに「古塔の書」を渡さなきゃいけないとのこと。「古塔の書」は調合で作れるこたぁもう知ってるが、貧乏人の我がM.B Uvicタソはネコの雑貨屋から材料のうちのひとつ「古塔の断章 中篇」を買うだけの金を持ってませんw そこで手っ取り早く金を稼ぐには・・・やっぱ相場情報でしょ!と酒場の価格板を見に行くと、高めなのは将軍様*2でした。3000z以上の狩猟報酬! サブとメインの達成による報酬も合わせりゃ一気に10000zも夢じゃないっすよ♪ ということで火山にGO! ショウグンギザミをボコボコにしてやりました。将軍様は片手剣でもヤド*3を壊すことができるらしい。一度丸裸にしてやったら慌てて別のもの背負って出てきたのには笑った。
かくして「古塔の書」を作り、お姉さまに納めてみました。そしたら先に、クシャルたんとは別の古龍を狩れとかゆってきやがった。騙しやがったなこのアマ!w 今度の古龍は炎龍妃ナナ・テスカトリ――炎をまとう女王様なんだそうで。近寄るだけで熱気によるダメージがあるそうだが、どうやって戦うんだろうね? 「暑さ無効」スキルとかつけなきゃダメなんかな?? 今夜試しに行ってみるか・・・・・・

*1:よろず焼きセットは焼く前にいちいち調合せないかんのでメンドクサイ

*2:甲殻類ショウグンギザミのこと

*3:背負ってる貝殻もしくは飛竜の骸骨