euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の夕食

相方と合流し、二人ともあまりに腹が減ってたので家まで我慢できず、てきとーな店に入る。ラーメン屋・・・正確にはつけ麺屋だったわけだが、んっまぁ〜マズいこと(ノД`) なんであんなに汁が甘いの!? つーか、これ以上詳しい味の記述は思い出すことを脳が拒…

打ち合わせしたが・・・

まさか4時間もやるとは思わなんだ・・・ふぅ( ´ー`)フゥー 思ったより早く開発に入れるかもしれないな。

美味しすぎるイベント

ということで、昨夜はやっと街に行くことができた。今の開催イベントはこの3つ。 砂まみれの一日:制限なし:30分:砂漠でガレオス狩り 脅威の猛毒・闘技場:HR13〜:30分:闘技場でゲリョス常に2匹とガチンコ対決 2色の双角・闘技場:ランク21〜:??分:闘技場でディ…

NOと言える日本キボンヌ

というのも、海の向こうがうるさいからだ。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版(牛肉輸入再開まで日本に圧力・米貿易障壁報告) ・・・日本が全頭検査にこだわる理由は、ホントのところアメ公どもの検査なんていい加減そうで全く信用できないか…

今日は期末です

出勤するとき、家のそばにたつ比較的古そうな桜(ソメイヨシノ)の蕾が大きく膨らんでいた。やっと春って感じですな。 ていうか去年も一昨年も桜早すぎたんで、今年ぐらいがちょうど良いと思うんだが、どうだろう?

万博って持ち込み禁止だったんだ・・・(;゜o゜)

知りませんでした。東京ディズニーランドと同じなのねw http://www.asahi.com/life/update/0330/005.html で、余計なことを言うオジサンがいました、と・・・(失笑) 総理大臣って立場の人間が、一般市民の理屈で熟考もせんでぺらぺらうたうのヤメレ。まー、…

みずほがもAFLACもやっちゃいました

こんな記事が。 産経ニュース いくら明後日から個人情報保護法が施行されるからって、今のうちに発表しちゃえって匂いがしてるのはオレだけですかね? 誤廃棄とか言ってるけど、どうだかねー。・・・といってるうちにこんなのも。 http://www.yomiuri.co.jp/n…

もちろん・・・

やれませんでした(T_T) ↑のため帰ってきたのがすでに25時だしorz 今夜・・・今夜こそは・・・!

昨夜の計測結果

昨日は相方と夜合流してそのまま飲み屋に入り、さらに行きつけのスナックに入っちまったヨ。ダイエットもなにもあったもんじゃねーw でも揚げ物&炒め物は一切摂取せず。オレってすげー(ん? ・・・おっと、それで計測結果だが、 就寝前の体重:92.9kg前日比:…

本日の計測結果

入浴後の体重:91.9kg前日比:-1.0kg!! うを!? このペースだと3月中に90kgを割るか?? でもそれは急激過ぎな気がする罠。

納品準備中

で、画面遷移設計書を作ってるわけだが・・・飽きる、この作業(苦笑) 画面切り貼り+囲み&コメント入れるってだけなんだけど、ねぇ(^^;

半角カナ

使えるようになってくんないかなぁ〜(ボソ

眠気キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

この前書いたシェルとかプロシージャをTivoli対応にせにゃならんそうな。って、14時か・・・眠いョ(´д⊂)‥ハゥ

スマトラ地震

マグニチュード8.5あっても、余震らしい。

昨日はやり損ねた

CATVのスーパーチャンネルで刑事コロンボ→バビロン5と見てたらする時間なくなってた(;´Д`)ウウッ… 昨日からのイベントクエスト、ギルドチケットが手に入れやすそうでかなりお得な感じなんだけどなぁ……。今夜こそ行くぞっと♪

週末はひたすらまったり

と素材稼ぎの日々。時々野良でパーティに参加したりもしてたが、基本的には一匹狼っていうかフレ少な杉orz めぼしい進展もなく、また目立った収穫もない週末ですた。 そういえば訓練所でついにリオレウスにチャレンジしてみた。武器は片手剣だけど、武器で斬…

リリーのアトリエ

リリーのアトリエ ?ザールブルグの錬金術士3?出版社/メーカー: ガスト発売日: 2001/06/21メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見るガストのアトリエシリーズ第3弾。・・・って、もう古いか。相方が引っ張り出して金曜の夜から…

昨日の状況

入浴後の体重:93.0kg前日比:+0.1kg 晩飯がタンシチューだったんで、まぁ仕方ないかと(^^;

地震速報

なんか、今さっきスマトラ島沖でまた大地震が起こったらしいぞ!? 日本に津波の影響はないらしい。 (3/29追記)コメントでまとめサイトを教えていただいたので貼ってみる。 トップページ - インドネシア・スマトラ島付近地震まとめ - アットウィキ

朝も女性専用車両登場

オレが毎日使う(来月から違うけど)埼京線の上り(新木場寄り)一番前の車両がそうなったとのこと。すでに終電近くは下り最後尾がそうなってるんで、基本的に朝夕の新木場寄り車両には乗れないということですな。 朝のクソ忙しい時に一本でも早い電車に乗りたい…

本日の計測結果

入浴後の体重:92.7kg前日比:-0.3kg これって結構順調ってこと? そのうちグラフ化してみるか。……はてなダイアリーにグラフ機能ってなかったっけ??

本日の状況

入浴後の体重:92.9kg前日比:-0.8kg おぉ〜減ったなぁ(*^ー゜)b

今TVで

RhapsodyのDawn Of Victoryが一瞬流れた。 TBS系の「JスポーツスーパーサッカーPLUS」だ。

春の高校女子バレー

CATV(J SPORTS1)で観戦。すごかったな〜、あんなスパイク普通の人じゃ動けないような(^^; ていうかいつから女子がスパイクサーブ打てるようになっちゃったんすかねぇ? いやービックリ。

自分用メモ

doubleやfloatで0.0とか0.0010とかの値になったとき、そのままStringにすると具合が悪いので表記を整える方法: java.text.*をインポート NumberFormat.getInstance().format()を使う。

ね、眠すぎた

・・・ようやく意識がはっきりする。 13時台は地獄のようですたw

断食サバイバル@訓練所

いい加減ランスでゲリョスに勝てずイラついてたので、もうひとつの未クリア武器であるボウガンで挑んでみる。

ラビッシュ・ブレイズン

PANDORA MAX SERIES vol.3ラビッシュ ブレイズン出版社/メーカー: パンドラボックス発売日: 2000/04/27メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る昨夜、帰ったら相方が久々に引っ張り出してやってたので。 非常にバカバカしいゲ…

本日の状況

入浴後の体重:93.7kg前日比:+0.3kg orz 昼飯食いすぎたのが原因か? カロリーは低めに抑えたつもりなんだが・・・

ブラザーがまたもキャンペーン?

らしいので ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! と書かせていただきます(w ・・・と思ったら大失敗。自分のPC&プリンタの写真を撮ってそれをfotolifeに載っけろとのこと。めんどくさいなぁ〜、気が向いたらにしよう(ぅわ