euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アホか貴様ら??

最近しょっちゅうニュースで出ているWinnyからの情報流出。もう馬鹿かry) 使うんなら専用端末用意せーよ。用意できない貧乏人は使うな。そんで、もし使いたきゃ他のPCをネットから遮断しとけ。それぐらいの用心は基本ですよ。 ていうかそれ以前に、会社のPC…

残るはドドブランゴのみ

リオレイアの亜種"桜"を敢えて捕獲*1することに成功し、報酬がけっこう多めにもらえたので、せっかくだからこの桜レイアの素材がキーとなる武器を造ってみた。 ハートショットボウI(弓) 攻撃力:168溜め1:拡散Lv.1/溜め2:拡散Lv.2/溜め3:貫通Lv.3スロット数:0…

今朝、出勤時のこと

家のすぐそばで、TV局がとあるマンションの前にカメラ構えて集結してました。そういえばうちの近辺って芸能人やら政治屋さんやら住んでるらしいな。見たこともないし、どこに誰が住んでるかなんて知っててもしゃーないのでどうでもいいのだがw 基本的に閑静…

雪山探訪

最近この日記の更新頻度が低下しているが、それは当然のことながらMH2にハマっているからであるw めったに街に行かず村でチビチビと狩っているんで、METAL BEEメンバーとしてはどちらかというと落ちこぼれだが、そこはへたれなんで許してくだちい>MB各位 …

コイツ馬鹿じゃんwww

誰が馬鹿って・・・民主党のナガタくんでしょw ガセネタに踊らされてかわいそう? いえいえ、彼の場合は頭の中身がかわいそうなんだと思いますよ(プゲラッチョ 政治屋の資質どころか、「物事をよく考えてから口を開く」社会人としての資質も疑わしい┐(´∀`)┌ヤレヤレ ・・…

月と砂漠と黒い龍

もったいぶったタイトルなんだが、要は再戦しに行ったんですよ。リベンジですリベンジw

沼地の毒毒袋集め

タイトルが某C級ホラー映画に似ry) 今回は武器の話です。

ワルツ・イン・ジャングル

トリノじゃアイスダンスでどのペアも大技出しまくって失敗しまくりの大波乱だったそうだが、こちらも氷上ではなくジャングルでクルクルと踊ってます。ただし、ペアが凶暴すぎて困るんですが。 さてキャンプに送り返されたオレは久々に途方に暮れました。圧倒…

古龍サン、いらっしゃ〜い!!orz

タイトルが日曜昼の某TV番組に似てるのはナイショですw 村人の話に耳を傾けてると不穏な噂が聞こえてくる。黒い体色、四本足、巨大な翼、猛烈な嵐・・・意味するものはただ一つ。ドスの最大のウリでもあった新モンスター「古龍」ご登場の兆しってわけだ。

M.B Uvic狩猟日記・・・ジャンボ村編

発売日前日にフラゲした関係で、ほとんど村で狩りをこなす毎日です。もちろん街にも行ってるんだけど、まずは思う存分密林を放浪し、拾ったり採ったり掘ったり狩ったり剥いだりしたい、とw 起伏に富んだ地形を走り回ってるだけで楽しいんです。ところどころ…

限定版届いた〜〜〜〜〜!!!!

↑の理由により帰宅は21時過ぎorz 相方が二日酔いで会社を休んでくれたので、辛うじて不在通知のみで悶々とする事態は避けられたw 帰宅してみて「どこにあるの?」と訊いてみたら「目の前にあるじゃん」って相方が指差したそれはなんかえれーでっけーダンボー…

昨日は最悪ですた

13:30、客先で会議開始。終了・・・20:00orz タバコ/トイレ休憩ぐらいははさんだが、都合ぶっ通しで6時間30分(!) どーゆー神経してんだよアイツラ(怒 会議の範囲をきちんと決めないから脈絡がない、脱線しまくりの会議になるんだYO! っつーかそんなの会議じゃNE…

昨日の続き

一応、一通りのバグはつぶしたはずなので、現在再テスト中。くっそーテストケース多いよ(泣 ・・・ま、仕方がない。 なんとか明後日の本番リリースにはこぎつけてみせますぜ。

順調に減ってるっぽいぞ

ということで本日は 計測結果:94.6kg(前日比:-0.2kg) ほぉら、バッチリじゃん♪

明日発売!!!!・・・なのだが、

ごめんなさいフラゲしてしまいましたwwwモンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るはまぞうから取ってきたはいいけど、なんだこの…

結局・・・

↑の続きなんだが、テスト環境へのリリースへはこじつけた。ていうか指摘された不具合のひとつはエンドユーザの環境でしか再現しねーし。 もうひとつの不具合は明らかなプログラムミス。それも当初の仕様にかぶせるように加わった新仕様が前のロジックを通ら…

くーーーーーーっ!!!

明後日!! ついにあさってまで近づいてきましたよドスが。 すでに一部じゃ先行して入手している人もいるようなので、帰宅するときにAmazonがとっとと発送しちゃってたりしないかなーと期待したんだが、やはりそんなことはなかったです(´・ω・`)ショボーン

タイトルどおり本日はバレンタインデーなんだが

チョコ? そんなもんもらってませんぜ。女子社員から義理チョコ? そんな気配まったくないですよそりゃw 相方もおそらく今日がなんの日か、なんて覚えてないでしょw お互いに仕事でヘトヘトになって、もうすぐ日付が変わる。そんだけのことです(^^;

超やべっw

予想以上に傷口の深かった↑の不具合orz 調べていくうちにオレだけのミスじゃないってなぁわかってきたが、とりあえずオレが直すしかない。ていうかこのJSP複雑杉!!!(怒 素で泣けますってこれは。 この分だと、今週末の本番環境へのリリースがマジで黄信号っ…

やべっ

バグではありません、オレのプログラムミスですorz 今さら見てみるとロジックが明らかに変です(汗 なんでこんなコード書いたんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!<オレ ・・・ってことで、現在該当箇所を修正してテスト中、明日にはwarファイルをリリースし直したいと考えているバ…

公式サイト更新

今回の更新は・・・オープニングムービーキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!! MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos) って、今公式サイト覗いたら・・・ムービー消されてるorz どうもCAPCOMの想定以上にアクセスが集中したせいで、一度外したらしい。会社で一回見といて…

本日の計測結果

ひとことで言うと・・・微減。 計測結果:94.8kg(前日比:-0.1kg) 誤差の範囲だって? 聞こえなかったことにしますw

クォークのCM

TV

あのイカレたCMなんだが、オレら家族の共通認識ではあのコンセプトは『課長バカ一代』のパクりだってことになっている。え?どうしてかって??

本日の計測結果

そうそう、うっかり書くの忘れてた。 本日の体重:94.9kg(前日比:-0.3kg) 晩飯はすき焼きをガッツリ食ったんだが、それでも95kgを割ったぞ・・・っと♪

いよいよ!!!!

今週木曜発売・・・すでに日付は変わっているわけで、あと4日であります!!! wktkが止まりません♪ 一方で、ツールの開発は全然進んでません(汗 Pの方は、やっと集会所HR3に上がるための緊急が出ました。ラオシャンロン撃退35分三本勝負ですね。防具の方はキリン…

言論の自由とか抜かしてる欧州の白豚ども

ええ、根っから反感バリバリですよ<特にフランスLe Mondeのクズ共 あいつらのやってることは「言論の自由」なんかじゃない。タダの言葉の暴力だよ。そんな低脳共を許しちゃいけません。ただ、イスラム教徒も暴力で返しちゃぁいかん。 スマートにやろうぜス…

BorlandがIDE*1事業を売却予定

Enterprise Watchとか/.Jとかにもう記事が出ているわけだが、遅ればせながらコメント。 オレには触る機会がなく、しかもPascalが好きになれず*1そのままだっただが、周りの何人かがよく「Delphiは開発がやり易い」と褒めちぎってたのを覚えている。ちょっと…

あと1週間!!!

で発売ですな<モンスターハンター2(ドス) 今からマジ楽しみ。ここ最近数時間おきに公式サイトをチェックしに行ってる・・・だいぶビョーキですな(苦笑) 今回限定版をAmazonで予約済みなわけだが、発売日当日はもちろん仕事。ということはもしかして届かない? …

本日の計測結果

本日は諸事情により外食。即、結果に現れやがったorz 計測値:95.2kg(前日比+0.2kg) (´・ω・`)ショボーン

DAMが異様にアツいw

何がアツいって、これだ。 http://www.clubdam.com/dam/newrelease/genre/0602/hrhm1970.html HR&HM Anthemときたもんだ。なんせ、特集の紹介がフルっている。 昨今の音楽シーンはHIP-HOP、R&Bが流行っているが2006年は違う! ワールドカップ開催年、ワールド…