euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.1を買ったからには

Vol.2も買ってしまうのが人の業ですね(違モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律 (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/05/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見…

メモリキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ということで、差し替えて再起動。システムのプロパティを見ると・・・ NEC LaVie Intel(R) Pentium(R) M processor 1600MHz 1.60 GHz、1.25 GB RAM よっしゃ乗ったぁ〜〜〜〜〜〜!! でも、起動時の待ち時間とか特に変わってませんでしたorz

君も〜見るだろうかぁ〜

「いちご白書」を〜 二人ぃ〜だけのメモリィ〜 どこかでもう一度ぉー ということで、またJASRACに正面切ってケンカ売ってるわけだがw メモリの話です。オレの仕事用PCはNECのLavie G type RXである。2004年夏発売のモデルで、CPUはPentium Mの1.6GHz、メイ…

アンテナ22っていうか、ヤラセ番組?

昨夜mixi日記に書いていたものだが、あらためてコチラに転載(一部加筆改訂)。2200時より、日本テレビが放送している深夜バラエティ番組に『アンテナ22』というものがある。 http://www.ntv.co.jp/22/(日テレの公式頁) アンテナ22 - Wikipedia 毎週月曜の放送…

たまには違うことも書いてみる

昨日「まる調」の友人の一人に「お前のblog、最近ゲームネタしか書いてねーから読んでてもさっぱりわからん」という苦情?感想?をいただいた。まぁ・・・別にいいんだけどなw だいたい、オレ様が時事問題に関して何か書こうとすれば必ず暴言になるわけであって…

耳をすませば・・・キーキー音

ドスでキーキー言うようなヤツは誰か? それはもちろんチャチャブーのことです。正直なところ、アレがカワ(・∀・)イイ!!とかぬかしてる連中が信じられません。キーキー鬱陶しくて、ダメージが鬼のようで、そのくせ倒してもたいてい酒*1しかもらえない。マジでウザい…

続きを買った。

ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))作者: H・P・ラヴクラフト,宇野利泰出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1976/08/20メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 30回この商品を含むブログ (53件) を見る例のごとくカバー画がないけど、まあいいでしょ…

au夏モデル

出てきましたね。ついに。オレ的な本命はひとつしかありません。 CDMA 1X WINに対応したタフネスケータイ「G'zOne W42CA」(ケータイWatch) タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」 - ITmedia Mobile 写真で解説する「G'zOne W42CA」 (1/2)…

久々のホラー路線

いつかは読んでみたいと思っていたものを、ついに購入。ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))作者: H・P・ラヴクラフト,大西尹明出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1974/12/13メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 175回この商品を含むブログ (179…

どこにでも馬鹿はいるものだが・・・亜米利加の馬鹿は想像を絶する

というのも、 産経ニュース LenovoのPCって、元IBMじゃねーかwww これによると、 ウルフ下院議員(共和党)ら議会の対中強硬派が「コンピューターを遠隔操作する暗号が組み込まれている可能性がある」などとして、国務省に懸念を表明していた。同社は「セ…

ロード・オブ・ザ・クラブ 二つの蟹

・・・・・・いまひとつタイトルが面白くないですな。http://www.angel.ne.jp/~nagumo/morecredits/様んとこのcoolな日記タイトルのセンスには到底及ぶべくもないですorz ・・・それ以前に、無断リンクすみません さて昨夜も待ちに出たんだが、珍しくMETAL BEEメンバ…

孫さんやっちゃいましたね

Vodafoneユーザが、自分の携帯の新ブランド名で最もつけてほしくないのは ソフトバンク、もしくはSB等の同社を連想させる略称 Yahooの名称 が2大トップだったのだそうです。そして今日、ソフトバンクがつけたブランド名は・・・ソフトバンクモバイルうはwww …

再び街へ

怖いとか言ってたらハンター稼業はつとまりません。ということで街に出て、例のごとくアヤシイ雰囲気ただよう大老殿から狩りに出ました。ところで大老殿、すなわちハンターランク31からの狩りは スタート時、ベースキャンプから始まらない メンバーがランダ…

村に逃げ帰りました

だって、上位クエスト怖いんですもの(ぉぃ そんなわけで、昨日は久々に村を重点攻略・・・ってもう全部クリアしているわけだが。村にしか出没しないモンスターの素材でいくつか欲しいものがあり、昨夜は村でのどかに狩ることにしました。 さてそんなのどかな狩…

大老殿到達

タイトルの通りです。昨夜試験4連戦+シェンガオレン+クシャルダオラとぶっ通しでクエストをこなし、ついにハンターランク31に到達しました!!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

復活の黄金戦士!!

昨日から感嘆符を使う割合が多いですねw でも今回のトピックスも使わざるを得ない状況です。 大人の超合金「ゴールドライタン」 - ITmedia NEWS リンク先の写真見てよもー。涙出ちゃうよ。『黄金戦士ゴールドライタン』ですよ先生。ちなみに限定版で仲間も…

いよいよ!!

昨夜、古龍連戦してついにランク30に到達しますた! 手伝ってくれた皆様 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b で、ギルドマスターのじじいに話しかけてみると ジジイ:「国境付近の砦で見たこともない巨大な怪物が目撃されておるのじゃ!!」 ということで1冊の本をもらう…

へドリアン女王、死す

ん? 貴様ら『電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』を知らないヤングな子じゃないだろうね!? ということで、女優/声優の曽我町子さんが亡くなられたそうです。 曽我町子さん死去 | スラド http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060507i…

あともう少し・・・・・・!!

何が少しって、昨夜やっとこさランク29になったとですようちのM.B Uvicタソが。 武器も防具もそれなりに揃ってきたし、あとはランクを上げて試験を突破すれば、大老殿への参内が許されるわけですね。うまくいけば、今週中にはなんとか上位に上がれるかな? そう…

奇襲作戦

一日に"event"っていうカテゴリを2連続で貼るのは初めてですね。あぁそう、mixi日記の方を見てる方は、ほぼ同じようなことを書いてるのでスルーしてくださって結構ですよw 昨夜イベントに行きまして朝帰りしたオレは、相方を起こさぬよう居間で眠ってたら逆…

一夜明けて...

本日午前7時、無事に帰還しました( ´ー`)フゥー... 今回はMETAL BEEブランドのショップブースのお手伝いという建前なので、スタッフ扱いさしてもらってました。あ、もちろんお手伝いしましたよ、って荷物運び程度なんだけど。

My 32nd birthday.

TOKYO DARKCASTLE

というイベントがあります。 http://tokyounderground.net/ どんなイベントか? それは↑のオフィシャルサイトを見て下さい。本日24:00っつーか明日午前0時からスタートです。そして、その瞬間ワタクシ32歳ですw おそらく撮影禁止、あるいは撮影できても公開…

昨夜の晩飯

休日は、よく相方とともに近所の肉屋に買い物に行く。普通の、お肉屋さんだ。 いい肉ばっか置いてるんだが、雰囲気に高級さは微塵もないw 店を切り盛りしてるのはオッサンが二人のみで、配達もやるし自家製の惣菜も売っている。そんな代沢のお肉屋さんが、…

最近ムカつくモノたち

地下鉄赤坂見附駅で降り、いつもの通り紀尾井町方面へ階段を上ってみると、外はいきなり暴風雨の真っ只中でした。一瞬、まさかクシャルダオラがここ日本に、ここ千代田区に襲来したのか? 古龍観測所は何やってたんだ!? と思いかけてやめた常識人のEuviccです…

昨日のアサリなんだが

食ってみましたよもちろん。 なかなか砂が抜けずに困ったわけだが、なにより量が少なすぎて出汁にならなかったことが致命的ですねw 結局、うちの相方はだしを追加せざるを得なかったそうで、出来上がった吸い物はアサリの味がほとんどしませんでした(^^; や…