euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

明日は納品

正確には本番DB内のXMLテンプレートを加筆、それとテーブル追加にビュー追加。それに最新のwarファイルを本番系と練習系wに載せる。時刻は1800時・・・ちくしょーなんだよその時間は(泣 しかし日曜の真昼をつぶされるよりはマシだな。他のプロジェクトの連中には完全な夜間リリースなので夜勤決定ってヤシもいるんで、それに比べたらはるかに上等ですわ。
ちなみに本日は給料日であり、明細がきた。開けてみる・・・

なんじゃこりゃあああ〜〜!?
いちおう残業60h超えてるですよ今月*1は。それなのにこの手取り金額はなに!? さすがにpublicなはてなダイアリーには具体的な金額は書けない(ていうか見られるのが恥ずかしくて無理)けども、(´・ω・`)ショボーンですよ。これが独立系もしくはユーザ系の中堅SIerなら話がわかるが、うちって半分ベンチャーだぜ? ベンチャーだから高給とれるなんてことはないんだが、それにしてもお粗末。非常にサムい。
今度の夏で今の会社がまる2年、もう1年頑張ったらまた別の職場考えるかな・・・? そのためにはもっと力をつけねばな。もう少しお客さんの幅(業種とか規模とか)が増えるといいんだがねぇ〜。

*1:うちの会社は15日締め