euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

封龍剣【絶一門】完成

「絶一門」と聞くとどうしても『アカギ』で盲人の代打ちと対戦しているときのシーンを思い出してしまうEuviccですこんにちは。
さて2chmixiなどでだいぶ有志が研究していた、無印MHからの伝統である武器生産バクチアイテム「さびた塊」および「太古の塊」シリーズなんだけども、ドスになってちょっと変化したみたいだ。何が変化したって、名前で少なくとも武器種別だけはわかるようになったってところですね。そんで、火山や雪山、それにラオシャンロン討伐クエでだいぶ塊が貯まってきたので、対古龍武器の決定版である封龍剣【絶一門】を造るべく、ココット村でリセットマラソンをやってみました。
リセットマラソンってなぁオレが今作った造語なわけだが、要は「さびた小さな塊」から「凄くさびた小剣*1」ができるまでセーブせずにゲーム終了を繰り返すわけですな。完全なランダムではなく、多少の法則性があるっぽいけど、メンドクサがりなオレ様にとって、簡単に理解すれば「大当たりが出るまでリセット汁!」ということになる。
・・・ということで塊を次々と武具屋に投げつけてみる。1回でおよそ7つぐらい塊を渡して、およそ5回目のリセットを終えたあたりか、

凄くさびた小剣
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
見事に引き当てることができました。んで、ハズレた塊たちを全部売り飛ばして強化資金に充てる。ここで必ず必要になる強化素材「大地の結晶」は、すでに200個以上も在庫があるので無問題! サクサクっと強化していこうと思ったら・・・

さびた小剣*2→封龍剣【絶一門】((攻撃力=168/属性値=[龍]
bold;color:#0000CC;">630)):・大地の結晶×40
古龍の血×1
・費用:37580z

歴戦の剣はカットですかそうですか。いやいや着眼点はそんなとこじゃなくて・・・古龍の血って何!? これは言わずと知れた古龍からのみ入手できる素材で、それも大抵討伐しないとゲットできません。・・・なんだよー(-_-メ) まぁ、強化の段階が1段階減ってるんで、結晶と費用が少なくなったのは嬉しいけどね。仕方がないのでたまたまあった雪山のクシャルダオラ討伐をこなして素材をゲットしようと――あ゙〜、逃げられた〜(泣
しかし、角をたたき折ることに成功したら、それに血も少しついてたみたいw 無事に「古龍の血」を1つゲットし、余った素材を売っぱらって資金を準備し、武具屋にGO!! かくしてサギみたいに飛竜/古龍のみに激ツヨな武器を入手できますた♪
(追記3/29)その後とりあえず龍属性に弱そうなヤツらを次々と狩ってみる。なんだよこのバカ強さわ!ww とうとう炎王龍テオ・テスカトルたんまで屠れてしまいましたヽ(^o^)丿これで、残るオフの未討伐モンスターは霞龍オオナヅチのみ・・・じゃねーや、放置プレイ状態の亜種が何匹かいるんだった(汗 まずはコイツらを片付けなきゃな。

*1:攻撃力=126

*2:攻撃力=140