euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

↑のせいで

今とてつもなく眠いです( ´O)η ファ〜 しかも今やってるのテスト仕様書の作成だから、飽きるんだよねぇ(苦笑)

ブロークン・アロー

昨夜、相方が先に休んでいるのをいいことにうっかりTVの深夜映画を観てしまった。それがこのタイトル。DVDのリンクを載せておく。ブロークン・アロー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/06/19メディア: DVDこ…

本日より再開

正月もだいぶ過ぎてから、電池切れだった体重計に新品の電池を入れて乗ってみた。すると・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 96kgもあるYO!!!(泣 あともう少しで0.1tジャマイカ!!! さすがにヤヴァいので、しっかり食事制限――なんてしてませんw 呑み、食い、それでも痩せる!…

我を呼び覚ますは誰ぞ

っていきなり何だかわけわかんないですねこれではw 昨夜、たぶんチャンネルはNHKだったと思うが、深夜に能とかの古典芸能をやってる番組があって、その時の内容を見て驚いた。紅天女Σ(゚Д゚;エーッ!? マジですか? あれマンガでしょ? 『ガラスの仮面』じゃん! い…

ラッパーの続き。

ラップするわけじゃありませんYO! YO! YO!(違 作業としては単純?で、単にCOMオブジェクトに用意されたプロパティ/メソッドに合わせて、ラッパークラスでもプロパティ/メソッドを用意していくだけ。ときどきJavaと混同してしまい文法エラーを出すわけだが、VB…

今日の晩飯

は、ポトフ。 圧力鍋を使うのですぐできる。豚のばら肉を一度焼いてかなり脂を落とし、皮を剥かぬままのニンジンとか、たくさんの野菜と一緒に煮込む。出来上がったポトフは豚肉の旨味と野菜の甘みでえもいわれぬ味わいだ♪ ・・・盛り付けたときに写真を撮って…

ラッパを作ってみよう

ラッパといっても喇叭じゃありません。wrapperです。具体的にいうと あるCOMオブジェクトをラップする.NET実行環境用ライブラリ であります。・・・業界人以外には全くわからん言葉だなこれはw つまるところ、100Vの電源コンセントケーブルを海外の240Vコンセ…

えーーーっとぉ・・・(冷汗

web

なんでここで冷や汗をかいているかというと、BlogPetがとってくれてるこの日記のアクセスログを久々に覗いてみたら、ちょっと気になるアクセス記録を見つけてしまったからだ。ある企業のproxyからなんだが・・・そこってオレ(の会社)のお客さんなんですよorz ((…

窓 vs 虫食い林檎

まぁ、IT業界*1に身を置く者ならばすぐにピン!とくるだろう。実を置かなくても英単語に直してみればわかるだろう。それはともかく、要はMicrosoftのゲイツくんとApplesのジョブズくんのことである。 Microsoft=悪/Apple=善っていう世界観?らしきものが出来上…

うを、気がつけば

このどーしょもない日記も50,000hitを超えているではありませんかw やはりこれもライブドアショックか!?www ・・・疲れた。もう帰ろっと(;´ρ`) グッタリ

ついにタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

本日、いったいどれだけのblogユーザがコレをネタにしてるんでしょうね? ご多分に漏れず、オレもこの話題でエントリ作らせてもらいますw 本日20時過ぎ、堀江貴文社長ほか幹部社員3名を含めて計4名ついに逮捕。容疑は証券取引法違反だそうです。民放各社が22…

ライブドアまわり

さーて、さて。 先日書いたとおり、オレは株に手を出してないので別にライブドアおよびそのグループに関して何も含むところがない。ただし堀江社長は生理的にダメってだけですw オレのまわりではこの一連の事件について「あ〜あ、スケープゴートにされちゃ…

児玉清語録

web

先ほどTVで、これを見なければ日曜日の昼とは認められない(相方談)最強?のクイズ番組『パネルクイズアタック25』を観たわけなんだが、そこでふと、司会者児玉清の名前でググってみると、こんなものが見つかりました。 http://members.at.infoseek.co.jp/koba…

集会所★5緊急突破!!

MHPでは、シリーズでお馴染みハンターランクが簡略化されていて、1〜3までしかない。で、ランク1でもかなりの量のクエストができるわけだが、集会所は★4までしかできない。んで、★4のキークエストを全てクリアすると出現するのが緊急クエスト「4本の角」・・・…

お絵かきオモシロス

Visual Studio 2005には、こんな図を描けるビジュアルツールがある。ツールボックスからdrag&dropで持ってこれて、配置した後下のプロパティエディタでメンバ変数だのプロパティだのメソッドだのを作れるって寸法だ。 ・・・うぅ、fotolifeに金払ってないんで小…

がっつり呑んだYO!

あー、今外は白いモノが空から落ちてきてますね。火山灰?(違 どちらにせよこんな日に外にでたら死んでしまいますw 先日流罪に処したW32SAが出所したとのことなんでauショップ新宿に迎えに行ってやろうかと思ったが、本日は諦めます。 それはともかく、昨夜…

コイツ何を食ったんだ!?

というのも、今日のバカ犬: ccivue占い:鉄砲玉運まあまあ 鉄砲玉の種類がわからないので他の人のおまかせで食べました。 ccivue占い監修:ccivue 鉄砲玉を食ったのか? のか!? それ以前にお任せとはどういうことだ? 種類を選んでもらったのか? ここでオレが思…

鼻が熱い(苦

昨夜は結局パブロンを服用して就寝。今朝もパブロンをビタミンC錠剤とともに飲んで出勤した。すると鼻水が治まった代わりに、今度は鼻が乾いて熱い。なんかツーンとくる感じであります。 また薬のせいで相当眠くなってきている。仕事に全然集中できませんで…

昨日までの進捗

一応、今度から「開発」かつ「お勉強」というカテゴリにして、この日記での呼称を"MHTool"とすることにした。三日坊主にならず設計とサンプル実装を進めているが、いかんせん最近実装レベルの設計をやってないので、なかなか方向性がまとまらない。 とりあえ…

どこでもライブドア〜(cv.大山のぶ代・・・ウソ)

ということで、風説流布だのウソの取引だの、挙句の果てには粉飾決算だの、すごいことになってますね〜ライブドア関連は。東証の取引システムまで引きずり落としたようだw もっともこれは東証にも責任大ありだけど。 知り合いにもライブドアや関連会社の株…

洟垂れ小僧

いや正確にはハナタレおやぢですorz 昨日の午後あたりから水っ洟*1がひどい。鼻をかんでもドバッとは出ないのだが、しかし放っておくとタラ〜っと垂れてくる。汚い話だが透明で粘性が低い、いわゆる水っ洟であるため始末におえない。 すでに鼻は真っ赤っ赤。…

ヒューーーーーザーーーーーーー!!!!

さて本日はヒューザー小嶋社長の証人喚問があったそうだが、いやはやすっごいですねこれは。訴追の疑い*1だかなんだか知らないが、ほとんどの質問に対して返答を拒否。もー滅茶苦茶ですわ(失笑) ニュースで流された映像には、しょっちゅう弁護士とやりとりし…

流罪に処す!!

我がau携帯電話W32SAを上記の刑に処す! 流刑地はSANYOの工場とする。罪状は「朝フル充電しても午後には電池がなくなるバッテリーの劣悪さ」罪である!! なお、判決はauショップ新宿で下されましたw 代わりの御側付としてやってきたのはPEИCKの黒・・・ピータン…

美味いっっ!!!

不味い飯屋を晒しageすることしかないオレ様にしては珍しく、美味い店を紹介してみるテスツ。 赤坂見附交差点のそば、ちょうど見附の交番前広?場のところに建っているビル、その1Fに店はある。その名も『カレー そば うどん 蓼科』 ポークカレー:390円 カツ…

公式サイトリニューアル

発売まで一ヶ月を切り、あらためて公式サイトがオープンした模様。 MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos) 今までみたいにネコの声一発だけじゃなくなり、きちんとBGM(もちろん新しい曲だ)がついてます。バグパイプとハープシコード的な音色が強い、…

感染ったんです

1/7,8日のまる調スキー以来、うちの相方は風邪をこじらせてかなり可哀想な状態になっていたのだが、今週になってやっと回復の兆しが見えてきた。しかし・・・今度はオレorz 発熱や頭痛こそないものの、鼻水がひどくなり、喉もいがらっぽい。最近死語っぽいけど…

実録外伝 ゾンビ極道

DVD

・・・やべー、また買っちゃったよB級テイストwww実録外伝 ゾンビ極道 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2004/02/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る『ゾンビ映画×仁義なき戦いシリーズ=!?』だそうで(゚Д゚)ハァ・・・ まずオープニン…

今朝の占い

ccivue占い:名称運あり 昨日の米国防総省のPBD(ProgramBudgetDecision)予算決定名称の続きでしょう。 ccivue占い監修:ccivue ・・・てめー占ってねーだろ>バカ犬 つい最近までgotch氏のblog盗み見てると思ったら今度はアンブッシュ氏かいな。次はどこだ?┐(´∀…

ドランクドラゴン 火の位

DVD

↑のと一緒に買ったシロモノ。火の位 [DVD]出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る強烈に面白いっす、コレ。特にオススメなのは最後に収録された「ストリートミュージシャン」、鈴木拓の…

喰いタン

TV

オープニングシーンからして馬鹿馬鹿しいドラマが始まった。タイトル見たときは麻雀かと思ったよ。ていうかあきらかに名前かけてるだろ( ゚Д゚)ゴルァ!! と、思ったらコレ元はマンガだったのね。『ミスター味っ子』の作者とは・・・ネタが食い物になるのはなるほど…