euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛うじて出勤

ギリギリで平熱を保っちゃいるんだが、全身ダルい。正確には、オレの平熱は36度を少し下回るぐらいなので、36.6℃は微熱の範疇である。(゜Д゜)ウボァー 納期は少し延ばしてもらって来週火曜になった。さっきまで、まず動かすことを前提としたスルーテストをし…

日テレ『エンタの神様』本日のO/Aについて

TV

ゆっちゃなんですけど、あのクワバタオハラとかいう芸人、見苦しい。非常に見苦しい。あんなもんO/Aすな! すごくウザい。 さすがに日テレに電話かけたよ。受付終わってたけどorz しょうがないのでエンタの掲示板に苦情を書きました。すでにこうやってること…

熱は下がったが・・・

咳は薬で鎮まったっぽい。しかし鼻づまりと痰のカラミは改善せず(泣 ていうか昨夜熱を測ったとき37.5℃だったっすよ Σ(゜Д゜)ガーン ホントにアレルギーなのか!? 大丈夫かあそこの医者わ??w ていうかアレルギーで発熱する事例があったら教えてくだちい>どな…

自由民主党による憲法改正草案

が出たそうな。 産経ニュース 自衛軍ときましたか。隊⇒軍、と。古い酒を新しい皮袋に・・・と思いきや以外にもそうではない。ざっと見でもかなりの権限っていうか、活動範囲が拡大されてるようだ。軍事裁判所も設けるそうで、それはいわゆる軍法会議ってヤツ…

死に鼻

花じゃないです。 風邪気味か?と思えるような体調が続いてたが、昨日からさらにひどくなって、文字通り鼻が死んだ。匂いがほとんどわからん。まぁ、通勤中カンチガイ女どもの香害に悩まされているオレ様にとっては好都合なんだが、美味い食い物の匂いがわか…

(゚Д゚)ウボァー

どう考えても一日で終わる仕事じゃねーよなこれはorz 少なくともオレの能力と集中力では馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*) ソースコード納品用CD-ROM作成 要件定義のまとめ ↑の修正箇所書き出し+工数積み上げ マニュアル書き 修正(主にDB内のXMLと、JSP少々) 加えて 別…

昨日の続きっていうか加筆訂正?

昨日、オレ様的家庭用ゲームBEST3を列挙したわけだが、考えてみれば比較対象となっているSiLKROAD ONLINEはPC向けでしたorz そういえばPCゲームって市販のものじゃぁ『イースVI ナピシュテムの匣』以来やってないですね。あとはフリーのヤツばっか。フリーで…

Save the 下北沢

web

のサイトが落ちてます。ここ数日ずっと? みたい。 一応シモキタ近隣住民としてバナー貼ってたんだけど、リンク切れで×印が出るのウザいんでバナー外しました。 ・・・ていうか、別にSaveしなくていいですw 住みやすければ、動きやすければ。

この愚民どもめ

ネタが( ━@Д@)ヤラセデシタの朝日新聞さまなのでなんとも――ですがw http://www.asahi.com/politics/update/1025/001.html(総選挙「おもしろかった」52% 本社世論調査) 面白かったって、どういうことでしょうねぇ?? その日出勤でしかも終電帰りだったからっ…

イカす図鑑発見

オレのではなく相方の所有物。はまぞうにしっかり載ってるのに驚き。海辺の生き物 (ヤマケイポケットガイド)作者: 小林安雅出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2000/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る…

某社インタビューの第一稿キタ━━(°Д°)━━!!!

で、明日までに必要だったら記事を訂正して出せときたもんだ。即却下。そんな時間ねーよ! で、とりあえず今週金曜まで延ばさせた。 とりあえずざっと見てみた。 誤字の多いこと多いこと・・・(;´Д`)ウウッ… しかも、オレ様的に気に食わない表現ばかり。内容希薄…

飽きてきたなぁ〜

ひたすらレベル上げのためにザコ敵*1を狩り続けるのもダルくなってきた。なんでって、ど〜も盛り上がりに欠けるんだよ。ウロチョロしてるザコ敵にターゲッティングして、気功と攻撃のコマンドを実行する。HPとMPが減ったら回復アイテムのショートカットキー…

おいおい正気か???

ウワサではチラホラ出ているニュース。 産経ニュース 正直、マジ困るんですけど。 なんで、低所得層からも一律かっ剥ぐ消費税を値上げすんのかね? どうせなら所得税の傾斜率を変えろよ。稼いでるヤツから取れっつーの。 福祉目的? 知ったことか。そうじゃな…

さて、あらためて報告

朝、携帯から日記を書いたときは、まだよくわかってなかったんで「運河のどこか」とかってほざいてたけど、出船したときやっと行き先がわかった。東京湾を横断して木更津の沖だったんだなこれが。ていうか着いてみたら沖どころか向こう岸もう見えてるし。堤…

銀杏拾い

うちの会社のビルは、横の細い路から裏手の公園につながっている。んでその細道には、一本のイチョウの雌株が立っているのだ。 この時期になると、この道は非常にクサイ。もちろん、銀杏のせいである。 で、下船したオレと相方は、その銀杏を拾いにわざわざ…

下船しますた

現在地15時過ぎ。無事に下船しました。やはり、揺れない大地は(・∀・)イイ!!w 詳しいレポは帰ってから。

鮫洲船宿いわた

それが現在地。 0830時出船で、これからハゼ釣りに行くのである。なお、船の上でハゼを揚げてくれる*1というなかなかに乙なコースなんである。 ……正直、まだ眠いんだよね〜。昨夜は飲み会だったけん、帰りは例のごとく日付変わってからだしw 今日の釣り場は…

なんてこったい

昨日、一応帰ってから仕事の続きをしよう、とPCを持ち帰ったわけだが、帰宅して飯食ったら、1時間もしないうちに意識を失ってましたorz しかも、寒さで目が覚める。時刻は0430時あたり。本当の意味で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルする。マジ寒い。 慌てて寝室に…

あ〜眠い(´д⊂)‥ハゥ

昨夜は相方のライブでした。その後呑んで飯食って帰ったのが2530時、気がつけば2700時を回っている。慌てて寝たんだが、やはり今非常に眠い。 ・・・問題は午後でつな(汗

インタビュー

されてきましたよ(恥 1030時ごろ、先方から二人ほど来社してスタート。アンケート送信先が女性だったんでちょっぴり期待してたが、来たのは野郎二人・・・なんだよソレw その中の一人は来年春の内定者だそうで、いわゆるインターンシップというヤツですな。…

Sleipnir2.00のRSSバー移行の件

方法が見つかりました。 (Sleipnir2.00をインストールしたフォルダ)\settings\(ユーザ名)\setting\Rssbar.opml 上記のファイルはXMLで記述されているわけだが、この記述形式は1.66用も2.00用も変わらないので、単純に両方のファイルを開けて内容をコピペする…

Fanatic Party!!

というわけで、昨夜の呑み会っつーか、結婚披露パーティの報告。 元々MONSTER HUNTERのオンラインで知り合った、彫師*1MARONY氏をはじめとするチーム"Metal Bee"の面々。ちなみにMetal Beeはサバイバルゲームのチームでもある*2。 そんな彼らたちの一人"AKI"…

AE試験終了

午後I、午後IIともに受けてきました。 午後Iは予想以上にしっかり解答書けて、結構解くこと自体を楽しめた感じ。時間はギリギリだったけどね。思わず「オレも成長したじゃん」とか自画自賛したw しっか〜し、世の中そんなに甘くない。小論文で撃沈orz って…

AE試験*1 午前終了

え〜と、厳しいDEATH。午前で足切り食らう確率かなり高そうな希ガス(^_^;) なんつーかさ、申し込みから3ヶ月もあると、モチベーション続かんのよw 特に先月末は仕事テンパってたしね。……とかゆってるのは単なる言い訳でつね。勉強する時間なんていくらでも…

そういえば、こんなものがw

オレのメールに非常に馬鹿馬鹿しい釣りメールがまた来たので晒しageの刑。っていうかYahooメールで来たので、画面のSSを撮っておいたんだが、ここに貼り付けると小さすぎて見えないですねorz 今回のメールで重要なポイントは差出人です。なんと・・・なんと!…

トラ! トラ! トラ!

といえば、大東亜戦争にて大日本帝国海軍が真珠湾奇襲を成功させたときの暗号ですな。日本人なら3歳から知っているべきであります。じゃあ作戦発動時の暗号はなんでしょう? 答はもちろんニイタカヤマノボレであります。 ということで、新たに受注したクエス…

シルクロード放浪記(今日はSSなし)

といっても、まだレベルが低すぎて黄河すら渡れていないわけだが。このゲーム、Lv20を越えないとゲームの売りである3種の職業*1に就くことができず、あちこちで涌いてる敵っつーかモンスターをぷちぷち狩ってなきゃならない。要は楽しみどころがないわけだ。…