euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

予想してましたが・・・

すでにライブドア上場廃止になり、そうすると資金調達計画は完全に頓挫するわけで、事業の切り詰め/切り売りを行わざるを得ないってなぁ明白なんですが。
実は密かに期待していたこのサービスも、立ち消えそうな予感です。
livedoor Wireless、YOZANとの契約を解除して敷設計画を見直し
あ〜あ、やっぱりねー。
すでに試験サービスで設置したインフラとか、どうなるんだろうね? 工事中のポイントを含め、稼動するアクセスポイントは現在2200箇所ていどあるそうな。しかし、別の会社がライブドアと組んでサービス拡充を目指せるか? 考えられるのは

  1. 豊富な資金力を持った企業が無線LANサービス進出のためにlivedoor wirelessの部門ごと買い取り、その企業のブランドでサービスを開始する
  2. ライブドアは提携先を模索するもどこともできず、アクセスポイントが増えず業を煮やしたユーザからの解約が増えて採算が取れなくなり、結果サービス終了

他に選択肢はあるかな? オレの予想っていうか願望は1の方です。