euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ぉ〜日はイベント出かけ〜♪

キリン〜にぶち〜殺された〜♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪ テュリャテュリャテュリャテュ〜リャ〜リャ〜♪(号泣まさにこんな感じの日曜。 無印MHで1回こっきりしか出てこなかった*1幻のモンスター、雷をまといし幻獣キリン!! つ…

土曜の村@MHG

土曜日はイベントいくずら〜って行ったけど泣いて村に逃げ帰りますた。これは別のトピックで。 で、村。残るは卵運搬クエのみなのでとりあえず肉を大量に焼いてチャレンジ。★4の草食竜の卵×3は意外とあっさりクリアしたが、次の★5は30分で飛竜の卵×3・・・こ…

キリンさんが好きです・・・でも

ゾウさんのほうがもっと好きです!勝てません、マジでorz

残るは卵クエのみ

さてさて、★6緊急クエスト:グラビモス様のご登場だ。火山に棲んでるゴツいヤツ。溶岩の川の上でも平気の平左ってゆートンでもないデカブツだ。前作ではメガ粒子砲熱線ブレスの直撃だけ気をつけてれば、動きはのろいし隙はデカいし、素材は高いときたもんで格…

昨夜は控えめに

昨夜はオレが少し仕事が遅くなり、逆に相方が早めに終わったので22時ごろ合流。お気に入りの某寿司屋でたらふく喰って満足した後に帰る。やっぱ本マグロの大トロは脂が違うね。サラッと口で溶けてでも後味すっきり! んで、日付が変わった頃家に着いたんだが…

素材が集まらNEEEEEEEE!!

な今日このごろ。 仕事早くあがったのでサクッと帰宅、サクッと家事(たいしたことしてねーが)、そしてサクッとG開始(w 今まではクエスト突破重視でひたすら大剣と片手剣を使ってきたが、ここらで新武器「双剣」にも手を出してみるべ、とさっそくひとつ「ツ…

昨日の狩り

昨日も街には行かず、村で一人で頑張る。 ★5を制覇するためシコシコと狩りに励む。前作から武器防具を引き継いでるので、このクラスの敵(獲物)でも結構楽に倒せてしまう。とはいえ、向こうもそれなりに強化されていて、お怒りモードに入ったときの飛竜の動き…

Farewell, Jong-ill

すなわち、「さらば、ジョンイル」。 でも将軍様の国じゃなくて、日本放送帝国協会のこと。誰がつけたか「エビジョンイル」と呼ばれている某海老沢会長がついに会長を辞めるそうな。 何を目論んでたか知らないがずいぶん引っ張ったなぁ、ということで(w

そういえば・・・

ゲームやってて、結構調合が新しくなってることに気づいた。昨日ふと思いついて試したのはこれ。 竜骨【小】+ネット=虫あみ 棒状の骨+鉄鉱石=ピッケル これって結構うれしい。きっと、似たようないい素材で両方の「グレート」が作れるに違いない。 ホントは…

さっそくG体験

とりあえず・・・村(オフライン)で★5までは到達。無印では★6の隠しクエストじゃないと行けなかったフィールド(沼&火山)にも、今回は行けるようになっているからうれしい。 訓練場とやらもチャレンジ。苦手な武器でも今回はやらなきゃいけないのでけっこう辛…

買いますた

渋谷TSUTAYAで開店直後に(ぉぃ さぁ〜今夜から眠れんぞ、と。

友人のメールより

web

しゅげーイカしたDVDプレイヤーを知る。その名も・・・富士エアー正しくはこれ製品名じゃなくてメーカー名。前の職場で一緒だった女の子に教えてもらう。いや正確にはわざわざ自宅にメール送りつけてきやがって、メール本文は http://www9.plala.or.jp/panda…

そして買えなかった……

くっそぉ〜orz 明日こそは! 客先行くよりも先に買ってみせるぞ!!<ぉぃ

まだ買えてない

だって、今帰社したところだし・・・ うー、早く買って帰ってこんがり肉Gを焼きたい。

発売!!!!

なにがって、そりゃぁもちろん『モンスターハンターG』ですがな。 ということで、明日の日記からこの日記のメイン内容はMHGのプレイ日記になりそうな予感。 ・・・また睡眠不足の日々が続きそうだなぁ〜

ついに明日発売

となったMonster Hunter G。しかし・・・一部掲示板ですでにフライング入手したヤシがいるらしい・・・。 そういえば、公式サイトでCMを見た。ホントに早口で何言ってるかわかんNEEEE。ていうかいまいちCMおもろくないぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!>カプコン

いよいよ明後日発売

そして、公式サイトにCMがうpされているようだ。前作のCMとほぼつくりが同じなのは別にかまわんけど、何言ってるかわかんねーほど早口なのは勘弁。 家帰ってからじっくり見てみよう。

昨日の打ち合わせ

マジ最悪。 某社の方々、ホントになに考えてんでしょうねぇ? まず第一に6人も出てこなくていいでしょ?(藁 それ以前に打ち合わせ始める前に社内で意識ぐらい統一しといてよ。少なくとも、来てる客の前でケンカすんなよな〜orz あまりにも馬鹿馬鹿しいので、終…

そういえばCD買ったんだった

King of Nordic Twilightアーティスト: Luca Turilli出版社/メーカー: Lmp発売日: 1999/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るRhapsodyの中核人物ルカ・トゥリッリのソロ・プロジェクト第1作。その次の方『プロフェッ…

あと3日!!!

ついに今週木曜発売だ。でもそれまでにハンターランク13へはどうやっても上げられそうにない。ま、コツコツとマターリやっていくとしよう。ドラクエ8のラスボスもまだ倒せてないし。

会社の忘年会の幹事打ち上げ

金曜日の話。1次会を歌舞伎町の飲み屋で行い、その後同じビルの地下にあるライブハウス『Carol House』(http://www.carolhouse.jp/)に入る。メロディックなメタル一辺倒のオレにとってはけっこう異質なものだったが、60's〜80'sのポップス、ロックもそれなり…

ネタがないのでプロフィールの写真をうちのネコにしてみた。

バカ映画

まちがってもはてなの「はまぞう」には載ってないはずなので。 久々にしまってあったバカ映画を掘り起こして観た。酒徳ごうわく監督のプレミアム映像(?)集『モーむす。のビデオ』・・・これ最高。次回のシネマ秘宝館には是非行きたいものでつ。日付をチェッ…

発売まであと4日!!

今週木曜発売でつな、『モンスターハンターG』。 TVでCMも流れ始めたらしい。

世のデザイナー諸氏に問う(なんちゃって)

TV

これを悪口とか誹謗中傷とかって言われちゃうと、もうWebには何も書けなくなるなぁと思いつつ・・・ 今日TVにちらっと映ってた洋服デザイナー(らしい)のドン小西っていうおじさん、自分の着る服のセンスはどうかしてると思うんだけど、どうよ? 擬音語にして…

都民銀行が給料前借りサービスだそうで

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050114it04.htm 本当に困ってる人にとって真の救済手段となるなのか? ……それとも、一時しのぎで自転車操業がひどくなるアフォがさらに増えるだけなのか? 興味深いところ。

他人の悪口をblogで書くということについて

web

一般に、悪口≒誹謗中傷、罵詈雑言、名誉毀損、侮辱って感じだが。そういえば名誉毀損と侮辱ってのは刑法で規定があったな。で、調べてみるとWikipediaにこう載ってた。 名誉毀損罪 - Wikipedia 侮辱罪 - Wikipedia あー、なんか中学の公民だったか、高校の政…

あと7日!!!

で発売。 気がつけば公式サイトも更新されてBGMが鳴るようになってた。多少コンテンツも更新されて・・・いたようだ。

結局ノロウィルスではなかったようだ。 晩飯は念のため粥にした。しかし、寝るときにはすでに腹がグーグー鳴っててなかなか寝付けなかった。

何かに発病?

昨夜、寝苦しいと思ったらいきなり何か「こみあげて」くる。即トイレ直行、思い切り嘔吐した。 その後、どうにかおさまっちゃいるが相変わらず気持ち悪いし、食欲もない。今に至るまでウィダーinゼリーしか飲んでねーorz もしかして、ウワサのノロウィルスで…