euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-01-01から1年間の記事一覧

隔離病棟解放

2回目の虫下しも飲ませ、結膜炎による目のウルウルもだいぶ治ってきたので、先週末あたりから仔猫たちを解放しはじめている。さっそく、「ぼうけんのたび」&「大運動会」の日々だw いつもくっついている。仲良きことは麗しきかなwwで、すでに始まっている…

要件定義書

これがなかなか進まないorz 「お客様はこういうことをしたがっているので、うちは業務のこの部分をシステム化しますよ〜」という約束事を書くわけだが・・・文書化しようとするとこれがなかなかうまく書けないというか、表現が思いつかないというか、図が描けな…

嫌なCMだとは思ってたが・・・

やはり、あちこちから文句があがってるようだ。 ソフトバンクモバイルの「いじめっぽいCM」に抗議相次ぐ | スラド ここ最近いろいろ言われているいじめ問題とかいうのにカラめられて、一層ひどいことになっているようですが。 CM自体は確かにろくでもないシ…

やるなぁ、セブンw

こんなニュースを見た。 セブンイレブン、元旦よりVistaの予約受付を開始 で、一般向け発売日である1/30からいきなりフォトプリントサービスを始めるそうな。やるなぁ>Xeroxそういえば、やっと自宅のVista環境で、Visual Studio 2005へのsp1正式版のインス…

ということでインストール完了の図

↑の日記にも軽く書いたが、無事にサービスパックの適用が終了。放ったらかして席を外したり、あるいは外出などしていたら、部屋に帰ってきて「〜をインストールしますか?」とかってプロンプトが出て止まってたなぁんてのもあり、正味の所要時間は恐らく4〜5…

みみっちいことをするからこういうことになる

政治屋なら金持ちなんだから、いやたとえ金を持ってなくても、女を囲うからには無い袖振ってお金持ちのふりを装ってもらいたいものです。ていうかそんな甲斐性無しがいっちょまえに愛人持とうとする方が間違ってます、ハイw 産経ニュース 家賃7万7000円/月…

都古ちゃんへ

昨日は、お客さんとお酒を飲みました。 昨日は、お客さんが帰ったあと会社の人だけでお酒を飲みました。 昨日は、解散した後、やっぱり新宿に出て上司とサシでお酒を飲みました。 ・・・・・・う〜、キッツいorz

激寒っス

客先に出ない日、オレは基本的に私服で出勤する。 そして今日は久々に客先に出ず、スーツを着ずに済んだわけであるが、外に出てみて気づいた・・・・・・寒い!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル そうだ、考えてみればスーツのときは アンダーシャツ Yシャツ スーツの上着 コー…

Visual Studio 2005 Service Pack 1が出たようなんだが・・・

結論から言いましょう。入らねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!ええ、入りませんとも(泣 試したのは以下の環境: Windows XP Professional sp2 (Visual Studio 2005 Professional) Windows Vista Ultimate (Visual Studio 2005 Professional+sp1β+Vista開発アドオン関係) …

日に日に大きくなる

ますます元気になる仔ぬこたち。先週と比較して両方とも体重が100gほど増え、動きもしっかりになってきた。そして、仔猫に相応しい悪戯小僧っぷりを徐々に発揮し始めた。第1弾としてトイレットペーパーを全出しするどこでどうやったらそんな技を覚えるのか小…

久々にきた物欲

日記を書くときの画面、文字がいきなり小さくなってたもんで「うを! Windows Updateの影響か!?」と思わず勘違いしてしまったEuviccです。おそようございます。 ↑の現象ははてなダイアリーの仕様変更によるものらしい。当方は表示フォントサイズ「小」を基本…

ようつべに貼ってみたYO!

で、こんな感じ↓ 携帯で撮ったヤツでメール送信できる形式*1のを選び、PCでaviに変換してYouTubeに貼り付けしてみた。・・・拡大されてるからジャギーばっかじゃんorz ちなみに↑が同じ時に撮った写真。そのときもう片方はどうしてたかというと・・・ こんな感じ…

情報処理試験

本日はアプリケーションエンジニア試験の合格発表である。さっそく見てみた。 受験番号 AE××× - ×××× の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,635 点です。 午後I試験のスコアは,625 点です。 午後II試験の評価ランクは,B です。 ・・・予想はしてたけど、…

結構たくさん買ったので

DMC信者なら、やはり買うべきだろ。アマレスけんちゃん (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見るクラウザーさんからDMCの記録…

YouTubeに入ってはみたのだが・・・

web

昨日の日記に書いた「ぬこ釣り」なんだが、どうにかして撮ってある動画をこの日記に貼りつけたい。どうしたもんかと迷った挙句、"ようつべ"に入ることにした。アメリカのキャリアであればすでに携帯からの動画うpに対応しているそうなんだが、日本の携帯は…

なんか裏でいろいろ動いてるぞ

時々挙動不審なVista on 自宅PCなわけだが、まあ一応使えてはいる。重いけど。 パフォーマンスを調べてみるとこんな感じ。2.8GHzもあるくせにCPUがボトルネックかよorz 今度のタスクマネージャはプロセスに説明がついたことに加え、サービスも一緒に見られる…

ぬこ釣り

別に虐待しているわけではない。 土曜、動物病院に行った帰りにペット用具屋でちょっとしたおもちゃを買う。狭い病室(トイレ)に2匹で閉じ込めておくのはかわいそうだし、やはり運動させねばというわけ。で、さっそく本日使ってみた。 ・・・すっごいです、本…

最近忙しくて触れない(泣

それでも、とりあえずEclipseは普通に動いた。入れたのはAll-In-One Eclipse 3.0.1。必然的に、会社の仕事向けには以下を動作検証しなければなるまい: Apache Tomcat(バージョンは5.5系だけにしとくか) MySQL(これも最新だけにしとこうか) ・・・ぶっちゃけ、HD…

順調に回復中

本日、この氷雨の中、仔ぬこたちを病院へ連れていく。体重を測ったら2匹とも1週間で200gも増えていた。素晴らしい回復ぶりである。

ぬこ無事だったε-(´∀`*)ホッ

結局昨夜は客先を出たのが22時。相方を迎えに行き、帰って来た頃には滝川クリステルタソに(*´д`*)ハァハァハァアハァできちゃうぐらいの時刻*1でしたorz しかし、ぬこどもは至極元気。早く一般解放wしてやりたいものであります。 *1:つまるところはフジテレビで『ニュ…

こういう日に限って

いまだ客先から脱出できない件(泣 ・・・仔ぬこたちが心配だよぅ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

やっておきたいこと

とりあえず以下の動作確認 Eclipse 3.x IBM WebSphere Studio Site Developer 5.1.x Oracle Database 9i Oracle Database 10g Lotus Notes 5.0.x WSSDは6.xを使ってみたいんだが・・・重そう(>Д<;) ていうか6.0以降でアプリ作ってもWAS5.1に対応しなけりゃ意…

今日も無駄に元気

マシュマロ&ぷりんのプリキュア的仔猫組は本日も無駄に元気であります。ていうかやっと排便がしっかりしてきた(月曜あたりまで軟便or下痢便で困ってた)ので一安心。 トイレでお互いに追っかけっこしている姿テラオモシロス且つテラカワユス(*´д`*)ハァハァ

エミュレータを入れてみる

えーっとですね、最近ASP.NET 2.0でPC用と携帯用両方に対応するWebアプリケーションが作れないかとやってみてるんだが、さすがにサーバにうpしてから自分の携帯でページを開けて・・・とかやるのはとんでもなく非効率的だということにようやく気づいた(ぇ

あ〜ぁ、手を出しちまったw

実はですね、Windows Vistaを数日前に入手したんですよ。そこでね・・・自宅のPCをサクッと上書きアップグレードしてしまったんですな。人柱属性全開だ(苦笑) と、詳しいことはmixi日記に書いてしまったので、ここでもう一回書くのは('A`)マンドクセーってことでパス…

ぬこぬこ戦隊出現!!・・・・・・か?w

一昨日、我が家に新たなメンバーが登場。 そう、4匹目&5匹目のネコであります。現在4ヶ月目の仔猫。両方とも♀。仔猫はかわいいと皆言うけれども、オレはあまりそう思えません。もっともコイツらが 病気持ちだった おなかに回虫がいた ↑のせいで栄養失調気味…

リアル悪魔玉

∩ ゴートゥDMC!! ( ゚∀゚)彡 ゴートゥDMC!! ⊂彡 ということで、ワタクシEuviccは、昨日ついにリアル悪魔玉を自ら作り出すことに成功しました!! ・・・すみません、単なる船酔いですorz 土曜は千葉県九十九里、片貝漁港から船で沖に出てアジ、ハナダイを…