euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完遂セリ!!

昨夜も23時過ぎまでかかったのだが、なんとかDB移行後の稼働確認をクリア。そして今朝お客さんに見せて確認が終了! 一部の不具合もテンプレートXMLをいじって修正。Javaのソースに手をつけずに済んだから助かっただヨ(冷汗) これで・・・このプロジェクトは…

釣りキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

オレのHotMailにこんなのが来た。このメールの前にもう一段階あるんだけどそっちは省略。 メールっていつ来てるかわからなくないですか?それが楽しいところでもあるんですけどね(^-^) 携帯みたいに受信したら音を鳴らす機能とかもあるのかな? 私から急にメ…

やっと終わったぜえ〜

今、まだ帰りの地下鉄の中だったりする。 昨日の問題がやっと解決した。Windowsの環境変数PathにNotesのインストールフォルダ*1を切ってなかったのがメインの原因。加えて幾つかライブラリの構成に変更を加えてOK。動きましたよやっと(感涙 ただしこの処置が…

な、なんと……!!!

TV

もはや何も言うまい。『ヘビメタさん』公式サイトを見てくれ。 「ヘビメタさん」 :: テレビ東京 :: 毎週火曜深夜放送 :: テレビ大阪 :: 毎週土曜深夜放送 バックナンバーを見よ。9/27放映、つまり最終回のだ。そこにはこう書かれている。 まだまだ、闘ってみ…

完了

帰ってきたとき郵便受けを覗いたら、千葉家裁佐倉支部からの封書が一通。開けてみると、相続放棄の受理通知だった。 親父が死んだ後に祖母がおっ死んだんで、面倒なことに相続放棄をもう1回やんなきゃなんなかったんですね。ああああ、マンドクセ。っつーか…

ヘビメタさん最終回

TV

間に合った・・・(ホッ そして、終わっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン ホントに終わっちゃうデスか? ココがテレ東の墓場デス……か?(涙 いいジャン、続けておくれYO! 頼むからさぁ〜〜

やはりというか……

今まだ帰宅途中、っつーか深夜バスの中です。こんな時間までかかってしまった。本当は少し前に終わってたんだけど、途中何があったかは黙して語らずw ていうか、朝直行で出向いたのは全くの無駄足orz 出番がなくて待機してただけだもんな〜。ま、日頃中を見…

自分用メモ

DatabaseオブジェクトとQueryDefsオブジェクトを使う。 for eachループを使ってやればQueryDefsオブジェクトから各QueryDefオブジェクトを列挙できる。あとは".name"プロパティで名前を、".SQL"プロパティで中身のSQL文を取り出すことができる。 "QueryDefs.…

今日も我運動せり

昼過ぎから相方と下北沢のフィットネスクラブに行く。今日は初めて3Fのジムにチャレンジ。足踏みを10分、ウォーキングを10分、んで自転車こぎを15分。有酸素運動を続けるのは大変なものです。汗だくのドロドロになったわりに、機械が示す消費カロリーは合計…

ありゃりゃ

もう日曜日、それも昼過ぎだよ。 そういえば情報処理の勉強ぜんぜんしてねーなぁ・・・。ていうかK部長から宿題もらってるんだよね、Accessクエリの内容をqueryDefオブジェクトで一括取出しして一括書き換えしようというある意味面白いメンテナンス方法。 明…

やはりワインは苦手である

呑めないわけじゃないが、すぐに酔う。ヘロヘロになっちまうですよ。昨夜は食事と一緒にソアヴェ・クラシコとかいう白をボトル半分と、赤は銘柄を忘れてしまったがグラスでたぶん3杯ぐらいか? そんだけしか飲んでないのに、ジンをアップで6ショット呑んだの…

5連休なのに・・・

会社のメールを時々読む。 仕事上不安な点もあるからなんだが、なにより月末に退職する人の送別会、誰もやらなさげなんで「誰も考えてないの!?」って声をあげたら「企画してよ」と幹事にされてしまったわけorz ということで、メールで確認してるのは主に送別…

なんと!

今日から5連休である!! 例のごとく、中間SIerが担当している仕事が遅れてるせいで、今週中に行うはずだった新しいサーバ環境のデータセンター設置とwebアプリのインストール、動作確認が来週にズレたわけだが。 おかげさんで、もともと30日に取るはずだった…

中華帝国の脅威、再来

web

タイトルだけは物々しいが、ネタはロボットです。 中国+ロボットといえばアレしかない。「先行者」・・・この日記を見ている賢明かつ奇特な諸兄諸姉は、伝説のアイツを覚えておいでだろうか? え? 知らない?? ダメダメ、全然ダメ!w 侍魂に行って全部見てから…

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

というのも、今朝blogpetたんのアクセス解析覗いてみてこんなログを発見。 2005-09-21 09:47:36::10 リモートホスト:****.keishicho.metro.tokyo.jp リファラ(リンク元):http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=??&fr=top ブラウザ:Mozilla/4.0 (compat…

久々に狩りまくり

首尾よく赤フルフルをぶち殺せたオレにとって、残る金冠は砂漠の帝王ディアブロスたんだけとなったわけだが、正直なところこの角竜(ブロス)系ってとても苦手であります。 時々頑張って独りで戦いを挑むわけだが、ヤツの動きにはマジで慣れない(泣 尻尾も斬り…

MH2が楽しみで楽しみで

とにかく妄想がはしりまくりではあるが、まぁGの発売から考えるに、おおよそあと半年ぐらいで発売じゃないかと予想(っていうか願望)している。 先週は土日も出勤してたし、とうてい狩りに出られる状況じゃなかったが、木曜に無事にリリースが一段落したんで…

なんか釈然としないのさ

去る15日をもって、また一人の同僚が会社を去っていった。寿+ちゃった婚*1だけどな。 その日、退職当日だから手続き含めて必ず挨拶に来るだろうし「今までお疲れさま」の一言ぐらいかける準備をしてたんだが、生憎その日は午後から客先だったりした。 ホント…

MONSTER HUNTER 2(dos)情報キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!

今日から東京ゲームショウで、しかもプレイ可能出展してるそうなんだが、まぁまず行けないでしょ(泣 しかし、オフィシャルページはさすがに更新されてましたよ。というわけで MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)(要Flashプラグイン) 例のごとく、3…

当方に迎撃の用意あり!!

昨夜、ひと泳ぎした後下北沢おかってやにて飲み食いして落とした体重をすぐ元に戻したわけだが(苦笑)、その後腹を空かした相方が合流してその場で多少食い、腹が落ち着いたそうなので店を出る。 基本的にはそのまままっすぐ帰るつもりだったんだが、シモキタ…

ビールが激ウマっ!!

今、下北沢おかってやにてまずはベトナムビールHALIDAをぐいっとやり、一息ついたところ。 今日はどっちかっつーとビールがあまり美味しくない日だと思うし、だいいちオレはビールが嫌いだw それなのに何故激ウマか!? 答えは単純、汗をかいたから。 仕事が…

手続き完了!

それは・・・親父の遺産相続放棄の手続き。 参考までに書いておくと、相続放棄とは相続を辞退することでも、拒否することでもなく、はじめから相続人ではなかったことにする手続きだ。提出場所は被相続人(すなわち死人)の住所地を管轄とする家庭裁判所だ。死…

実は家で仕事してたりして。

仕事をしてるのは単に理由でしかないです。仕事だっていえば、PC部屋で独りになれるので。相方が怒るの覚悟で、早く会社を出たにもかかわらず晩飯は各自ということにして、さっさと家に帰ってきてしまった。 なんか、自分の精神状態がおかしくなってるなー、…

頭痛がやっと抜けてきた

やはり二日酔いだったか。二日酔いによる頭痛は、その特性として 水分補給 塩分補給 熱いシャワー きっちり食事 大小排泄 によってけっこう軽減される。単にオレ様的経験則なんだが。つまるところ強制的に代謝することで、分解しきれてないアセトアルデヒド…

↑まだ続いている

これはもしかして、二日酔いのせいじゃないかもしれない。そういえば昨夜エアコンをつけっぱなしで寝てしまったような。・・・ってことは風邪か?? どちらにせよ、仕事にならんです(;;-_-) コアタイムを過ぎたら今日はさっさと引き上げてしまおうかな。。。

頭いてーorz

昨日呑み過ぎたか? 呑むと、必ずといっていいほど相方とケンカになる。・・・もう一緒に呑むのやめよっかな〜

とりあえず終息

昨日の昼、やっと修正モジュールのテストが通り、GOサインが出たので夕方に本番リリース。その場でユーザさんに試してもらって、○をもらいました( ´ー`)フゥー... ┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。

問題発生中

土日も出勤し、しかも日曜は客先に行ってリリース作業をするつもりだったが、結局現地デバッグ、しかも解決せずorz ミッションクリティカルなシステムじゃなくてよかったです。「甘い」と言われればその通りですが、体が続かんですよ。オレ弱虫だからw ・・…

恥知らずっつーかなんつーか

今さっきの話。出勤途中の渋谷駅前のことだ。 YMCAって言葉で、オヤジなオレさまは西城秀樹しか思い浮かばないわけだが。そのYMCAの連中が募金活動をしていた。 『米ハリケーン"カトリーナ"被災者へ救いの手を』って……(°Д°)ハァ? ナニヤッテンノヨこいつらは…