euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

1日分のプレイで3日も引っ張るとはw

ということでさらに昨日の続き。
フィールド"砦"で対峙する相手といえば、これはもう老山龍(ラオシャンロン)とその眷属(亜種?)しかございません。無印からの定番ですね。
ちなみにこのラオたん、名前に「龍」とつくからには飛竜とは別種なわけで、今回初めてそれが公認されたようです。ゲーム内でも古龍種のカテゴリに入れられてます。とはいえ街(オンライン)の古龍観測所に座ってる爺さん曰く「よぅわからんヤツはみんなひっくるめて古龍にしておるんじゃ」といういい加減さで、霊獣キリンたんまで古龍に含められてるのはビミョーですw
さて、今回は村のオーダーなわけで、それ即ち「ソロでガチンコ対決」なわけですよ。どのクエストもそうだけどね。頭の大きさがキャラの背丈以上っていう巨大ボス敵と独りで戦えってんだから、ハンターは因果な商売です。まー仕方がないので行ってみました。武器は例のごとく片手剣です。

:
:
結論からいうと、勝てちゃいました。それも撃退なんかじゃなく討伐です。うっわ弱すぎ!! どういうこと??
どうも、オフでのモンスターの弱体化は相当なもののようです。ウワサによると、このレベルで満足してオンラインモードやると死にまくるらしい。ま、それはともかく、ラオを倒したオレは坑道の奥で化石になっている別のラオたんに刺さっている剣を引き抜くことが許されました! 速攻で強化して「封龍宝剣」を作成、これでやっと龍属性武器ができた♪
ということで次回は塔の話(まだ引っ張るのか)。