euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ食ってきました。

今日は一日、昨日の疲れがどっと出てのたくってました。特に相方が。昨日、だいぶ波にもまれて転がって、さらに長時間陽に当たりすぎていたみたいで夕方までダウンしてました。 で、ここは是非! 是非精のつく食い物で活力を取り戻そうと「下北沢にうなぎ食い…

二宮から今帰宅。

で、時計を見る・・・まだ21時前じゃん。結構早かったな。 まず今朝は、0300時起床のつもりが目覚めれば夜は明けてすでに0500時。慌てて準備して、ルートを再確認し、車に乗る。毎年のごとくこの行事には遅刻しているオレら夫婦であるが、今回車にして早く出…

さて・・・

明日は神奈川県の二宮、袖ヶ浦海岸にて地引き網である。去年は台風にぶつかって中止だったが、今年はカンカンに照ってこの暑さだ。千代田区内でカンカン照りは願い下げだが、海ならOK! 真っ赤に焼けて、シャワーを浴びた瞬間激痛で転げまわるであろうほどの…

そういえば

今日の昼飯の話題。ていうかオレが一人で熱くなっていただけだが、昨日は土用の丑。すなわち鰻を喰う日だったのに、オレはまだ喰っていないのだ。 だがしかし、ランチで食えるうなぎに旨いものなし。当たり前田のクラッカー、うなぎを一匹裂いて、串打ちして…

W32SA 感想続報

ここ最近、アクセス解析とかリンク一覧で「W32SA」という単語が多い。だいぶ人気のある機種のようだし、潜在的購買層??みたいな方々が事前情報をチェックしようとすると、この日記も引っかかってしまうようだ。たいした情報も書いてないってのに、なんかすご…

あー、キツかった。

昨日、夕方よりひどい頭痛が発生したため、定時に会社から逃げ出す。 たぶん原因は、出勤時の猛烈な温度で体温が上昇しながらも、その直後冷房のキンキンに利いた社内で扇風機の風に当たりっぱ状態だったこと。上昇した体温に比較して汗がすぐに引いてしまい…

久々に夜遊びしちまった。

昨日はほぼ一日中お客さんとの打ち合わせ三昧。このページを開ける余裕すらなし。台風一過のカンカン日照真っ最中に客先へ出向くのってホント自殺行為だ。ウィダーinゼリーのCMみたいにしゅううううぅぅぅ〜〜って溶けるかと思いますた。 で、夜相方と合流し…

もう台風行っちゃったみたいだ。

なんか、館山のあたりに上陸して、そのままもっかい海に出て北に行ってしまったそうな。ちょっぴり期待はずれともいえるが、そんなバチアタリなことを言っててはいけませんな。 ・・・ということは、明日は台風一過でカンカンに晴れるわけか。そういえば予報…

さぁ〜て、逃げよ♪

ていうか、上陸して大雨きたら玄関がマジでヤヴァいです(ノД`) とっとと逃げることにいたしましょう・・・仕事の続きは家だな、こりゃ。

EZ-FM on W32SA

を、今使いながら仕事してる。本体アンテナ+ヘッドホンのケーブルで、けっこう感度いい。BGMとして流すにはFMラジオって最適に近いものがある。そういえばよく受験勉強時代もそんなことやってたな。自分の好きなジャンルの曲はまず流れないってのが悲しいが…

今はそれほど雨降ってないけど、

"BANYAN"こと台風7号は、なんと関東地方に上陸しそうです。なんてこった。 うちの玄関半地下だから、大雨降ると水没するんだよね・・・(冷汗 それ以前に、渋谷駅も水没する可能性が大いにあり、水没した渋谷駅で立ち往生したサラリーマンとしてTV局にインタ…

久々に。

早く帰ってこれたので、寝る前に少しだけ街に出る。今日も例のごとくレウスでリタマラして逆鱗集め、あわよくば紅玉をだなんて考えてたわけだが、一匹目であっさり逆鱗が出てしまった。 これで在庫を合わせ、「火竜の逆鱗」は5枚。かねてから造る候補に入っ…

原因判明。

教訓:AccessのパラメータクエリをVBA上で使う場合は要注意。コード上でパラメータの設定数が足りない場合は怒られるが、逆の コード上のパラメータ数>クエリのパラメータ数 って場合、警告とかエラーとか出ねーで、出力だけおかしい。 これだけのために原因…

不具合出ちゃったよ。

さぁ〜て、調査開始orz いったいどうなってるんだ? ていうか今日中に直せるのか??

いろいろ妄想できます。

こんなニュースが。 http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY200507250194.html 調べによると、同日午後5時ごろ、工藤さんから青森市に住む弟に「恋人を死なせてしまった。自分も死ぬ」との電話があった。工藤さんは動転した様子だったという。不倫…

次期Windowsの正式名称

すでにアナウンスが出てからだいぶ時間がたってるけど、コードネーム"Longhorn"として知られる次期Windowsの正式名称が決まったそうな。その名もWindows Vista・・・すいません、Vistaってなんどすえ?? 「vista」で始まる言葉 - goo辞書 英和和英 これによる…

訃報:明智伝鬼氏

有名な「縛師」である明智氏がなんと17日に亡くなっていたそうだ。・・・といってもここ数年縄を握ってすらいなかったオレはこの近辺の情報からすっかり離れてしまっていたわけだが。 ともあれ、謹んで彼の冥福を祈る。

ほぼ終電で帰ったわけだが、

銀座線、渋谷駅を降り、東急口から階段を下りて西口2Fの公衆電話とかワッフル屋とかそば屋とかあるあたりに来ると・・・なんだこりゃ? 異様にくさい。まじで(゜ν゜)クッサーって感じ。実際何人か鼻をつまんでたし、きっとその数倍の人が息を止めてたことだろ…

帰ってきた。

なんと、結局そのまま中華街を襲撃。フカヒレとか食ってきました。んで、食材とか蒸籠とか買ってうちの相方はご満悦です。 帰りはちょっと道が混んでたので第三京浜とか使った。んで、三軒茶屋で左折し茶沢通りに入ろうとしたら・・・なんと歩行者天国発動中…

横浜に向けて進撃中。

大江戸温泉物語は0900時までの営業なのでそこを追い出され、後輩DIEじろうの車に便乗して、ただいま第一京浜。 横浜方面に住む同期のS氏を送るのに付き合っている。とはいえここって平和島あたり? 要は、まだ大田区内ってことか。 久々に楽しきドライブだ。…

しまったorz

1600時ごろ、一眠りしようとして・・・もうこんな時間だよ(泣 もう2530時じゃないですか。見たいTVも見損ねたし、なにより週末の最後の時間を長すぎる昼寝で浪費してしまうとは。・・・ホント情けない話である。 歳を食ったということか。もうあんま無茶はで…

W32SA気づいたこと(その3)

一昨日の絵文字deメロディ騒動(オレが単に騒いだだけ)につづいて、気づいた点をまた書き起こす。 先代のA5403CAでは、メールの振り分けにFrom:ヘッダ以外を指定することができたんで、自分のメールがML経由で自分に返ってきたや、同じアドレスで別MLから来た…

大江戸温泉物語にて

更新中。 久々にまる調*1の連中と会い、ひとっ風呂浴びて酒を喰らう。気持ちいいw すでに夜が白んでいる。かな〜りまったり。眠いけど酒が足りない。そんな気分。 *1:電気通信大学調布祭実行委員会:第45回とその近辺

やっと帰れる(涙)

作業が長引いてしまった。当然ながら全社会なんて知ったこっちゃない。ていうか、久々に帰社した連中を拉致って呑みに行くつもりだったのに・・・トホホ。 呑み会がなくなれば、お金を下ろす理由がなくなってしまうではないか(´・ω・`) まーいっか。いつもの…

ニヤリ

web

アクセス解析その2。今日はこんなん出ました。 2005-07-22 08:05:38::15 リモートホスト:****.dii.jda.go.jp リファラ(リンク元):http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-ie_lp?start=10&num=10&q=剥ぎ取り確率&lr=lang_ja ブラウザ:Mozilla/4…

予想以上に手間取り中

というのも、リリース先のタイムスタンプと自分側の比較が合わなかったりして、事態を把握できなかったから。すでに会議に出られるとは思っちゃいない。ていうかむしろ出たくなかったわけでw とりあえず一通りリリースは済んだので、現在テスト中。"Error 5…

まったりと

客先に直行し、作業中。 今日は「全社会」なる、社員全員参加の会議の日だったりするが、リリースするモジュールの量が多いから、まずそのバックアップを取るのにも時間がかかる。会議終了直前に帰社する予定ではいますが(w