euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

移行します〜

2年以上眠ってた、と思い込んでたここの日記ですが、最後のエントリからするとまだ1年経ってなかったんですね。 それはそうと、今日になってなんとなく再起動しようか、なんて思い始めました。でもこのまま続けるんじゃ芸がない。そこで・・・正式サービスにな…

久々の音源購入

我が友人、いや鋼友ともいえる某君が属するバンド「frAgile(フラジール)」が初のフルアルバムをリリース!したというので、本来のワタクシの趣味からは外れているが応援の意味で購入。 タワレコ新宿店なんて久しぶりに行ったわけだが、邦楽コーナーとかもうホ…

大阪に来てます

明日、ユーザ環境での仮リリース/結合テスト。朝からなので、今夜から大阪に来ちゃいました。・・・・・・といっても、まだプログラマの面々による最終debug祭りが絶賛開催中なので、ワタクシとしても寝ることはできません(泣 まあ、泣いても笑っても明後日までで…

趣味が変われば興味も変わる

最近ワタクシの生活、趣味、資金繰りを大きく変えてしまった「自転車」それはついに買うマンガにも影響し始めた。 自転車マンガなんて「シャカリキ!」しか読んだことなかったんだけどね。自転車は好きだが競技にはあまり興味がないもので、当然ながらレース…

X→A。Zは無理

何の話かというと、Walkmanの話です。 オレが前職を希望退職し、次の職場(つまり今)が内定したときに「自分へのご褒美」的に買ってしまったSONY ウォークマン Xシリーズ 32GB ブラック NW-X1060/B、その後東京でも京都でも、はたまたベトナムでも頑張ってく…

ストレスが溜まる→物欲で発散する

buy

悪い癖だとわかってます、自分でもw でも、コレ以外の解消法を知らんのです(汗 ましてや、仕事テンパってて時間すらまったく確保できないとなると、買い物に走るしかありません(自嘲)そんなわけで、ここ数週間で買っちまったモノとか、晒していきますね(∀`…

己を知る

しかめつらしいタイトルだけど、つまるところ「あ〜しんどかった&怖かった」という話だったり。 もう先月の半ばの話だけど、何を血迷ったかいきなりCXR號を輪行袋に詰め、例のごとく西武線に乗って秩父方面へ出発。無謀にもヒルクライム(もどき)にチャレンジ…

カーンチ! ○○○○しよっ!!

タイトルがどこぞの古いドラマのパクリですみません。結局、買って半年も経たないうちにブレーキを交換してしまった、という話です。

悲しい知らせ

昨日2/1の夜、お世話になった人の突然の死去の報を聞いた。 ここには多くを書く気はありません。ただひたすらに、彼の冥福を祈るばかりです。 本当に、本当にお世話になりました。冥福を祈ります。安らかにお眠りください。 今宵は諸事情によりガンガン呑ん…

走りました

代休が溜まりに溜まってたので業を煮やしてついに休みを取得。CXR號でどこまで行けるかやってみよう! てことで、久々に荒川を遡上。行けるところまで頑張ってみました。奇しくも、初號機(Bianchi號)で何の準備もせずに荒川を遡ったのがほぼ1年前のこと。去年…

本日のお買い物

ガノーCXR號のツーリングバイク化計画の一端として、こんなモノを仕入れてみました。Topeak Beam Rack Rx Rear Bike / Cycle Pannier Rack V -Type Large Frames by Topeak出版社/メーカー: Extra UK Ltdメディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るシ…

弐號機(LGS-CXR)のファースト・インプレッション

正直なところ、ワタクシはこのモンスターをレビューなんてできる立場にありません。だって スポーツバイクはこれで2台目 カーボンは初めて さらにシクロクロスは初めて ていうかまだオンロードしか走ってない 距離もまだまだ短い それ以前に、チャリは素人 …

GARNEAU LGS-CX R (2012) ついに納車!!!!

土曜日11月12日、先日書いたGARNEAUのLGS-CXRがついに納車されました!!

速報・・・かな?

お久しぶりです・・・とかどうでもよくて。 実は、もう一台チャリを買ってしまいました。正確には、注文したというべきかな。

いろいろ買っちゃったり

先に書いたチャリンコ生活にあわせ、なんかいろいろと物を買っちゃってたりします。このエントリではそれを羅列してみる。

ここ最近のチャリ事情

前回も書いている通り、はてなダイアリーの更新はサボりまくってます。しかしチャリンコ道中は飽きもせず続けておりますw チャリねたで買ったものとか、乗ってどこ行ったとか、その辺をだらーっと書いていこうかと。

すいませんココ最近

サボりまくってます、コッチの日記。 やっぱ、まとまったblogって書きにくいんですよね。書きたいことが発生した瞬間Twitterに流しちゃうし。 しかも Twitter Facebook Google+ foursquare mixi こんだけあると、コッチは等閑になってもまあ仕方がないでしょ…

ここ最近の買い物

最近の生活は仕事して寝ることしかしてないわけだが、久々に本とか買ってみた。銃夢 Last Order(16) (KCデラックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見…

連休中の出来事

3月4月と全然休みがなく、このゴールデンウィークはようやく取れた「まとまった休み」でした。・・・残念ながら10連休とまではいかなかったけど。

もっかい観てきた

日記にも「もっかい観たい」と書いていた『劇場版マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ』ですが、昨夜ついに2回目を敢行できました。会社の同僚に「行くって言ったら、つきあう気ある?」と水をかけたらホイホイ乗ってきたw 今回はちょっと後ろめの席で、ある…

使う機会も増やしたいもので(タイトル変更)

土曜は生憎の空模様だったが、今日日曜は雨もあがって日差しも出てイイカンジ。てなわけで、愛車にまたがり都知事選投票がてら周辺を軽くひと流し。いつもの自転車屋じゃなく、大泉まで足を伸ばして、こんなモノを買ってみました。TOPEAK(トピーク) JoeBlow …

まさか出てたとは

諸君、私は戦闘機が好きだ。 諸君、私は戦闘機が好きだ。 諸君、私は戦闘機が大好きだ。・・・すいません、かの有名なセリフの剽窃からはじめてしまいましたが、現実/非現実を問わず、ワタクシはいわゆる「戦闘機」が大好きです。そんなワタクシではありますが…

書くの忘れてたのと、今日買ったもの

先月Amazonでポチッとな!したの、すっかり忘れてました。モンスターハンター 狩猟音楽集IIIアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (368件) を…

久々に観た映画は・・・

まず第一に、映画館に行くことすら何年ぶりか。普段なら後でDVD借りて済ませるんだが、そのとき気づいたのさ。もう俺は独りだから、行きたいとこに行き観たいものを観ればいいじゃないか、と。 そんなわけで、先週思い立って観てきました。 『劇場版マクロス…

ここ最近買ったモノたち

まずは、去る3月11日の震災にて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方の冥福をお祈りします。さて、久々にマンガを買ったので、並べてみます。傭兵ピエール 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 佐藤賢一,野口賢出版社/メーカー: …

お久しぶり

気がつけばもう3月ですね。独身貴族に戻ってから4ヶ月強ってところです。なんつーか、この部屋の暮らしにも、この街でも暮らしにも、少しは慣れてきたかな〜ってところです。もっとも、まだ夏を経験してないので「お楽しみ*1はこれからだ」って感じです。 そ…

明けましておめでとうございます

正月番組を全く見る気になれず、ひたすら狩りを続けているEuviccです。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

読みたかったものの続き

引っ越して以来、棚もきちんと揃えてないのにマンガを増やすのは躊躇われたので買うのを我慢していた・・・が。鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリ…

やっぱナルガクルガのテーマは名曲だよ

そんなわけで、コッチはちゃんとAmazonでポチッとな!した。モンスターハンター 狩猟音楽集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見るモン…

うかつだったモノどもの買い戻し

buy

お給料も入り、すずめの涙程度ではあるがBONUSタソも入ってくれたんで、うっかり失くしてしまったりしていた小物たちに手を出した。 [rakuten:edigi:10147090:detail] 幕張メッセのCEATECでなくしてしまったソニー SONY 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.…