euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、来やがった。

相続の話です。 そういえば腹違いの兄がいるわけで、なんかいろいろありそうでイヤです。・・・元々考えてたけど、基本的には相続放棄でいくつもり。どうせ借金だけだろ? 仮に隠し財産がウン百億あったとしても知ったことか・・・とは言えないのがヨワヨワで…

そういえば・・・

最近モンハンもやる気が減っているので、プレイ日記をつけるほど進展がない。さすがにソロでやるのは限界になってて、★8はちっとも進んでない。 武器は、前回槍と片手剣をそれぞれ強化したわけだが、どちらも試し斬りはろくでもない結果に終わった。やはりこ…

本日も客先

仕方がないです、客先の環境に修正済みプログラムをリリースしなきゃなんないので。 でも、モチベーションが異常に低下中です。ヤヴァい。

逆境ナインvs魁!!クロマティ高校

原作は絶版してたはずなのに、映画化決定で復刻しちまった『逆境ナイン』、明後日ロードショウだな。まさかこれが映画になるとは思いもしなかった。誰が企画出したんだろうね?? 校長先生が藤岡弘、っていうのもベタですが、それはそれでよいかな〜、とw 予…

またもSTRATOVARIUSで

CDを2枚購入。 今現在、オレ様的「魂の一枚」はやはりANGRAの"Temple OF Shadows"なわけだが、前回買ったSTRATOVARIUSの"インフィニット"が意外と良かったので、ならばと思い今回もサクッと渋谷TSUTAYAにて購入。エレメンツ・パート1アーティスト: ストラト…

気がつけば20000hitオーバーかよ

まー、はてなのカウンターはあてにならないし、なによりよく自分でこの日記読み返してるから、この20000という数字に意味があるかといえば、とてもそうとは思えん。 先日BlogPetを入れたわけだが、コイツはなんとアクセス解析もしてくれる。んで最近はそっち…

例のごとくAccessだ。

上司Kをはじめとして、オレが休んでる間だいぶ完成に近づけてもらったが、難解なソートについては手付かずだったorz で、客からも文句きてるし(泣 今週中になんとかしないとマズいよな、これ・・・

電源取って来た

そして汗だく。外気温・・・千代田区35℃、世田谷区37℃(!) 梅雨なのに体温より高い外気温なんて、マジ耐えられません。ていうか、人間が外で活動できる温度じゃねーぞ( ゜Д゜)ゴルァ!! 脳味噌がぐらぐらに煮え立ちながらもなんとか帰社。しかし、仕事を再開で…

仕事復帰しますた

そして、出勤直後に気づく・・・ノートPCのACアダプタ家に忘れてきたorz 想定外だった5日間の休暇で、頭が完全に休みボケしてやがる(苦笑) 昼休みに家に取りに帰らねば、はぁ・・・(泣

それにしてもι(´Д`υ)アツィー

帰りに例のごとく渋谷CEP・DORに寄る。移転一周年だそうで、生ハムサービス&割引してもらった。ラッキー♪ で、晩飯は博多天神かなと思いきや、相方から「ごはんの準備あるよ」とメール。なので空腹をじっと我慢で帰宅すれば、カツオのたたきが待ってました。…

本八幡の誤算

さて、土曜日なんだが、相方は業界の大会だとかで出てしまったので、親父に会ってくることにした。忘れ物もとってこなきゃならんかったし。 で、今回は明大前から笹塚に出て都営新宿線、そこから本八幡に一気に行ってしまおうという腹だったのだが、これには…

BlogPet貼ったYO!

web

ついにはてながBlogPetに対応した。gotch氏のhttp://gotch.cocolog-nifty.com/serotonin/に貼ってあるこうさぎがクリックするたびにわけのわからぬことをほざくのを見て非常に羨ましく思っていたのであるが、これでオレも飼うことができるようになったわけだ…

起床

いや、朝起きてはいるんだが、もっかい寝た。やはり消耗が激しい。精神的というか肉体的というか、とにかく活力をごっそり持ってかれた、といった感じ。体力的になんとかなれば、むしろ仕事に行ったほうがよかったのかもしれん。が、明日もう一度実家に行く…

とりあえず、滞りなく終了せり

レンタカー屋に駆け込んで予約してあった車を借り、葬儀場に駆け込んだのが告別式開始15分前。故人の実子としては間違いなく失格です(苦笑) で、まず驚く。腹違いの兄貴が来てるYO! 顔を見たのはたぶん25年か、それ以上ぶり。面と向かって話したのは・・・生…

寝坊したよorz

さすがオレ。 起きたのが0830時あたりで、0900時過ぎに出発したが、捕まえたタクシーが道をよく知らないっぽく、早々と甲州街道に出ちまうものだから普段の1.5倍はかかりやがった。 で、今京成線にやっと乗っちゃいるんだが、なんかタイムロス多かった(苦 11…

昨夜帰宅

で、今は家だ。 火葬は明日*1なので、礼服の準備やら床屋やら白ワイシャツ買いやら、まぁこちらですべきことをいろいろと。 さすがに一晩明けると落ち着く。ていうか酒も飲んじゃったので昨日はよく寝た、ホントに。で、今さらっとこの日記を読み返すと、か…

ワイシャツ買ってきた

東急東横店の紳士服売り場にて安易に決定。 1着8000円近くするんだなぁ、ワイシャツをこういう場所で買うと。今回ばかりは仕方がない。 車の手配も済ませたし、あとは明日、滞りなく済ませばいい。でも明日意外と早起きってのがキツいな。

煙草

を吸いに、台所へ行った。 親父の灰皿があった。数本だけ入ったケント100's、どこにでもあるような100円ライター。せっかくだから一本もらって吸ってみた。 「ケントって・・・不味いーな」 何故か、声が震えた。普段のセブンスターから比べれば香りも味も素…

ひと通り終わりました。

当初、ホントに火葬だけで済まそうかと思ったがさすがにそうもいかなかったって感じ。結局病院提携の業者さんに委ねることにした。でも、けっこうわがまま聞いてもらってるし、割引いてももらってるっぽい。 つまるところは、残されたものの想いと、世間体と…

やはり

天命だと思うべきだろう。 本日午前六時二十分、父永眠す。享年七十六十九。 オレが11の時に事故で脊髄損傷、右半身麻痺となってのちはやほぼ20年、よくぞ痛みと不自由さに耐え、生きてくれたものだ。 何一つ孝行してないが、これだけは言いたい。今まで本当…

久々の京成線だ

青砥を通過。 何年ぶりかな〜この路線使うの。…あ、去年退職前の有給消化中に使ってるかもな。 これから荒川、中川、江戸川と渡り千葉国に入るわけだな(w …遠っ!

今やっと渋谷

これから銀座線→都営浅草線→京成線とおよそ1時間半にもおよぶ電車の旅だ。 この分だと、病院に着く頃には日付変わってるなぁ。

チチキトク スグカエレ ハハ

えーと、リアルです。 知らせを受け取ったのは19時前後。15時ごろ倒れ、ヘリ(!)で病院に運ばれて緊急手術らしい。すでに齢七十となった父だ。成功確率は五分五分だそうだが、オレの予想では無理っぽい。 一度帰宅してひと風呂浴び、晩飯も喰ってこれから実家…

着る物がない

ていうか、洗濯物を乾太くんにブチ込むの忘れたorz 仕方がないので今日はスーツにて出勤。 そしたら、客先でやらなきゃなんない作業が出てきた。うちの会社は客先へはスーツで行くと決まっているので、幸か不幸か午後から客先へ行くことになったっぽい。 ・…

夜が明けた

そして未だ手術は終わらず。 …さっき、手術着を血で染めた担当医から説明を受けた。心臓周りの血管は総てバイパスに取り替えたとのこと。しかし、人工心肺を外そうとしても、自力で心臓が動いてくれないっぽい。 「最善を尽くします」という医者の言葉の裏側…

印旛岩戸…?

のコンビニにいる。目的地には近づいているが、周りなんもない(泣 正直、怖いっすよ。 親父のCamiも、だいぶ乗り慣れてきたが、そこで気づく。ダッシュボードについてるマウントって、ナビじゃないすか? てゆうかGPSアンテナあったしorz ……本体どこだ〜(怒

実家に着いた

さて、これから親父の?車を使って病院に行こうと思うのだが・・・ 病院に行くには、国道296号で臼井の辺りまで行ってから北上すればよいようだ。正直、遠いぞ( ゜Д゜)ゴルァ!! まだ車を確認してないが、ナビとかついてるだろうか? ついてなかったら結構ハー…

結局やっちまった

なんとなく、納得いかなかったんで結局村に出て毒袋集めを敢行。村だとたいていのモンスターは秒殺扱いだ。面白くはないが効率はいい。ということで数分で毒袋が規定数集まり、豪槍グラビモスが完成しますた。とはいえ、槍は得意じゃないんでまだ試し斬りし…

もう25時過ぎかよ

寝なきゃ。そして明日は仕事。いつも通り。 先週いっぱいは本当に、なんかツラかった。また気合を入れて頑張らねば・・・

鎧竜の翼

やっと手に入れた。グラビモスから剥ぎ取り確率1%の「鎧竜の翼」。これでやっと毒槍ヴェノムスクィードが作れた。で、とっとと強化して豪槍グラビモスに造り替えようと思ったら・・・素材足んねーorz 必要な素材は・・・ 鎧竜の堅殻×4 毒袋×12 鬼人薬グレー…