euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル悪魔玉

∩ ゴートゥDMC!! ( ゚∀゚)彡 ゴートゥDMC!! ⊂彡 ということで、ワタクシEuviccは、昨日ついにリアル悪魔玉を自ら作り出すことに成功しました!! ・・・すみません、単なる船酔いですorz 土曜は千葉県九十九里、片貝漁港から船で沖に出てアジ、ハナダイを…

ちょくちょく遊んではいるのだが

無料らしいのでサーバを借りてみた。 fsdotnet.jp - レンタルサーバー リソースおよび情報 あくまで勉強用なんだが、DBも使えるんで何らかの自分向けツールとかも作れそうだ。とはいえまだ何にも構築していないので、とりあえずページを1枚だけ貼ってある。 …

せっかくだからWebサービスについて少し調べた。

先日書いた「聞かなくなっている」というのはやっぱり合ってたみたい。どうもそれほど普及してなかったみたいだ。とりあえず"Webサービス"でググってみた結果のうち、気になったものを列挙してみる。 Webサービス(ウェブサービス)とは - IT用語辞典 Webサ…

ちょっと試してみる(メモ)

そういえば、XML Webサービスって言葉を最近聞かないなぁ〜、とか思ってた。ちなみにWebサービスってなんだよそれ? ってな読者様向けにごく簡単な説明をすると・・・ サーバに置かれたプログラムを所定の手順で呼び出して実行させ、結果だけをXML文書形式でいた…

先日さんざんこき下ろしたくせに

なんだかんだいってやっぱりANGRAとBlind Guardianは大好きである。で、ボロクソに評したはずの新譜も結局朝昼晩と聴きまくりである。いわゆる聴き込みですな。そうすると、ある時フッと 「あ、この曲いいかも」 とか思えてくるのが不思議だ。ていうか単なる…