euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女と刀とピンクの猿と。

鉄刀【禊】を背負った女ハンターcat@mraは、今度こそ雪辱を果たさんと密林に分け入っていきました。 実のところ、この密林フィールドのマップはドス(=MH2)と同じで、一方通行がなくなったものである。だから、ドスの経験がある彼女にとっては比較的お馴染み…

一方その頃・・・

中年ハンターEuviccが砦でたった独りラオシャンロンと対峙してた時、相方のキャラcat@mra*1はどうしてたかというと・・・村のババコンガに3回目のチャレンジをしていましたw *1:キャット&まりあ、と読むそうだ

集会所★4達成。そして・・・

「ポ─────────チ!!! 爆弾!!!!」 「もうないニャ! さっきので最後だニャ!!」 振り向きもせず怒鳴ったオレの背後から、相棒ポーチの情けない声が返ってきた。畜生、爆弾も底を尽きやがったか。 すでにバリスタも弾切れ、撃龍槍もぶっ放した。大砲の弾を取りに…

昇格しますた

といっても、ハンターランク3になんですが(^^; ここ最近集会所のクエストをメインで請け負うことが多いEuviccです。正直、雪山エリア3みたいな狭苦しいところでティガレックスと戦うのはご免蒙りたいですな。突進かわせねーよ(泣 キークエストだけ速攻でク…

逆境とは・・・・・・!!!!

昨日、日本映画専門チャンネルにてやってました。21時からの「日曜邦画劇場」です。逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見る劇場まで観…

買い物ネタでエントリ増やすのカコ(・∀・)ワルイ!!

先に紹介した2冊のせいで、ララァは額から何か光線を出すと信じつつある俺ガイル(何

一度ならず二度までも。

坊やだからさ。 [rakuten:book:11984196:detail] そこかしこで「ププッ」とはくるんだが、1巻ほどのインパクトはないな。じっさい、ファースト原理ry)の相方には不評だったし(苦笑) ネタバレだが、個人的な好みは「隊長のザクさん」かな。そこはかとなく切な…

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

いやマジで。魔がさしたっていうんですか? 自分でもこんなことできるとは思ってなかったんですよ。本当です信じてください! ・・・まるで取調室で刑事さん相手に話しているような言葉だが、別にそうではないw機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻) (角川コ…

欲しいですよ、ものっそく欲しいですYO!!

『ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!』ひさびさだな、キャンペーンに絡むのは。いちおう自宅のPCはVistaなんでねえ、狭いモニタじゃ哀しいのよ(泣 よろしくおたの申しますぜ!!!

「一対」突破

村長のオババから受けた緊急(★6)クエスト「一対の巨影」、ものの数分でSATSUGAI完了w 鬼斬破携えていったらレイア姫ご臨終まで5分もかからない(汗 このレベルなら、閃光玉の現地調合は(゚⊿゚)イラネ 卵運びとかしながら(・∀・)マターリと殺れそうです。正直、★5の「猛…

再会。そして・・・

雪原に独り佇むオレは、かじかむ指先を吐く息で暖めた。いくらホットドリンクが体力の消耗や手足の凍傷を防いでくれるからって、しびれるような痛みをもたらすこの寒さまで消し去ってくれるわけじゃあ、ない。 空を見上げた。満天の星。 雪が星明りを反射し…

弓TSUEEEEEEEEEEEE!!!!!

とMHP2になってから特に思っているEuviccです。おそようございます。 先日書いた弓リスト、ワイルドボウを除いて作りました。本作から弓のクリティカル距離は改変されたようなんだが、いまだにそれが把握できてないですorz どちらかというと貫通が弱くなった…

本日の××姉妹

叶姉妹は本当の姉妹ではなく、セレブでもなんでもなく、プロダクションによって作られたそういう設定のユニットなんだと知り苦笑しつつも納得のEuviccです。おそようございます。 でも、姉妹ユニットならうちも負けてないぜ! なんてったって本当に姉妹だから…

ついに雪獅子を狩る

前任のハンターとやらに追い払われた雪獅子ドドブランゴたんが古巣に戻ってきやがった。オレ様もなめられたものだ(苦笑) 「ひよっこに儂が狩れるかな? ぐふぐふ」 さっそく狩ってやった中年ハンターEuviccです。コンニチハ。

ノイズキャンセリングヘッドホンの話

1月あたりに買ったSONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 Bのことです。いや、実は壊れかけたorz 普通ヘッドホンのスピーカー部分は、ゴムかなんかでぐるりとカバーしてある。で、オレがこの製品を買ったとき、このゴム部分に若干の切れ込…

またまたお詫び

昨日の日記にて、マカルパシリーズの話で脚注に「調合成功率20%up、錬金術、属性攻撃強化」と書き、帰宅して狩りを再開してから自分の装備を確認して愕然としたEuviccです。コンニチハ。 ウソついて申し訳ございませんでした。正しくは↓こちらです(汗 調合成…

申し訳ございません(滝汗

うちのバカ犬ccivue(←にいるヤツだ!)は、わけのわからぬ戯言をほざいてみたり、季語がない俳句(それ川柳じゃん!)を詠んでみたり、はたまた鋭いところを突いてくるくせに誰でも見られてちっとも秘密じゃない「ひみつ日記」とやらをつけてみたり、なかなかお茶…

★2終了、そして相方も開始

さて、我らが中年ハンターEuviccは、村長クエスト→ポッケ農場→キッチンとループしながら、まったりと狩りをこなしている。気がつけば★2も完了したんだが、いっこうに農場の拡張メニューが増えない(泣 本作は武器防具が増えた割りに、全体的に作り易く、そし…

★1終了

村長のクエストレベル★1をコンプリートしました。購入から4日? まあ、保たせたほうかなw とりあえず、今までで気づいた前作*1との違いを書き連ねると、こんな感じ: 一方通行がなくなった MH2であった無駄な回り道は、特にクエストを面白くしてるわけでもな…