euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口から××タレる前と後に"Sir"をつけろ!! わかったな、この△△△共!!!

悪口雑言や卑猥な表現はワタクシの日記と相容れぬもの*1であるため、本日のタイトルは伏せ字ばかりである。もちろん、かの有名な『フルメタル・ジャケット』の一節ですな(・∀・)ニヤニヤ つまるところ、狩人の道は修羅の道。草食獣に会うては草食獣を狩り、肉食竜…

てなわけで1st-impression

実は今日から日記のサイド(←)にバナーが増えたのを、読者諸兄諸姉はお気づきだろうか? そう、本日よりMHP2ndの狩り日記がスタートするんデスヨ*1。で、せっかくだから公式サイト提供の素材画像を使わせてもらうべく、バナーを貼ることにしたンですよ*2。前置…

キタキタキタキタ!!!!

買い物ネタばかりになってしまうが、まあいいだろうw 先日我が相方に「シャンパンゴールドのPSPが欲しい」と言われていたので、一抹の躊躇を振り切って購入。

前日の宣言に反して

いきなりCD購入のお話ww 代々木のBOOK・OFFにて金壱千円也(中古)。オヴ・ウォーズ・イン・オシリアアーティスト: フェアリーランド出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2003/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12…

いや、単なる雑感。

つい最近まで、久々にファンタジー小説*1を読んでいたわけだが、本屋で文庫本を探していると、どうしても↓の方が目についてしまい困ったw [rakuten:book:11796125:detail] 懐かしいな〜、エルリックですか。黒の剣"StormBringer"キタコレw 「アリオッチ! …

今度はマシュマロ

発情期キター(・ω・`;;) ぷりんほどは鳴き声が猛々しくないのが救いかなw この発情期が終わったら、避妊手術の手はずを整えなきゃいけませんな。可哀想だが、仕方がない。 今日の写真には珍しく"もも"が入った三位一体wの図。ちなみにこの後、巣穴をめぐっ…

入手失敗

いや、ソフトだけなら手に入ったんだろうが・・・予約もせずにモンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック【メーカー生産終了】を買おうとしたからハマった。新宿渋谷を歩き回るも予約してなきゃまさに門前払いだorz ちなみにPSPはすでに1台持っている…

ついに手に入れた♪

ここ最近、少しでも時間があるとdisk unionをうろついている。 ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取 ↑のリンクはオンラインショップになってるが、勿論ちゃんと店に行く。新譜でもないかぎり、古いアルバムを新品で買うのは財政的…

いよいよですお^^

何がって、そりゃあもちろん『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd』ですわな。確かに、ベースはPS2版(dos)かもしれんし、PSPならではの操作方法がウザいかもしれんし、何より画面が小さいかもしれん(いや、これは確定だが)。でも、オープニングムービーを見ちまっ…

耳が痛いですなww

web

というのも、日経ITProに載っているこの記事より: 第1回 総論(1)--スキルレベルの平均は2.9、回答者の約半数が「プロ未満」 | 日経 xTECH(クロステック) ITSSスキル標準ってヤツ、存在は知ってるが中身はよく知らない(^^; で、見てみると ITスキル標準関…

うなぎの共食い

なぜ共食いかというと、id:unagi127g氏とサシで呑ったわけだが、酒がそれほど得意でない氏を考慮して先に飯を食おうと入った店がうなぎ屋さんであったから。 大学の同学科同期である氏は、実のところ同グループの中で私が唯一認める非ヲタ系好男子である。ち…

中古漁りしてみたのだが

自分の欲しいものはほとんどなかった・・・中古品では。しかし、新品の購入はなるべく避けたいところ、財政的に。 先日の鋼友どもに訊いてみて評判のよかった↓が辛うじて見つかったので購入。Trapped!アーティスト: Rage出版社/メーカー: Noise発売日: 2002/08/…

久々にブルースクリーンktkr

というのも、SonicStage CP Ver.4.3を入れたから。いきなりですよもー(# ゚Д゚)ムカムカ 復元ポイント使ってまでして復旧させたのは今回が初めてじゃなかろうか?? しかし復旧させた後に当のソフトを起動してみると、ちゃんとバージョンが4.3になっているΣ(゚Д゚;エーッ…

とりあえず古塔のナナたんまで

休日に限ってチビチビと続けている2ndキャラ、オヤジハンターEuviccなわけだが、古塔のクエストに行けるようになってからはひたすら素材集めにいそしむ*1日々が続いた。オフでドラグライト鉱石がコンスタントに掘れるのは古塔しかないわけだが、クリアしちゃ…

終わった・・・

ぷりんの発情期は結局1週間続いた。 泣き声が"ぅなぁ〜、ぅなぁ〜"だったのがいつもの"ニー、ニー"に戻る。やっぱこっちの方がカワユスw

ANGRA & Blind Guardian ジョイントライブ in 渋谷AX

ついに、行ってきました!!! 13日は前々から宣言していた通り会社を全休。大学時代からのいわば鋼友である二人の仲間と昼過ぎに待ち合わせる。で、会場に行ってみるのだが・・・さすがに早すぎたw 誰もいねーよ(^^; で、昼飯を食いに表参道へ。15時過ぎにAXの前…

まだ終わらない

ぷりんの発情期が。 うなぁうなぁ吼えまくってかなりうるさい_| ̄|○ il||li どうにかならんものかのぉ・・・

結局自分がバカなだけでしたorz

もう一度MSDNライブラリの関係する部分を読み直す。そして自分のさらなる愚かさに気づく(苦笑) つまるところはちゃんと勉強してなかっただけである(鬱死 Loginコントロールの自動レイアウトが気に入らなくてテンプレート化していたんだが、これはとりあえず…

まあ、若気の至りってヤツですよw

というのも、普段からお世話になっている@IT、その中でもそれほどお世話にはならない@IT自分戦略研究所のページにて、こんな記事を発見。 吉報! 大学生の43%が「エンジニアって魅力的」 − @IT自分戦略研究所 どうもね、母集団に偏りがあるんじゃないかな…

ど〜もよくわからん

実のところ、全然時間がない&調べてるうちに時間を食ってしまい、実装が全然進んでいないorz 独習なんてそんなもんか?とか思いつつも、自分のヘタレさに呆れる。まず第一に、それまで実装できちんとやったこともないくせに3層Webアプリを実践しようとしハマ…

春のめざめ

日曜日はチビどもを動物病院に連れて行く。相変わらず軟便と結膜炎なわけだが、それでも少しは症状が改善してきた模様。で、もういいだろとワクチンを射ってもらった。 帰宅してから・・・ぷりんの様子がおかしい。普段とは比較にならないほど激しくニャアニャ…

熱意が長続きしない(汗

まあ、元々マターリ進行だったんで別にいいんですがw そうそう、今まで一度もやったことなかったんでクシャルダオラ様に大剣で挑んでみました。龍属性の武器が大剣ティタルニアしかなかったから、だけなんですが。 結果・・・・・・惨敗orz 素早く動ける敵には本当に…

新無線LANカード

BUFFALO WLI-CB-G54HP IEEE802.11g AirStation CB用出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/07/10メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る現在使っているBUFFALO WLI-CB-G54 AirStation 2.4GHz・54Mbps C…

本日の進捗

疲れていたもんで、軽く2クエだけ。まずは大剣ティタルニアでバサルモスたんにチャレンジ。片手剣と違いどこを攻撃しても弾かれるもんで、こりゃまあ無理かなぁと思ってたら、そこは腐っても龍属性。アッサリと討伐成功。 これでバサたんの甲殻が手に入り、…