euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

趣味が変われば興味も変わる

最近ワタクシの生活、趣味、資金繰りを大きく変えてしまった「自転車」それはついに買うマンガにも影響し始めた。
自転車マンガなんて「シャカリキ!」しか読んだことなかったんだけどね。自転車は好きだが競技にはあまり興味がないもので、当然ながらレースの話とかがメインになるだろう自転車マンガには興味がそんなに湧かんわけですよ。
それでも、Webを漂っててふと知ったこのマンガ。主人公が信金勤めのサラリーマンで、そいつがいきなり100万を超えるロードバイクと出会って・・・だなんてケレン味たっぷりの設定で、思わず本屋に行ってみてしまいました。

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

とりあえずお試しで1〜3巻を購入。翌日にはさらに7巻まで買ってましたw いろいろとツッコミどころはあれど、面白いわ。できれば電子版にしたかったところだが出てないので、またうちの本棚にマンガが増えることになるでせう(^^;

お次はこちら。

土竜(モグラ)の唄 (29) (ヤングサンデーコミックス)

土竜(モグラ)の唄 (29) (ヤングサンデーコミックス)

大風呂敷広げまくって、作者はどうやってこの物語を締めくくるんだ!?と別の意味でハラハラしますが、エロさが全く無いアホなエロといい、バイオレンスなのにサラっと読めちゃうところとか、この作者さん結構すごいんでねーの?とか思ったり。でもオレは忘れないぜ。高橋のぼるといえば「インドまぐろ子」でしょ。