euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな隠れ家

を見つけた。恵比寿に。 http://tukuyomi.jpn.ph/ 10年ぶりの再会。最後にお会いしたのは新宿の某Barにて。バーテンダーと客という立場こそ変わらねど、どこか漂う懐かしい雰囲気。お互いいろいろ変わったが、それでいて変わらない部分も多々あってw 渋谷で…

本日発売日ですね

しかし、すでに1ヶ月以上前からVista Ultimateを使ってるEuviccです。コンニチワ。正直、いまだにお金払ってまでVistaにupgradeしなきゃならない理由は見つかりませんw どうみてもキラーアプリ不足です。本当にありがとうございました。とはいえ、ワタクシ…

苦々しく思い、そして苦笑い

最近時々見るTVのCM。パソコン vs マックである。ちなみにAppleではご丁寧に今までのCMを全部見せてくれる。見たい人は↓へ: http://www.apple.com/jp/getamac/ads/ なんかねー、色んなこと考えちゃいますよw 「パソコン」とか言っといてどうみてもWindows…

一応佳境に入ったんだが・・・

その一方で、出来るものが増えると面白さが減少していくという奇妙な罠が仕掛けられているこのゲーム。しかしMHFのクローズドβテスターに見事落選した以上、こっちをやるしかない。・・・ってMonster Hunterしかやるゲームがないわけじゃあないんだが(苦笑) 週…

久々に獣医へ

ここ最近、またマシュマロとぷりんの具合が悪くなってきた。悪いといってもすこぶる元気で、涙目とクシャミがちょっと酷いなあ、といった状況である。そういえばまだワクチンも注射ってなかったし、やはり診せておくべきだろう・・・と、本日は相方が休出の…

雪山に行った

なんかすごく新鮮w そういえばドスになってから大剣をちっとも使ってなかったなあと思い、作ってみたのがレッドストライプ。ダイミョウザザミの殻とかから造れるわけだが、これがエラく弱いorz 切れ味鈍すぎ。緑ゲージ無いし(泣 そんなショボイ武器でも「ま…

相変わらずマターリ

やっとクシャルダオラ様の噂がチラホラ出回ってくるようになったオヤジハンターEuviccなんですが、そんなものはどこ吹く風、気楽に狩りを続けておりました。コンセプトは今まで作ってない装備を優先的にこれあるのみw とか言いつつもやっぱり弓は作っちゃう…

またもや買ってしまった

例のシリーズ。今回は新宿タカシマヤのおもちゃ売り場にて商品券で購入。んー、なんかセレブだ(違監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリ…

こりゃ詐欺だ(# ゚Д゚)

いや、EZアプリ(BREW)版アーク・ザ・ラッドの話。かなりクライマックス?近いところまできて... to be continuedとか抜かしやがった。金返せ(-_-メ)

ちょっとした発見

以前、ニュースリリースとかでチラッと見たことがあるWindows PowerShellを衝動的に入れてみた。 http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/hubs/msh.mspx コマンドプロンプト上で"powershell"と打ち込みコンソールをPowerShellモードにしてもい…

↑の使用感レポート(簡単に)

オレがこのヘッドホンを購入した最大の理由は、もちろん先代が逝っちゃったからではあるんだが、それ以外にも 地下鉄の車内を快適に 雑音で非常にウルサイ社内を快適に といった理由がありましてw 早速試してみた。 地下鉄の車内 確かに、「ゴー」って音は…

雑音はSATSUGAIせよ!!

ついに巻き取り式インナーイヤーヘッドホンがオシャカになりまして、ビックカメラに行ってみる。そして物欲に負けた。最近流行りの「ノイズキャンセル」だ。SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10…

ニュースソースを載せるまでもないと思うので載せませんが。 本日ついに、PCベンダ各社からVista搭載PCの発表があったようです。かなり強引な気もする今回のVistaへの移行シナリオなんだが、考えてみればDOS→Win3.1、あるいはWin3.1→Win95といったかつてのシ…

まったり、まったり

と村で狩り続けるオヤジキャラのEuviccタソなんですが、ここ最近はドスイーオスを乱獲し続けて、やっと防具をイーオスシリーズで統一しました。おかげでゲリョスとドスイーオスの相場が下がりまくり。いくら狩っても儲かりませんw ていうか、楽な片手剣に逃げ…

おいおい、まだ未対応かよ

というのも、先ほどウィルスバスターの契約更新を行い、バージョン2007をDLしようとしたら、ものの見事に未対応扱い。なんじゃそら。 まあ、そりゃね。本当のコンシューマ向けリリースにはあと20日ほどあるってのは重々承知だが、それでも納得がいかない。Vi…

動かないソフトのMEMO

結局年賀状も書かずにいたら、一昨日になってそのツケが回ってきた。プリンタ様がお逝きになってしまわれますた。ちなみにうちのプリンタはhpのDeskJet 990Cxi、一応?往年の名機だ。カートリッジを取り外してヘッドを見てみると・・・あ゙〜すげーホコリ^^; しか…

自分向けの警句

正月休みの間、前から続けているWebアプリ開発の独習をやってはいたんだが、とんでもなく初歩的なところでつまづきちっとも先に進まなかった。きちんと勉強していない証拠だorz ということで自分向けの警句を一発。Imports文だけじゃダメ!! 参照設定を忘れる…

('∀`)<SonicStageを、犯人です

そういうことなんだな結局。むろん、SONYには問い合わせっていうかクレーム済みw Enhanced CDにもきちんと対応しやがれと小一時間ry) ついでにVistaのUACチェックに引っかからないバージョンをとっとと出しやがれとお願いしておきました。 しかし、クレーム…

実はいまさら2ndキャラ

はじめました。 今度は♂キャラ。名前はEuvicc。今度こそちゃんと名前が書けたw*1 野太い声の日に焼けたオッサン、なイメージです。加齢臭タップリげにwww 今回は、(覚えてる限りで)なるべく前回使った装備をいきなり作らない方向で考えることにしました…

いつの間にやら10万PV

って、遅っせぇよww この日記始めて3年半?でやっとこさですな。 まあ、今後もだらだらイきますwww

やってみた結果。

会社のXPマシンにSonicStage CP V4.2をブチ込み、BLODEN WEDDのCDを仕掛ける。そして・・・ やっぱり認識せず_| ̄|○やっぱCD-Enhancedはダメなんかなぁ? Sonyのサポートにメールして訊いてみるしかないか(;´д`)トホホ… しかし、WMP11はアッサリとこのCDを音楽…

初メタルCD♪

世間は仕事始めだったりするのだが、オレは今日一日まだお休みであるため、かなりのヒマでござる。てなわけで、新宿に出て久々にdisk unionに行ってみた。むろん、HEAVY METAL館であります。アイ・オブ・ホルスアーティスト: ブローデン・ウェッド出版社/メ…

酔拳を観終わって

やってる最中、酔っ払って帰宅した相方が「あたし酔拳できるぅ〜」と奇妙な踊りを繰り広げていてMPを吸い取られ鬱です。本日はなかなか寝ついてくれなくて軽く殺意を覚えました。それはそうと、買ったCDを愛機NW-HD1に取り込もうとしていきなりつまづいた。B…

ということで4年目(たぶん)

超朝寝坊がきいていまだに寝られないEuviccです。謹んで新年のお慶びを申し上げます。日々だらだらと、気分の赴くままにてきとーに書いているこの日記ですが、今後もこの調子で続けていきたいと存じます。読者各位にあらせられましては、今年一年が良き年で…