euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

X→A。Zは無理

何の話かというと、Walkmanの話です。
オレが前職を希望退職し、次の職場(つまり今)が内定したときに「自分へのご褒美」的に買ってしまったSONY ウォークマン Xシリーズ 32GB ブラック NW-X1060/B、その後東京でも京都でも、はたまたベトナムでも頑張ってくれました。まさに世界のWalkman
しかしですね、端子(WM-PORT)がだいぶヤバくなってたんですよ。原因はサビ。ベトナムはダナンでの(オレにとって)過酷な日々。常に汗だくだったもんで、首から下げてると端子に汗が侵入しちゃうんですね。結果見事に錆びちゃって緑青浮いてしまいました。それ以来、充電と曲の転送こそできるけど外付けスピーカーにはまったくつながらない状態。
昨年、新モデルのニュースを見て「そろそろ買い替えるか〜」なんて思ってたが、どのモデルを買うか迷ってたんですよね。
商品一覧 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
EシリーズやWシリーズは容量少ないから論外。ていうか今使ってるのが32GBあるんだから、下がることはありえません。というわけでSかAか、さもなくばZに絞られたわけで、それぞれの売りを考えてみた。

Sシリーズ
ワイヤレスヘッドホン付属とか、スピーカー付属モデルがあるのは○。
でもスピーカーは既に小さいの持ってるし、部屋に置く用はもっと大きいの買うだろうから不要。
ワイヤレスヘッドホンはBluetoothなので、Aの方でも使えるからアドバンテージにはならない。
何より容量がMAXで32GBしかない。今既に32じゃ足らんのに。
Aシリーズ
音質が売りの、プレイヤー単体機能としては最上位?のモデルっぽい。
タッチパネルかつBluetooth対応なのがgood。
容量が最大64GB!!(゚∀゚)アヒャ
Zシリーズ
えーと、Android搭載ってなんですか? 携帯?w ていうか安定稼働すんの? 電池保つ??
どう見てもXperiaじゃん。デカ過ぎるってば!
もうG'zOne持ってるし、アプリとか要らんし。ていうかいいお値段し杉orz

そんなわけで、買うならAシリーズと決めていたわけだが、最近いろいろ買いすぎてることもあり「購入内定」から「購入」になかなか踏み出せない状態が2ヶ月程度続いてました。
が、2月に入っていきなり案件が炎上。久々に残業休出徹夜上等な状態に陥った結果、自転車にも乗れず解消できないフラストレーションを緩和するため、休出した帰りに有楽町のビックカメラに寄って、買ってきちゃいました♪ 完全にIYHですねw

SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A867/B

SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A867/B

一緒に買おうと思っていたBluetoothのワイヤレスヘッドホンは「メーカー欠品」で買えず。まあ、そこらへんは後から買ってもいいさ。あと、今は掌におさまる程の小型スピーカーしか持ってないが、いずれもうちょっと大きいスピーカー買ってきて部屋に設置しよう。これで「音楽のある生活」に戻れそうであります。