euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の菓子の新商品で

『大樹の小枝』って、知りません? どうも昨日から発売されているらしい。森永製菓のプレスリリース参照。 http://www.morinaga.co.jp/company/index_news.html 写真が載っているんだが・・・・・・どうみてもチョコバーです。本当にありがとうございました。だいた…

やっと開梱w

Wii Fitを。 まず驚いたこと: バランスWiiボードの電源は単3乾電池×4 Wiiとの接続は無線 そうだったのか(;;゚д゚)ポカーン 実は知りませんでした。さて、ディスクをセットし、やってみる。 自己紹介してくるWiiボードの声に聞き覚えがあると思ったら、TV番組の『…

いろいろ確定してきたぞ♪

最近ゲームネタしか書いてないなあとか思う今日この頃。・・・だって、気を引く話題がそれしかないんだもん(ぉぃ で、MHP2ndGの追加情報をキャッチしたのでやっぱり書いてみる。ソースはもちろんGAME Watch。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2008012…

ついに入手できた

久々に仕事が早くあがれたので、渋谷の駅ビル(ていうか東急)の中にある伊東屋に寄りシステム手帳のリフィルを購入。その後書籍あさりに新宿へ出てハルクの上のビックカメラに入った。 ヨドバシと同様、ビックもコンピュータ関連書籍コーナーがかなり縮小され…

やべーこれはキタ!

オレはファミコン版しか知らなかったわけだが、あの『TOP SECRET 〜ヒットラーの復活〜』がリメイクされ復活するらしい。ソースは例のごとくGAME Watchより。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080121/bc.htm http://www.watch.impress.co.jp/gam…

やっときた追加情報!!

ずーっと(*´д`*)ハァハァしてたわけですよ、ええ。 本日のGAME Watchより: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080117/mhp.htm うおおおおお、オトモかわいいよオトモ!! 一緒に釣りてぇー! 肉焼きてぇー!ちなみに、某Wikiの情報によると・・・ 溶岩竜ヴォ…

無理ぽ

ヽ(`Д´)ノモウカエルヨ!! いや、眠くて限界。 今日できることはほぼすべてやった・・・はず。 でも、明日は早めに会社行かねば。

みんな待ってるのさ

どうよ、この"au"+"スマートフォン"を検索ワードにしたヒット数はw オレ、なんも情報書いてないのに(滝汗

徹夜・・・かな?

当方、あんまり徹夜慣れしてませんもので、今ものすごく眠いですw まあいい。18日の納期に間に合わせたら少し休むか。 ・・・・・・だめだ。他にも2つほどプロジェクト抱えてるんだった_| ̄|○ il||li

延びちゃった(泣

敢えて良い方向に解釈しようではないか! つまり、テスト中に致命的なバグが発見されてdevに戻された*1ってだけさ!!w http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080115/mhp.htm(GAME Watch) MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト(『モ…

(後述その3)これこそ衝動買いですな

さて、Wiiのバーチャルコンソールで買ったゲームの話。こんなん買っちゃいました。

(後述その2)GIRLS BARって何よ??

渋谷に着いてからの話。 いつものCEP・DORに入るのは微妙に気が進まなかったワタクシ。その近辺を歩いていると、とある看板が目を引いた。

(後述その1)久々にパーティで狩り

四街道からの帰り、友人Yと狩り。彼の要望で★4のラオシャンロンへ。

1月14日(月):成人の日

まさか、連休中2回も成田方面への電車に乗るとは思わなかった(苦笑)

1月13日(日)

予想通りというか、「有意義」とは真逆な時間の使い方でしたorz

1月12日(土)

なんか、ひたすら酒浸りだった感のある初日でしたw もう少し有意義に過ごせと自分を説教したい。

連休のことあれこれ

この3連休は相方が彼女の母親とともに国外逃亡していたため、グダグダと過ごしたw このエントリも同様にグダグダと書いてますw

これまた手を出してしまった

またもやスクエニの罠にハマるorz 先日はFF、そして今度はドラクエだw 「ドラゴンクエストモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX 例のごとく月額500円。FFVIIBCと合わせて1000円/月かよ。いい商売してんなあ、おい>スクエニちなみに、ドラ…

新春早々おバカな新商品発見w

「永遠の愛を誓」うマウスって・・・正直、需要あるんですか?w グリーンハウス、ハート型の光学式マウス 「I Love You」機能を搭載したマウス - ITmedia PC USER PC Watchの記事は至極アッサリとしたもんだが、注目すべきはITmediaの方。 ミュートする機能はな…

( ゚Д゚)ウマーなお店発見@幡ヶ谷

昨日、帰りに寄った店。 map:x139.6741y35.6762:map『南欧料理 コレサン』 http://www.h6.dion.ne.jp/~coresan/ 相方の知り合いがやっている店なんだが、すげく美味しかった。トリッパ*1のフリカッセが絶品♪ *1:ハチノス:4つある牛の胃袋のうちのひとつ

ゲット♪

とりあえず、どうみても小学校低学年向けとしか思えないたまごっちのフリフリ歌劇団! - WiiをSATSUGAI・・・もとい、売却しに、例のごとく下北沢DORAMAへ。2500円で買い取ってもらえたのはよかった。 で、ついでに棚を見てみたらうっかり入荷していたので、即買…

ほぼ衝動的に実施

相方から「会社のPCが『仮想メモリが足りない』っていわれてCAD図面が開けない」とTELがあり、そのPCのメモリ搭載量を聞いて驚く。512MBって・・・WindowsXPでも512MBはキビシイですよ(汗 で、とりあえずメモリを増設すべきなんだが、相方はPCに挿さってるメモ…

やっと入った(汗

ウイルスバスター2008が。 通常のアンインストールではやはりダメだった模様。インストール時に一時的に展開されるファイルたちの中にサポートユーティリティがあって、そのプログラムを使ってアンインストールする。こうするとレジストリもキレイに消してく…

まったりと家事・・・ってほどでもねーか

溜まってる録画を消化しつつ、洗濯し、乾燥機にかけたモノたちをたたんで、時々狩り*1、もしくはビリヤード*2w ちなみに録画されてるのは 太陽の牙ダグラム 機動戦士Zガンダム だったり。去年は見る暇というか余裕というかが全くなかった。シンクの食器たち…

ビリヤードおもしろす

先日買った「はじめてのWii」に入っているミニゲームなんだが、かなりハマっている。リモコンを手玉にポイントして、トリガ状のBボタンを押しながらリモコンをぐっと引き、ずいッと突き出す。インパクトの瞬間の振動。これだけで臨場感がかなり違う。すげー…

続き

もうひとつのゲームをやってみる。たまごっちのナンチャラとかいうヤツだ。 ・・・ぶっちゃけ、つまらんorz 大ハズレだ、これは(泣 速攻売却決定。明日にでも突っ返しに行こうw

Wii

というわけで買ってきてしまいました。Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552回この商品を含むブログ (322件) を見るWii…

ウイルスバスター2008

サポート契約の期限は来年の2月末。ゆえに、今年は最新バージョンがタダで使えるというわけだ。 んで、「Windows Vista正式対応」を謳っていることだし、と早速バージョンアップしてみたんだが・・・まともに動かないorz パーソナルファイアウォールの起動に…

正月二日目

いやね、Wii買いに行こうかと思ってたんスよ。 だけど、うっかり昼にやってた『のだめカンタービレ』見ちゃったもんで、笑い疲れてそのまんま寝てしまいますたorz 起きたら既に21時を回ってるし。 Wiiは明日ということで。

Wii(続き)

今度はゴルフ。 イカすなあ、これ。特許関係クリアしてるからコントローラははじめからブルブルするしw 多人数で楽しむというのにこれほどマッチしたものは今までに例がないかも。ここらへんは任天堂のお家芸なのか。SONYは逆立ちしても敵うまいて。 MH3が…