euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

昨日の続き

昨日はどこまで書いたっけ? あー、そうそう。火山でナナたんに初のご対面するも速攻でブチ殺されて倒す気なくしたってところでしたな。
で、とりあえずもらえるものはみんなもらっておこうとフィールドを彷徨い歩き、あちこち掘る。さびた塊シリーズや、特に火山でしか入手できない紅蓮石をゲットできたので、あとはどうでもよくなって時間つぶすかとあまり暑くない場所をウロウロする。たまたま繁殖期だったのでエリア2で食材"シモフリトマト"が採れる。それをもらってくべーと行ってみるとなんか羽音が。

ナナたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんだよ〜結局戦うンじゃん! 玉砕のつもりだから別にいーけどさw ってことでガチンコ勝負第2ラウンド。なんだかんだいってヤツの動きに慣れてきたオレは、とにかくナナたんのわき腹をザクザク斬る。うっかりさっき「いにしえの秘薬」だなんて飲んでしまったんで体力もたっぷり。それでもゴリゴリ削られて、よしそろそろ2回目キャンプ逝きになるかなーと思いきや、
マストターゲットを達成しました
またかよ! クシャルダオラのときと同じく、思い切り肩透かしを食った形で撃退に成功してしまいましたw ちなみに次の砂漠も同様。はじめから秘薬を飲んでおいたので1死もしなかった。何度も死にかけたけどね。
ということで、ナナたんはついに古塔へと追い詰められ、我がM.B Uvicはこれを狩るために古塔におもむ――前に、「伝説の職人」とやらに頼まれ砦に行くことになったのでした。標的はもちろん、で〜〜〜っかいアイツです。この続きはまた今度。