euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

一応、港/武具屋Lv.3達成

昨夜も狩り。少しだけ・・・のつもりが気がつけば26時半を回ってた(゚Д゚;∬アワワ・・・
昨日の日記では「ゴリラ*1乱獲業者になる」とかぬかしていたオレ様だったが、やはり前回ドドブランゴ捕獲に失敗したってのが心残りで、まだ温暖期であったこともあり、ここはやはりリベンジ!と雪山に行ってしまいましたw
今回は忘れずに閃光玉を携行。惜しくも1回キャンプ送りにされたが、それでも制限時間の15分前にはドドブラたん巣*2に逃げ帰って高いびきだしw ええ、初めてですよ。ドスの大剣新技「溜め斬り」をヤツの鼻面にたたき込んでやりましたとも♪ それから閃光でピヨらせてシビレ罠→捕獲用麻酔玉2発→完了。牙を折り損ねたみたいで報酬に雪獅子の牙が入ってなかったのには凹んだが、捕獲追加報酬として雪獅子の髭をたくさんもらえてご満悦。あとは毛と一緒に調合してメインセイルを3枚造り、親方に納品!! ついに、大型船が完成して港がLv.3になりましたヽ(^o^)丿 道具屋が開業して、ついにピッケルグレートと虫あみグレートを店で買えるようになります。特にピッケルGは火山での必需品ですね。

棒状の骨+マカライト鉱石→ピッケルグレート

なので自分で調合してもよいのだが、鉱石モッタイナサスww
さてクエストから戻ってきた時点で季節が変わり寒冷期に入っていたので、しばらく雪山には入れない。どうしたものかと思っていると・・・そういえば手をつけてなかったクエストがあった。冬の砂漠には、2本の角と強烈な咆哮で知られる凶暴な角竜が出没するそうな。久々のご対面、角竜ディアブロス様です。
とりあえず回復薬系/クーラードリンク/閃光玉をMAX持ち、音爆弾も持てる限り持って砂漠に到着。ドスでは初めてである証として、エリア7に到着した瞬間ムービーシーン、そして戦闘開始であります。
基本的にヤツの行動パターンは以前と変わらない。砂に潜ってから飛び出す寸前に「ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!!!」とか音が出るようになったぐらいか。片手剣なら基本戦術はとにかく脚をチクチク斬ってヤツを転ばせ、角なり尻尾なりをザクザク斬る、これに尽きます。しかし、いつまで経っても弱らないんだよコイツ。
残り時間5分を切ったところで諦めた。このクエストはディアブロスの角を折ることでサブターゲット達成なので、速攻キャンプに駆け戻り、サブ達成でクエスト終了。ディアブロスの素材のなかで一番重要な「ねじれた角」を無事手に入れて帰りましたとさ。今後も、角だけ欲しかったらとっとと角折ってサブクリアで終わらそっと♪
今夜は久々にオンラインつなげてみますかね〜。

*1:ババコンガのこと

*2:雪山の場合エリア3がねぐらになっている