euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪人間ベム(ただし新しい方)

えーと、んーと。アニマックスで最近やってますね、『妖怪人間ベム』 ・・・でもさ、オープニングテーマ聞いてマジびっくりですよ。なんですかこの曲は!? えれーポップというかJazzy*1というか、なんかもーどーにもしょーがない歌ですよホントに・゚・(つД`)・゚・ ウ…

潮干狩り

に行ってきました。場所は神奈川県横浜市金沢区・・・でいいのかな? 野島公園です。8時半にレンタカーを借りて9時前に出発。第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路と走っていったんだが、途中渋滞に全く巻き込まれなかったのは、やはり黄金週間のなせるわざか? しか…

ヨクマクマヤコンヨクマクマヤコン・・・・・・

最近オレがよくクエスト前に唱える呪文です。特に古龍の時に。もちろん「テクマクマヤコン」のパクりですねw 意味はもちろん「〜の翼膜が出ますように」ですね。逆鱗とか紅玉とかもっとレアな素材が欲しいときの呪文があったら、是非教えて下さい。 それは…

ついに! しゅくてき、いゃんくっくを、たおしたぞ!!

タイトルはロマサガ? あるいはドラクエ? 書いてるオレもよくわからないのでスルーしてください(ぉぃ

街の古龍にチャレンジしてみる

先日、ハンターランク21から自分で古龍討伐クエストを受注できるとか書いちゃってたけど、アレは真っ赤なウソでした。じっさい21になっても受注できねーし(泣 で、ランク22に上がったらすんなり受注。 その日はたまたま他の仲間が誰もおらず、野良でパーティ…

生ニート発見

今南新宿でお茶しながら相方が病院から出てくるのを待っているわけだが、となりの席に座っていたカップル・・・それも男の方がどうもリアルニートっぽいwww 女:「仕事探しなよー」 男:「仕事するのつまんねー」会話終了wwww っつーか、そばで聞いてる気…

そろそろ村でやることなくなってきた

金曜に少しだけ街に行ったんだが、土曜は運転に疲れてバタンキューだったし、日曜は別のことで体力を使ったりしまして、この週末は手軽にできる(そしてやめられる)村の方でマターリと狩る日々でした。

ひさびさのロングドライブ

週末は金曜日に会社で呑み会があり、土曜は朝早くからレンタカーを借りて、はこね宮城野国際鱒釣場へ。相方の取引先とのおつきあいなわけだが、すでにオレの顔はメンバーとして定着していますw ちなみにゴールド免許になってから初の運転なんだが、別に腕が…

やっとこさランク18

になりましたヽ(´ー`)ノマンセー あともう少し、もう少しで、街の古龍さまを狩れる*1ようになります!! ・・・狩られるのはこっちかもしれんけどw ゲームバランス(特に武器バランス)悪いだの、試験システム(剥ぎ取り不可)がクソだの、厨が多すぎだの、いろいろ批判…

小学校以来だよ・・・

帰り道、本屋に寄ったら久々に見た表紙。アーシュラ・K・ル=グウィン著『ゲド戦記』三部作シリーズ――あ! 3巻も増えてる!!( ゚Д゚)ポカーン そう、気がつけば『ゲド戦記』は第4巻「帰還 ゲド戦記最後の書」が出てて、しかも最後の書が出てるっつーのに第5巻「ゲド…

祝!ご成婚!!

といっても皇室の話題とかそんな恥ずべき事柄をオレ様が書くことがあろうか。いやない(反語)。

古龍狩りの日々

先日はgotch氏と一緒に街でおのぼりさん状態を楽しんだわけだが、その後結局村でまったりと田舎者ハンターな毎日ですw 街、すなわちオンラインだと季節の変化が25時間周期だし、「一時停止」機能がないもんで、「ちょっと休憩〜」とかできないんだよね。て…

旧友来る

旧友ってわけでもなく今でも交流がある大学時代の同期、http://gotch.cocolog-nifty.com/serotonin/の中の人gotch氏がFFをクリアしていよいよ狩猟の大地へ足を踏み出すとのことで、ファニー鯖の新人区にて合流し一緒に狩りに出ることにした。

All-In-One Eclipse

なるものがあることを、恥ずかしながらつい最近知りました。なんでも ほぼ最新のリリース版バイナリ 日本語化済み (たぶんオープンソース限定で)便利なプラグインを予め同梱 インストーラつき なんだそうで。ステキ仕様です。こういうものを待っていましたヽ…

今のところ

村でまだ狩れていないモンスターはディアブロス亜種のみ。正直、黒ディアはマジ怖いです。勝てる気がしねー(泣 一方、グラビモス亜種は昨夜ようやく倒せた。一度片手剣でいったんだが、尻尾と翼以外に刃が通らないΣ(゚Д゚)ガーン!! おかげで時間ギリギリまで頑張…

Amazon.comに煽られてしまった(^^;

というのも、これです。モンスターハンター2 サントラブック VOL.1 ジャンボ村の歌 (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/03/30メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るさすがはまぞう…