euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはキビシイ

カプコンはついに伝家の宝刀「サーバ増設」を抜いたッッッ!!! お探しのページが存在しません。(サーバ増設の告知ページ) 問題はココでしょ: サーバー1〜3のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサー…

灰ラオ討伐成功

昨夜、なんとなくチャレンジ。 一応、大タル爆弾Gの調合素材を用意していく。それと今回は武器が"はきゅん"だから強撃ビンの補充分もね。・・・ハイそこ、厨とか言うな。 ラオの弱点に上手く貫通を通せてないのが原因か、なんだかんだで最終エリアの城門前まで…

KKDだけじゃ足りませんって

"KKD"とは何か? SI業界では知られた略語です。 K:勘 K:経験 D:度胸 即ち、システム開発の工数を見積もる際に必要なスキルのことであります。・・・なんてアナログな話だw このあまりに人為的な見積手法ってどうなのよ!?的な話は当然あって、機能分割して重み付…

紅いヤツに行ってみた

紅いヤツとは、もちろん黒龍ミラボレアスさまが深紅に身を染めた憤怒の化身です。一部じゃミラバルカンってゆってるけど、そりゃコイツの素材で作れる防具のシリーズ名であって、本来の名前はやっぱりミラボレアスです。まあ、「フリーザ様第2形態」と一緒だ…

出発進行!!

TV

てなわけで毎週月曜23:00から放送開始(正確には6/24(日)の朝10:00〜だけど)。 tetsuko.jp でも放送してる局は ファミリー劇場 あなたのイチバン、きっと見つかる。 だけだったりする。CATV映らない方々、スミマセン。 別にワタクシ決して"テツ"ではありませ…

お、サーバメンテ終わったか

あ〜口惜しいっっ!!!

新モンスターが出れば、当然新素材が出てくるわけでありまして、新素材からは新装備が作れる。これ、狩人世界*1の真理でありますw http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070623/mhf.htm く、くっそぅ・・・ヴォルガノス素材の太刀、カッコヨ杉じゃね…

ちびりちびりと。

アカムたんをブチ殺すことに成功し、「大陸一のハンターだ」と誉めそやされたEuviccは、実のところだいぶ引退したくなってきていますw では、前回書いたタスクリストのうち、どこまでできたかというと・・・ 覇弓レラカムトルム・・・通称"はきゅん"作る(済…

その後の状況

まあ、なんというか、一応頑張ってはいるようだ。 daletto(「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールについて) たぶん、PSUのようにはならないと信じる。信じたいw・・・そういえば、オープンβで作ったキャラデータはワイプされな…

やっぱりね〜

予想はしてました。同考えても鯖落ちるだろってw http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070621/mhfmaint.htm ちなみに、メンバーサイトもけっこう不安定になっている模様です。相当キてますね(^^;; そういえば、我が友id:unagi127g氏がパッケージ…

ついに頂点へ

昨日26時ごろ、おやじハンターEuviccはついに覇竜アカムトルムたんを討伐いたしました!!! これでようやく、遠い昔に生き別れになった妹Xiombargが兄の足跡を追ってハンターになる日がやって来――いえいえ、まだですw まだ漢の時代は続きますよ!一応、彼の残…

赤頭巾?チャチャ・・・・・・ブーッ(ぉぃ

昨日(一昨日だったかな?)狩り専用の別館に記事を書いた。といっても、基本的にこっちへのリンクを貼ってるだけなのだが。 2007-06-16 - euvicc's sphere portable 3rd - モンスターハンター そこで「イベントのチャチャクエがキツいよ〜」と泣き言を言ってた…

やべぇクックかわいかったよクック

てなわけで、昨夜帰宅したら速攻でクエストをDLしてみました。クエストレベルは★3・・・って、下位向けかよ('・ω・) まあでも、かわいいミニクックたんに会えるのならなんだっていいですw クエスト条件を見てみる。前回(MHG)は確か裸族*1専用クエストだったっけ…

やべぇクックかわいいよクック

とまあそんなわけで、かつてMHGのイベントクエストに出現し話題をさらったアイツが、今度はMHP2にやってきました。「極小サイズのイャンクック」たんです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070614/mhp.htm 記事のSS見て吹いた。かわゆすぎる!!!…

苦手意識

相変わらずアカムたんに勝てないんですよ(泣 悔し紛れに、尻尾斬り飛ばせたら隙を見て必ず剥ぎ取ってやるわけだが、そんなことする前にもっとダメージ与えろよという話もあるw 問題は、尻尾斬り飛ばした時点でたいてい残り時間10分&既に2落ち済みってことで…

あ゙ー、駄作のニホヒが・・・

ていうのも、水10日テレ『バンビ〜ノ!』の話。 どんどん説教臭くなっていっちゃうのは何ででしょう? セリフ使った説明が多いのも鬱陶しい。初回を見たときはちょっとは面白く感じたのになぁ・・・。 少なくとも、主役の松本潤だっけか? まず彼自身が役者として…

ああ、そうそう先日買った

銃夢LOの続き。 [rakuten:book:11298634:detail] [rakuten:book:11353804:detail] そういえば、最初のシリーズ『銃夢』はどこやったっけ? 実家に置いてきちまったかな。だとしたら買いなおしだな。例の「完全版」ってヤツでも買うか・・・中古で見つかれば。

うお!! また物欲ががががが!!!!(壊

つい先日、MSからWindows Mobile 6が出たそうだが、早速各社がソイツを採用した端末を発表してきたようだ。それにしても、数年前Handheld PC、略してH-PCとか言われていたものにはこのOSの前身"Windows CE"が乗っかって、ペンオペレーションのみの端末が結構…

気分転換

あまりにもアカムたんに勝てない(現在リタイヤを除いて0勝5敗・・・以上)なので、腹いせに弱っちいモンスターをボコボコにして「俺様TSUEEEEEEEEE!!!!!!」気分を味わっているw もちろん弓で。超チキンだな<オレ 近頃のお気に入りとしては ゲリョス&ゲリョス亜…

アンチSONY、やめます

実は前々から、口で言うほどアンチじゃねーよなぁ、とか自分で思っていたw だって携帯音楽プレイヤーは初代HDDウォークマン*1だし、PSP持ってるし、ノイズキャンセルヘッドホンをわざわざ単品で買ってるし。 そんな時に出てきやがったのが、コイツだ。 http…

いよいよサービス開始・・・らしいが

Closed-βの抽選に落ちたせいで全く手を出さなかったMHFなんだが・・・ついに課金サービスの詳細が出た模様。 CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト これによると 1.トライアル(無料)コース ・ダレット会員登録をする事でプレイ可能 ・無料期間の制限はなし ・HR…

灼熱のトゲトゲパラダイス

意味不明なタイトルw でも、そういうことなんです。 ついに来ました、集会場上位緊急(★9?)クエスト「起源にして、頂点」覇竜アカムトルムさまのご登場です。・・・それにしても、なんてステキなタイトルなんでしょうw 祖龍*1タソは立場がないですねww で、さ…