euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夕暮れがきれいだ

ろうなぁ・・・と思う(ぉ だって、方角違うんで窓からじゃ見えねーんだYO!

外で昼飯ついでに……

写真を撮ってみた。 風が強い。だからかなり過ごしやすい。……つか、仕事したくねぇ(*´Д`)=з 雲があっち(たぶん西)に逃げていくんだが、携帯の写真じゃやっぱわからんかなぁ。

いつの間にか……

雲が晴れた。外は快晴になってる。 そしてオフィスの冷房が稼動した。吹き出し口直下の席にいるオレ様。・・・寒い! 真夏でもスーツの上着が手放せなかった7、8月の再来だ(ノД`)シクシク

ついに終息か

もぐらたたきのように、潰せば潰すほど別の場所から出てくる虫たち。やっとこ修正終わらせたから、これでOKか? そういえば、家の山椒になんかついてたな。つかアゲハの幼虫やん。かなりたくさんいたような・・・この分だと今夜中にあの木は丸裸だな(゜Д゜)…

結局この時間かYO!

相方と合流しないで、送別会終わったらさっさと帰っときゃヨカター...orz この時間に更新してるようじゃ、久々に残業なしで帰った意味ねーだよ(ノД`)トホホ

台風一過

にしては、けっこう雲が多い。 そういえば、昔台風一過は「一家」だと思ってたYO! 台風の家族・・・考えると滑稽だが、ホントにこられると((;゜Д゜)ガクガクブルブルですな。

今日の晩飯@社食

キーマカレーライス 「一味違う」って宣伝だったが、確かに一味程度しか違ってなかった┐(´ー`)┌ ていうか、普通のカレーにひき肉ぶち込んだだけだろーがっ! ま、味は期待してないので別にいいが特筆すべきはその盛り。大盛と言おうものなら、ココイチ1300g…

俺が悪かった

だからそろそろ止んでくれ>雨 つか、帰れなくなるべさ・・・(ノД`)

降ってきた

オレが帰る前までは、ザバザバ降って良いものとする。がんがれ>雨

台風迫る

関東だからまだ心配ないけど。 午後から明日いっぱい雨か・・・鬱陶しいのぉ。

帰れる・・・(;´Д`)ウウッ…

22時前に会社出るなんて久しぶりだな。こんなこと前の会社じゃ考えられなかった。 ・・・前のほうが仕事が少なすぎたんだけどな(w

今日の晩飯@社食

白飯(小) 味噌汁 和風焼肉 焼肉っつーか、焼いたかどうか疑問。でも全体的に塩がきつくて反ヘルシー路線の社食にしては、塩気薄くてgoodであった。

Rhapsody “Symphony Of Enchanted Lands Ⅱ -The Dark Secret-”

Rhapsodyキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 渋谷TSUTAYAにて(σ・∀・)σゲッツ!! 大日本帝國の同盟国だった伊太利のMighty Warriorども。ハリウッドメタルシンフォニック・メタルの頂点(?)Rhapsody待望の5thアルバムだ。 HMVじゃ明日発売になってたが、もしやと…

無線LAN、話の続き

PC

会社のノートPCには私物の無線LANカードBUFFALO WLI-CB-G54 をつけている。 昨日、コイツのドライバでも落としてくるかとBUFFALOのサイトに行ってみたら、ドライバはなかったけどClientManager2の最新版(といっても8月末リリースなんだが)をゲット! ・・・…

追記:家のPCでは……

やっぱClientManager2の起動速度は劇的に改善していた。ネット接続速度も70%up(当社比)! いや〜よかったよかった。

起きられませんでした

ということで今日も出勤は11:00。いかん、いかんですよオレ!

雨あがった

ようだ。これで傘をささずにすむぞ。・・・まだ会社出られないが。

携帯で写真貼る

テスツ。 これが今のボーノ。映ってる膝と手はオレ。この体勢でも平気で寝るイカし(れ?)たヤツだ。

大雨になりました

MonsterHunter G

CAPCOM |「モンスターハンターG」(9月24日:オフィシャルサイト) おいおいマジでつか! やっぱりやりやがった海外版の逆輸入!?(違ってたらスマソ) はたして今日の幕張(東京ゲームショウ2004)ではこの情報流れてるんだろうか? とりあえず、オフィシャルサイ…

Ys I 完全版 EZ (完)

出勤途中にダルク・ファクトを倒し、終了。 なんか独特の物足りなさと懐かしさをほんのり感じる(w でもこのプレイ時間で315円はちょっと高かったかな。

MHG追記

見落としてたよorz めんどくさいので詳しくは書かないが、システム周りもだいぶ改善するらしい。 問題は発売日だな。やはり来年の3月か? 正月までに出てくれると社会人としては嬉しいのだが・・・

外は雨

そしてオレは会社(´・ω・`) 今日こそはなんとかしてくれる・・・つか、工数食いすぎ!<オレ 今日はさすがにうちのチーム誰も出てねーだろ、と思ったら上司が出てたorz 飯抜いといてたかればおごってもらえばヨカター(違

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

PL/SQLわかんねぇ_| ̄|○ 1バグ去ってまた...(計測不可)(゜Д゜)ウボァー 単体テストどころの話じゃねーぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!<オレ

雑感@ZAKZAK記事

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092502.html『25歳バカ教師の暴走女子高生ルポ「パンツ丸見え」』 当の先生、ちょっとヤリスギ?とは思うが、このZAKZAKの記事の書き方は悪意を煽るようなやり方がミエミエで気に食わない。公平を期すために他誌…

ウィルスバスターと無線LANと

PC

ここ最近、家のPCを起動したときにLANにつながるまで数分かかる。暗号化設定してからいきなりつながりが悪くなった。このへんの話題は勉強してなかったし、どうも疎い(-_-; 一方で会社貸与のノートPCは、無線LANの認識がはじまる前に、ウィルスバスターコー…

そろそろ帰るか・・・

ヤマは越えた……はずなのだが。

今日の晩飯@社食

揚げ焼売 味噌汁 白飯(小) ・・・不健康だのぉ・・・

今日の作業

ひたむきにPL/SQL(昨日の続き) やっと先に進めた。今日中には終わらせられそうな(゜∀゜)神のヨカーン プログラミングはやっぱセンスが必要だ。今オレはセンスのなさを痛感している。なんでこんなwhileループ思いつかなかったんだろ...orz そういえば、大学時…

Ys I完全版 for EZアプリ

今朝、なにを思ったかダウソ。¥315(税込)でこれができちゃうってのがスゴい! そういえばFOMAならFF1とかドラクエ1とかもできるんだっけ。 Ysとのつきあい(?)は結構長い。PC-8801版からだし(当時小学校の低学年)。そして20年経った今、主人公のアドル・ク…