euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客来訪

なんと、我が家に義弟一家が来ている。 まだ1歳の甥っ子(でいいんだよな?)の動きが面白い。ヤムヤムを追い回している・・・あ、こけたw 泣きそうになってたら、うちの相方が「いたいのいたいの、とんでけ〜〜!」と呪文を一言。すると、おー、笑った笑った!!…

金冠ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

ここ数日間ぜんぜん狩りに出られなかったわけだが、10連休でこそないものの今日からとりあえず3連休はできる。さっそく狩りに出て金冠チャレンジ。

Microsoft開発ツール&DBの最新β版を入手

仕事で使うDBはまず間違いなくOracleなんだが、MSのSQL Serverも前の会社の時に使ったことがある。どっちがいいかというとOracleなんだとは思うが、開発環境が仮に.NETになるとしたら、SQL Serverでも悪くないと思う。

し、知らなかった・・・<「ゆりかもめ」延長

何の気なしに東京都の公式サイトをRSSリーダーに食わせるようにしてたら、さっきぽっこりと記事が出現。なんと「ゆりかもめ」は有明から先に伸びるらしい。 当然、以下のソースは東京都公式ページより。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/04/20…

福知ry)

死者106人だそうです。 マジで言葉を失うひどい事故だ。 でも、どこぞの週刊誌の中刷り広告で「運転手*1の母親が――」みたいな記事を見つけてさらに絶句。どうして親とかそっちの方に矛先向けんのさ!? *1:すでに遺体が発見されたそうな

暑いっす

外気温何度だ( ゜Д゜)ゴルァ!! ・・・いや、外は風があるからまだいい。 仕事場が暑すぎる!! なんとかしてくれコンチキショー!(泣

眠いっす

外は天気がいいなぁ〜。近くの公園で昼寝したいよ、マジで。

もうあがってるし<雨

さっきのはどうやら夕立だったようだ。 ・・・オレは濡れ損かよ、コンチキショー(泣

バグってハニー♪

のため客先に赴く。そしたら途中で雨・・・いや大雨。 折り畳み傘なんてクソの役にも立たないレベル(泣 なんでこうなるんだか・・・

できず

頭痛がひどくてすぐに寝ました。 ・・・じゃあ書かなくてもいいじゃんかw

福知山線脱線事故

すでに73人も亡くなられたそうな。冥福を祈る。 線路の粉砕痕の話がニュースでちらほら出てたが、実際どうなんだ? JR西日本としては逆に置き石とかであって欲しいんじゃねーか? それはそれで安全管理の責任を問われると思うが。

金冠出ません・・・

Gでは倒したモンスターにサイズ要素がある。で、ある程度範囲決めはされてるようだがクエストごとにランダムでサイズが変わり*1、一定サイズ以上の飛竜を討伐すると、記録に王冠マークがつくという仕掛けになっているわけだ。 *1:一部の例外はあるが体力や攻…

Librettoキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

Libretto! りぶれっと!! リブレット!!! 今じゃあまり言わないが、かつてノートPCは「ラップトップ」と言われていた。やがてノートという名称が確立*1し、さまざまな方向性へと分化していくことになったわけだが、そんな中で「小さいもの大好き」な日本人なら…

新ローマ法王決定

したそうです。今度の法王はドイツ人で、今度からベネディクト16世なんだとか。それにしても16世って・・・(^^; ところで枢機卿が集まって次の法王を決めるのをコンクラーベというっての、今回初めて知ったんだが、この言葉、日本人のほとんどが根くらべと…

訓練所の続き

一昨日、フルフル訓練のうち大剣&片手剣は制覇した。残るはハンマー、ランス、ボウガンだ。

久々に自宅持ち帰り

それはさっきまで古い友達と呑んでたため。今日約束入れちゃったし、次いつ空くかわかんなかったからね。 しかし、夕方「今日中に工数出してオレに送って♪」と宣って上司が帰っちゃったので、諦めて今頑張っている罠。「今日呑み会だったもんで……」は言い訳…

気分転換

グラビモスを狩り、ディアブロスに狩られる毎日にだいぶ飽きてきたので、久々に訓練所に行ってきました。 今回のお相手はキモい容姿で有名?な電気ビリビリのフルフルさんです。

Adobe、Macromediaを喰らふ

だそうです。 AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 - ITmedia NEWS サイト制作はDreamweaver、そこで使ってる画像はPhotoShop+Illustrator、でもアニメーションはFlash以外にありえねー、・・・な〜んて人々には福音となるのか?? でもオレは個人的にFireworks…

新しい仕事キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

しかも急ぎの予感orz さらに久々のMS-Accessときたもんだ。VBAはいいとしてADOの使い方すっかり忘れてまんがな(ノД`)

★6クリアしたが・・・

どうも、おかしい。っつーか、色違い出ねー。 昨日、ついに「二つの砂影」にてドスガレオス2匹をブチのめした(オレは1回ぶちのめされた)わけだが、街に戻ってみると★6のクエストがCLEAR!!になっている。本当ならCLEAR!!になってなきゃいかんはずだが。

火山マラソン

G級クエスト★6もあと残るは1つぐらいで、とりあえずそれより先に龍刀【焔】を【紅蓮】に強化したく、火山リタマラを敢行。ホントはリタマラって好きじゃないけど、今回はあとちょっと(必要な紅蓮石はあと8個)だったので、サクッとやっちゃいました。

本日の計測結果

シャワー後の体重:92.1kg前回計測時との比:+0.4kg 晩飯が400gのステーキだったにしては、あまり増えてないな〜

なんとなく思った。

最近、竹島だの中国の反日デモだの、いろいろありますな。 正直、竹島ってどこにあるか知らなかったぐらいだし、個人的にはどうでもいいって思うが、立場を明確にする必要があるのなら、やはりこう言う。あの島は「竹島」であり、日本の領土だ。ていうか、ご…

だいぶ日記つけるのサボりましたな・・・

孤高の狩られ人

昨夜も街に行く。 標的は例のごとく、角竜ディアブロスと鎧竜グラビモス。すでにフレが街に入ってたんで、呼べばきっと手伝ってくれたんだろーが、ここは敢えて独り。漢たるもの、何者にも依らず自らの両の脚のみにて立つべし! これぞ狩人の生きる道!! とか…

昨日の計測結果

入浴後の体重:91.7kg前回との比:-0.3kg おやおや、ちゃんと減ってるじゃあ〜りませんか(古っ

これだから宗教って・・・

としてしまうと極論かもしれんが、特定の宗教に傾倒/心酔している人々って、周りから見るとすごく怖いんですよ、マジで。 で、あの事件の続報。 産経ニュース 洗脳って・・・(゜Д゜;∬アワワ・・・

それでも根性でクエストに出る

G級クエストは、ドスガレオス2匹討伐以外はクリア。比較的簡単だった。しょせんはクック&ゲリョたんですな。 コツコツ貯めた「ランポスの上皮&上鱗」で、せっかくなのでG級に相応しい装備を作ってみよう…と「ランポスSメイル」を造ってみた。防御力:28、ち…

疲れますた・・・

日曜の夜から相方が高熱で寝込む。すでに自力歩行が困難な状態だったので、会社を半休し病院に連れてって薬をもらった。で、仕事から帰ってきたが全然治ってないっちゅーか熱下がんねー Σ(゜д゜lll)ガーン 熱は細菌とかウィルスとかと体が戦ってる証拠なの…

久々にまだ仕事中

だって午前中休んじゃったしね〜。 はぁ・・・もうドキュメント書くのマジで( ゜Д゜)アキタヨ・・・