euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2010-01-01から1年間の記事一覧

読みたかったものの続き

引っ越して以来、棚もきちんと揃えてないのにマンガを増やすのは躊躇われたので買うのを我慢していた・・・が。鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリ…

やっぱナルガクルガのテーマは名曲だよ

そんなわけで、コッチはちゃんとAmazonでポチッとな!した。モンスターハンター 狩猟音楽集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見るモン…

うかつだったモノどもの買い戻し

buy

お給料も入り、すずめの涙程度ではあるがBONUSタソも入ってくれたんで、うっかり失くしてしまったりしていた小物たちに手を出した。 [rakuten:edigi:10147090:detail] 幕張メッセのCEATECでなくしてしまったソニー SONY 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.…

チャリンコの話

10年ぶりに一人暮らしを再開し、今までなかなか手を出せなかったモノにようやく手を出しました。自転車です。 学生時代、ちょっと出処が言えない感じwのロードバイクに乗ってたんですよ。けっこう気に入ってたんだけど、遠出とかしなかったんですよねー。せ…

大人の事情

で、既に現在手元にあったりしますwモンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る狩り日記はeuvicc's sphere portable 3rd -…

続き

ここまでくると、少し面白くなってくる。帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)作者: 荒俣宏,田島昭宇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/05/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る意外とエグい話だったりするんだけどね。…

手を出すのは中学生以来

確か、当時はノベルス版を図書館で読んでたような気がする。帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)作者: 荒俣宏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/05/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (55件) を見る荒俣宏センセーですね、はい…

読み通すのに苦労した

京極夏彦先生の次は古典ハードボイルドでした。血の収穫 (創元推理文庫 130-1)作者: ダシール・ハメット,田中西二郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/06/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るかつて『マルタ…

前々から目をつけていた

推理小説、探偵小説、そしてハードボイルド。ワタクシが好きな小説の分野です。そんなワタクシが今まで何故か手を出せなかったシリーズにようやく手がつきました。コチラです。姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 199…

さようならccivue

←にいつも表示されているのはもちろんBlogPetなわけだが、衝撃的なニュースが届いた。BlogPet終了 スタートから6年 via kwout なんですってー! サービス終了とな??まあいいや。たいしてかまってやらんかったが、意外とかわいかったな。お疲れ様でした>ccivu…

いろいろありました

9月末に京都を引き払い、東京に戻ってきてもうすぐひと月経とうとしているんですが、その間いろいろありました。 一番のネタは・・・・・・離婚したってことかな。足掛け9年弱、10年保ちませんでしたねえ(苦笑) もっとも、籍を入れてなかったから正確には離婚じゃ…

ようやっと買いました

12月1日のための布石?お布施? まあ、なんでもいいやwモンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/08/26メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 114回この商品を含むブログ (64件) を見るはい、そんなわけです。単調な…

さようならau、そしてこんにちはお父さん

そんなわけで、ワタクシついにiPhone 4を買ってしまいました。まあ、ダナン在住時に新型iPhone発表会のニュースで、実機の写真を見たときからビビッときてましたからねw

これは買わざるをえない

7月末にNEX-5を買って以来、サルのようにバシャバシャと撮りまくっているわけだが、微妙に不満なのはやはりズーム。セットだった18-55mmズームレンズはおよそ3倍ズームなので、ここぞ!ってところでズームが足りくて「イラっ」とすることがけっこうありました…

物欲開放

土曜日、無事に帰国。・・・んで、早速行ったのはDISK UNION新宿ヘヴィメタル館。ハノイじゃ買えなかったCDたちをがっつりゲットです。 そんじゃ、いってみよー。

またヤっちゃったんですヨw

本日は本当に本当の、ハノイ「最後の」週末でした。 昨夜はホテルのラウンジをハシゴした挙句、最後には欧米人どもの溜まり場になってるバーへ乱入し鬼畜米英共と踊り騒いで酒を酌み交わすなどというとんでもない利敵行為を働いてしまいましたw まあ、おっ…

せっかくなんで貼ってみる

先日、ついポチッとな!してしまったNEX-5とEye-Fiのセットなんだが、その後サルのように写真を撮りまくってます・・・ハノイで。下手な腕前はカメラの性能でカバー、を地でいくワタクシですが、せっかくなんで撮ってみた写真をうpしてみたいと思います。ちなみ…

買いなおしとか

帰国して、久々にHMVに行ってみる。本当は新宿DISK HEAVENに行きたかったが、相方と渋谷に買い物に出たついでだったので。・・・・・・で、買ったのはこちら。Black Symphony (W/Dvd)アーティスト: Within Temptation出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2…

あ、←のカテゴリタグがない・・・

タイトルがタイトルになってませんな。まあ、いいや。 さっき書いていた自分への「ご褒美」・・・とか書くと聞こえはいいが、つまるところ物欲の発散です、ハイ。無駄遣い(のつもりはないけど)してごめんなさい>我が相方 で、何買ったって?? はい、コチラです↓…

気がつけばもう1年

経つんですよ、ベトナム初上陸からね。 そして、ほぼ1年がっつりいたことになります。たぶん、340日ぐらいはいたんじゃね?? もちろん、今の会社に入社してから1年経ちました。あっという間です。正直、よく保った。自分を褒めてあげたい。いや、褒めるZEEEE…

あれ、もう6月下旬??

とまあそんなわけで、仕事場とアパートを往復するだけの毎日になってるEuviccです。お久しぶりです。 とりあえず、今日夕方の飛行機でハノイに向かいます。月曜から、今のプロジェクトが結合テストに入るので。今週と来週はハノイ半分、ダナン半分って暮らし…

そういえば買ったんだった

発売日の二日前に出国だったもんで半ば諦めてたんだけど、世の中進化してるもんで、ダウンロードでも買えちゃうことに気づいた。 んで、仕事から帰ってきてPCを立ち上げPlayStation Store用のアプリを起動したら・・・・・・ちゃんとありました。サクッと購入。メ…

えらい更新サボってましたが

いまだにダナンにいます。ビザ更新からやっと1ヶ月経過。残り2ヶ月。相変わらずの馬車馬状態です。 それでも、ここ最近ようやく少しは休日らしい休日をとれるようになったかも。といっても、土曜日は普通に出勤DEATH 週1日しか休めないんで、ろくさま観光も…

再びVietNam

先週末から来ています、ダナンに。今度の予定は約3週間ちょい。長いです。 桜は辛うじて出発前の夜に見ました。まだ満開までいってなかったけど。帰国する頃にはもう葉桜だろうなぁ(泣 そういえば、ベトナム航空のマイレージがTitaniumクラス*1になってまし…

昨日買ったCDたちの話

いちおう、昨夜中に少し調べてみた。 Lörihen 読みはたぶん「ローリエン」のはず。自信ないけどw 南米はアルゼンチンのパワー・メタル系バンドであります。南米ってみんなそうなのかもしれんが、Vo.のハイトーンなシャウトがアンドレ・マトス時代のANGRAに…

大阪にて大量買い

前回、出国前日に京都市街を彷徨って何枚か仕入れたわけだが、そこでわかったことは「京都でメタルは絶望的」ってことだったw しかし、まだ道が閉ざされたわけではない。・・・そう、大阪があるじゃないかw そんなわけで、今日は朝9時にはアパートを出発し、…

魔が差したというか、スライムに会いたくて

買っちゃいました。スーファミ持ってなかったんで、実はこれが初プレイです。ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る…

WT気に入った!!

ので、ひとつ前のアルバムをMoraでポチっとな!した。Silent Force (Reis)アーティスト: Within Temptation出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2008/08/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る2004年リリースのアルバムのは…

出国前のまとめ買い

昨日、京都観光を楽しみつつ、ネットで検索して見つけた比較的メタルの品揃えが多いといわれる中古CD屋に行き、何枚か仕入れてみました。ちなみに、場所は新京極。魑魅魍魎アーティスト: 陰陽座,瞬火,黒猫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/09/10…

またもやハノイでつ

本日14:35(VN)、再びハノイの地を踏みました。今回の滞在は2週間です。 日本にいたほうが楽なケースもあるし、こっちに貼りつかなきゃ二進も三進もいかないときもある。オフショア開発って難しいですね、ホント。