euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2008-01-01から1年間の記事一覧

独習の進捗(続)

ちょっと仕事が忙しくなったのと、ゲームアーカイブで買ったゼノギアスにハマってしまっていたもんで、しばらくお休みしてました。 今日の時点で、ようやくファイルI/O関係に入ったところ。

うっかり登録してしまいますた

web

Twitterに(^^;;;

先日買った本の進捗

まだ、フォームを作って各ボタンのイベントハンドラをシコシコ書いている段階。コードは本の記述丸写し(^^;; なんか、新卒時代にVB5の自習書を渡されてシコシコとサンプルプログラムを組んでいた頃を思い出す(苦笑)・・・当時と違ってなかなか進まないけどなo…

まだだ。まだ終わらんよ

cat

先日、「布団も吹っ飛ぶ5980円」というしょーもないキャッチフレーズで売り出していたAEONの羽毛布団を二人分購入。先週の土曜に届き、「今日からふかふかヌクヌクだ!!!」と相方ともども楽しみにしていたのだが・・・事件は速攻で起きた。 布団を敷いてわずか数…

久々に買ってみた(勉強用)

またもや途中で挫折する可能性も十分にあるわけだが・・・wひと目MS VISUAL C♯2008アプリケーション開発入門 (マイクロソフト公式解説書)作者: 植田政美(EISプランニング),チーム・エムツー出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/03/20メディア: 単行本購入: …

Chromeで

書いています、今日のエントリは。 確かに、軽い。 基本的にはSleipnirer*1なので、PCにはOperaもFirefoxも入っているくせに全然起動していないわけだが。Google謹製ってことで半ばアレルギー的に嫌がっていたが、結構(・∀・)イイ!!のかもしれない。 *1:スレイプ…

覚醒

cat

うちのネコは5匹いる。しかし色が5色に分かれないので戦隊ものはできない。色≒毛並み、と強引に解釈することにしても、年齢で上から順に ヤムヤム(♂):茶トラで半分白 もも(♀):パステルタッチな三毛 ボーノボーノ(♂):焦げっぽい茶トラ マシュマロ(♀):純白 ぷ…

いきなり忙しくなりやがった

ので、メタルギアはもちろんのこと、狩りも満足にできません(泣 ていうか、掃除も普段以上にできないので家がどんどんキタナくなっていく・・・・・・orz

メタルギアに

勝てません(泣 正確にはMGSのだから"メタルギア・レックス"のことです。 あの誘導ミサイルってどうかわすんだっけ・・・・・・??

またカッとなってやった。後悔はry)

PSPで直接Playstation Storeに入れる(&買える)ようになったので、ちょっと物欲に歯止めが利かなくなっているw 今回は往年の名作です。 METAL GEAR SOLID やっぱ(・∀・)イイ!! スネークっていうか大塚明夫(の声)カコ(・∀・)イイ!! 夏にちょっとしたイベントで直接お会…

待ちに待ち過ぎてもはや忘れかけてた(苦笑)

日曜日、夜7時半の待ち合わせなのに2時間も前に渋谷にいたりして、仕方がなく時間をつぶすネタを探しに本屋に入ってみると・・・・・・なんと出てました。即買い。狼花 新宿鮫9 (カッパ・ノベルス)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/10/22メディ…

少し狩りに飽きてきたので

衝動的に購入。短時間で暇つぶしに使えるソフトが一本欲しかったとです。 PC用PlayStation Storeがなんとリニューアル中なので商品リストが見られない。仕方がないのでググって商品情報を持ってきました。 レイクライシス - Wikipedia 「ロックオンレーザー…

ちょっと最近惰性入ってるかも

とまあそんなわけで、出てたから即買い。ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (99件) を見るなんていうのかな、展開的には小休止…

出てたの知らなかった

既に平積みにすらなってなかった。マンガ売り場はそれなりの頻度で巡っているんだけどなあ???ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商…

これをニュースに載せるASCII.jpもちょっとアレですが

今更?こんな発表をしているイタ公どもももっとアレだと思う。 http://ascii.jp/elem/000/000/175/175959/ 記事に載っている「ホーニー・ゴート・ウィード」って何だろうかと考えた。カタカナで書いちゃいるが、ホーニー(horny)→意味は 角製の、角のような物…

おーとんがってるとんがってるwww

GAME Watchより。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080929/tht.htm どうみても川口浩探検隊です。本当にありがとうございました。いや、でもそういうノリ大好き。 できれば、是非嘉門達夫氏に主題歌を歌ってほしい。もちろん、「あの歌」をリメ…

こういうやり方って嫌いだ

今回は日経BPのITproより。 ノートPCは危険,利用に法規制を | 日経 xTECH(クロステック) タイトル(見出し)をウサンクサイ表現にして読者の気を引くやり方。東スポじゃあるまいし、この業界でもこういうしょーもない手口を使う輩がいるんですかね?? ていう…

あんまりいい印象持てないんだよね

どうしても気になっちゃうんですよね、E30HTネタになると。 KDDI小野寺氏、スマートフォンの一般販売やiPhone動向を語る で、小野寺社長の応答ぶりに失望する、とw どうしても「あ〜、auってもう終わってるよなぁ〜」って印象を持ってしまう。 Watchの記事…

遅い! 遅すぎるよ・・・・・・!!

ケータイWatchより: au、法人向けスマートフォン「E30HT」 結局、HTCを採用するようですな。まあ、もおいいやw どうせ2010年の7月まで機種変更できないしorz 少なくとも、Softbankやdocomoと同じように、既存のサービスはあらかた使えないっぽいです。まあ…

歩いてみた――15年前の回想

昨日は朝10時過ぎには有楽町交通会館に入る。催事場で服の即売会みたいなものをやってて、招待状をもらっていたからである。 先月、仕事場の飲み会で赤ワインを引っかけられてワイシャツを1枚だめにしてしまったため、ちょうどシャツを何着か仕立てようと思…

暇つぶしに

最近自分の中で密かにSF/ファンタジイ熱が再燃していることは前にも書いた(たぶん)が、その流れで。調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジーン・ウルフ,小畑健,岡部宏之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: 文庫…

今さらって感じもするけど

Internet Watchの下記の記事を見て、今までスルーしてたGoogleマップの"ストリートビュー"をチェックしてみようという気になった。 「ストリートビュー」はどこが問題か、MIAUシンポジウムで議論 で、自宅の住所を入力してみると・・・・・・すげえ! ホントにまる…

結局、やってみたのはオレ

相方は『リリーのアトリエ』で違うエンディングがなかなか見られないので見切りをつけ、ようやく『ヴィオラートの〜』に着手。 一方、オレはというと相変わらず狩り一辺倒・・・のはずだったが、隣の芝生は青く見えるもので、別のゲームをやってる現場を見ると…

せっかく本屋に行ったので

アトリエシリーズの攻略本は下北沢のDORAMAで買ったんだが、他の店に『リリーのアトリエ』攻略本がないかと、そのまま踏み切りを渡って北口へ。ピーコックの中にある三省堂書店に入ってみた。 ・・・やはり在庫なし。 ていうか、ゲームの攻略本コーナー自体がほ…

この際なのでまとめて

先のエントリでアトリエシリーズを2本もまとめ買いした(しかもどちらも最新作ではない)のは書いたが、買ったお店で攻略本が見つかったので、念のため買っておくことにした。ヴィオラートのアトリエ グラムナートの錬金術士2 公式パーフェクトガイド作者: フ…

こういうのって大人買いというのかな??

我が相方は狩りを休んで久々に『リリーのアトリエ』に再び熱中している。でも、エンディングがいつも同じなことに業を煮やして「攻略本を見る!」と言い出した。攻略本嫌いだったのに、よっぽど悔しかったようだwしかし、かつて購入したはずの攻略本はどこを…

そういえば・・・

前回の更新から1ヶ月経ってたんだなあ・・・・・・。 なんか、あっという間だったよ(泣

KOUNYUUセリ!! KOUNYUUセリ!!

巷じゃ映画だのアニメだのと騒いでいるようだがオレ様にはそんなの関係ないね。・・・ってなわけで久々の更新は↓の購入記録。デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/08メディア: コミック購…

久々に

昨日、仕事帰りに衝動的に寄ったのが渋谷HMV。だってすでに21時過ぎですもの、DISK HEAVENは終わってますよorz んで、以下を購入してみた。魔王戴天アーティスト: 陰陽座,瞬火出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリ…

いや、すごいね

その昔、まだスクエニが合併してなかった頃、『ゼノギアス』というゲームがあった。これが実はかなり好きで、かなりハマりまくった記憶がある。 で、現在。 mixiかなんかで「PSPでゼノギアスができるらしい」というウワサを聞きつけ、どーゆーこっちゃい!? …