euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン狩り再び

先週末から、またキリンイベントが始まった。期間は明日まで。まさにキリンweek(ナショナルジオグラフィック風にw)。

『ヘビメタさん』存続希望サイト

というウェブサイトがある。 番組自体は、SQUARE ENIXがゲームのプロモーションを元々の目的として提供しているHR/HMバラエティっつーか、その本当の目的は先週あたりに書いたので略。ただ、本来の目的である「ゲームの宣伝」という役目は終わろうとしている…

ファイアウォール逝った

そうなので、現在社内のネットワークから外へ出られません*1orz マジ勘弁だよな・・・ ちなみに見積はまだあがってない。あー、日記なんて書いてる暇があったらさっさと見積り作れってことだったのか(苦笑) *1:ちなみにこのときはPHSでダイヤルアップ接続し…

見積作成中・・・

あと1時間半足らずで、提出せねばならん。さすがにちょっと無理ぽ(^^;

24時間の悪夢(追記)

TV

日テレじゃなくて武道館でやってたんだな、あのクソ番組。さすがに武道館に飛行機突っ込んじゃうとあとあと困る?から、物騒なことを考えるのはやめよう(苦笑) あー、だりぃ。会社行きたくねーなぁ・・・

見積もり終了。

ってまだやってたのかYO!>オレ もちろん自宅です。例のごとく会社のクソ重いノートPCお持ち帰りコース。帰る直前に出した工数見積は、案の定上司から「全然馬太目 ぽ..._〆(゜▽゜*)」の烙印を頂戴するorz こうなりゃ意地でもあのオッチャンを納得させるもの…

また性懲りもなく・・・

TV

やってやがるよ、日テレの「24時間テレビ 愛は地球を救う」――救う!? U゜Д゜U ハァ!? えーと、この番組だけは虫唾が走ります。番組の構成っちゅーか、番組全体の裏側に澱む空気にそら寒さを感じてなりません。 正直なところ、この番組がやってるたびに「あ〜…

Eclipseインストールの続き

この前手こずってた日本語化になんとか成功した。で、今まで入ってた(そして使ってなかった)Tomcat4.1.xを消して、新たに5.0.28を入れた。今後開発用のAppsサーバにはコイツを使うつもり。 とはいえ、Tomcatをまともにいじくったこと、今までなかったんだよ…

はうぅ

終わったよ。終わらせたよ。一時はリリース出来ないかと思ったよ(涙 ていうかオレのノートPCがネットワーク繋がりゃ2時間は早く終わったんだ。ぐふ。手際悪すぎだぜよorz ……さ、一人で祝杯あげるぞ〜♪

秋葉原に来た。

これから某客先――中間SIerのところに行く。ちなみに今は道中(昭和通り)半ばにあるカフェ。タバコが吸えるってのと、HOTSPOTアクセスポイントのロゴを見つけて入ってきた。一服しながら軽くこの日記を更新して、一仕事しようってところ。 さすがにあまりに腹…

月イチ?メタルCDレビュー

ということでやってまいりましたメタルCDレビューコーナー。ホントに月イチでやってるかは本人にも定かじゃないけど、給料日近辺に2枚ずつ買うってのが最近の購入パターンになってるっぽいので、買った日から1week以内にとりあえずなんか書く、というオレ様…

もう外は晴れてる。

日差しが強くなってきて暑いよママンw ていうか現在モスバーガー渋谷道玄坂店に退避して避暑中。なんでかというと、台風情報見てたら家出るの遅れたから、午前は会社サボり(ぉぃ 上司は休暇中だし、ていうか今日の納品夜2000時に客先だしorz 当初は1800時〜…

台風MANOWAR(違

うちのあたりは暴風域を抜けたらしい。この分なら強風域もほどなく抜けるっしょ。 今朝、東京都内の台風被害のニュースはほとんど入ってきてない。東北は浸水とかでてきてヤバげですが。 もうちょっとすると、都内は「台風一過」状態になってカンカンに晴れ…

Eclipse 3.1

今度の納品後、追加開発は新たなサーバ機にWebSphere5.1をのっけて、そこで動かすことになった。 ちなみに現状はWAS3.5で動かしてる。即ちJDK1.2で動かしているというわけだ。開発はWSSD5.xを使ってるわけだが、これのJDKは1.3以降。そのままじゃコンパイル…

司法書士事務所

に行ってきた。 相続放棄の手続きを委託してて、今日は本人確認のために担当の司法書士さんと面談する。簡単な状況の説明と、委任状を書いて捺印した。明日だか明後日には、千葉の家裁に申述書を提出して、オシマイ。・・・簡単なものだ。 さらに、親父が死…

ようやくだよ・・・

今、お客さんから口頭でシステムリリースのOKをもらった。一部バグfixの条件付きだけどね。・・・それでも際限ない顧客要望からいったんは開放されるっちゅーこっちゃ♪ 明日の夕方、仲立ちSIerの社内で、本番サーバへのリリースを行う。JavaクラスとJSPとJav…

キてます。キてます。

もちろん、台風11号"MAWAR"*1が。 関東地方はだんだん雨がヤバくなってまいりました。正直、もう帰りたいです。しかし、これから客先に打ち合わせに行かにゃならんのです。エライ人にはそれがわからんのです(違 ・・・ていうか、電車まともに動くんだろうか?…

最近暴力暴力ってうるさいけどさぁ

なんかね、体罰をさ、その度合いを無視して一律に「暴力」ってみなしてる連中ばっかじゃない? こういうこと言うと、体罰絶対反対主義を標榜するバカどもから猛烈な反論がありそうだけど、子供ってさ、まず本能の生き物じゃんか。衝動と欲望と感性が先行して…

ヘビメタさん

TV

『この番組は、1億3000万人の日本人に、ヘビーメタルの魂をぶちこむ、テレビ史上初の、ヘビメタ専門バラエティなのデス』という、火曜深夜2500時からTV東京でやってる30分番組。今までついぞ観る機会がなかったのだが、今回ついに観ることができた・・・相方…

だいぶ進んだみたい

先週いっぱいでだいぶ進んだ。グラビモスの金冠ゲットを皮切りに、昨日は昼にガノトトス、夜はリオレイアに金冠つけて、残る金冠未獲得はフルフルとディアブロスのみ*1になりました。 *1:実はドスゲネポスとキリンも銀までしかついてないんだが、隠しクエス…

新白河旅行顛末記(1日目)

ってほど別にたいそうなことはやってないわけだがw とりあえず金曜の朝出発、東京駅1143時発東北新幹線なすの235号郡山行に乗る。先日えきねっとでちゃんと二人席を予約できたんだが、どうにもシートが狭くて居心地が悪かった。

新白河旅行顛末記(2日目)

さて翌朝。 前日の雷雨とはうって変わったキレイな青空。高原だけあって朝は涼しい。非常にすがすがしい気分である。

今帰ってきた

たった一泊の旅行だがえらい楽しかった。 報告は、またあらためて。

ラドン温泉

バイキング形式の晩飯で予想通り食い過ぎたオレらは、そのままでいても腹が苦しいだけなんで、ホテルの大浴場に入ってきた。 コテージ利用者はホテル宿泊者と同じで無料だ。 体を洗ってまずデカい湯舟につかり、そのあとラドン泉、サウナ、冷水泉、でまたラ…

新白河 関の宿

久々に二人で旅行中。 自然に触れていい気分♪ オニヤンマとか飛んでるし。だがしかし、夕方から何やら雲行きがアヤシくなってきたと思ったら、雷鳴とともにバケツを引っくり返したような大雨が(涙) コテージから出れず、小一時間ほど昼寝するはめになりまし…

実は明日から

夏休みなんです!! 去年は夏休み存在しなかった*1んでわからなかったけど、うちの会社はなんと連続4日間もらえることが判明。前の会社より1日多い。なんかスゲー得した気分w ちなみに、今回使うのは明日からの木金二日間だけ。残り二日分はどこで使おうか思…

銀と金

福本伸行の名作マンガ(未完)のことではありませんw

宮城県震度6

午前休んで家でたまたまPC部屋にいたら、突然「ぐにょっ」っという名状しがたい感覚とともに揺れた。すっげー気持ち悪い揺れ方・・・酔うかと思ったであります。 仙台近辺の人々は大丈夫だろうか??

岩山龍

こう書いて「ヤンシャンロン」と読むそうです。岩がホントにヤンと読むかどうか、大学の第二外国語で中国語を選択したのははるか昔のこと、中日辞典もなくしてしまったので調べようがありません。・・・ま、それはいいとして。 いつも組んでるフレと一緒に、…

大東亞戰争敗戰六十周年

なのであります。 60年前の今日、ポツダム宣言を受諾し日本が無条件降伏したのは、戦争に勝てなかったんだから仕方がないことだ。しかし、本日この記念すべき日に少なくともオレが思うことは「極東国際軍事裁判は不当かつ違法」であり、断固として認めるわけ…