euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

失敗と発見

昨日も寝るまでのわずかな時間を狩りに割いたわけだが、船長からついにメインセイルのオーダーが来てたので、そんなら捕獲でもするべぇと雪山に行ったのだが・・・シビレ罠の仕掛けに失敗し、さらに倒すこともできず時間切れorz ホット系の食糧と回復薬関係全部ムダにしちまったよ(泣 閃光玉もきちんと持っていけばよかったです。
他にも、昨夜じゃないんだがあちこちの弓スレを見て、弓使いを目指すなら殺らなきゃアカンでしょ!と行ってみた沼地のフルフル狩りも時間切れで失敗してしまいますたorz どうも、まだ確実なクリティカル距離を見極められてないらしい。さすがオレ(ぉぃ もっとも、転んでもタダでは起きず、落とし物からアルビノの中落ちをしっかりいただいて帰りましたが。
閃光玉で思い出した。前作までは光蟲がないと作れなくて、虫捕りに奔走しなければならんかったわけだが、調合屋の爺さんがポツリと漏らした一言から脅威の調合レシピを発見。

陽光石+ネンチャク草+ニトロダケ→閃光玉

3種調合ktkr。 陽光石は普段のクエでピッケルを欠かさなければコンスタントに貯まっていくし、ニトロダケは行商ばーちゃんから買える。ネンチャク草も購入可能な品だし、これは(・∀・)イイ!! もっとも、現地調合するにはポーチの場所を食いすぎるので問題ありだが、それ用には光蟲と素材玉をストックしておけばよいでしょう。これで、いつ古龍タソが来てくれても大丈夫でつな。
ドドブラから牙がほしいのはやまやまだが、今はちょっと資金不足でもあるし、メインセイルは

1) 雪獅子の毛+雪獅子の髭→メインセイル
2) 雪獅子の毛+極彩色の毛→メインセイル

の2通りあるわけで、ババコンガとドドブランゴで倒す難易度比べたら、出る確率は低いけどむしろババコンガで極彩色狙った方が早そうだな、と。密林ならホット/クーラー関係も要らないし。・・・というわけで今夜からゴリラ乱獲業者になるつもりですw