euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ネタかもしれないが・・・

まずこれは事実として、プロバイダのぷららが「Winnyトラフィックを遮断」するそうです。ま、オレはぷららユーザじゃないし、それ以前にWinny使ってないので構いませんけど。
で、このニュースに関連して/.Jを見ててすごいコメントを見た。トピックは
ぷらら、Winnyによる通信を完全規制 | スラド
で、その中で以下のような記述が。

自宅での私物PC使用禁止令 (スコア:4, 興味深い)  
Anonymous Coward のコメント: 2006年03月16日 20時56分 (#902956)  
会社から、たとえ業務に関係のない、自宅で私物のPCの使用を禁じられた人は手を挙げてください。むちゃくちゃだよ。これが日本の企業のやることか?家族の分も含めて、本人の手で使用不能(破壊)した上、現物(残骸)と誓約書を提出せよとのお達し。どうすればいいのでしょうか。 
[ 返事を書く | 親コメント ]  

この引用まずいかな? ダメだったら消します。
これはいくらなんでもネタだよね? 間違いなくネタだよね??(汗 ネタじゃなかったら・・・マジあり得ない話。ここは北朝鮮ですか?w 私物のPCを破壊して証拠を提出しろって・・・とんでもないこと言ってません? ていうかそこの会社は、社員が本当に私物のPCを破壊したとして、その費用をどうやって支払う気なんでしょうね? マジでむちゃくちゃだ。怖い世の中になったもんだなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ていうか、もしマジネタだったら2chで会社(or組織)の実名晒しageしてくんないかなー?