euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

真夜中のカメレオン・ダンディー

タイトル意味不明。
ということでココット村にて霞龍オオナズチ討伐のクエストを請け負ったオレ様ことM.B Uvicタソは、この前作った絶一門を佩き、密林へと出発しました。
事前に仕入れた情報だと、この古龍サマ一風変わってて姿が見えないらしい。あとweb見ると「物を盗む」とか「毒攻撃ある」とかいろいろだ。まぁとりあえず、本格的に攻略するのは2回目以降でもいいやって感じでとりあえずは千里眼の薬を飲み、位置を調べ・・・ん?
千里眼の薬はペイントボールと同じ。標的がどぎついピンク色の●で表示され、いるエリアがボゥっと黄色いモヤモヤな囲みが出てくるんだが・・・がないんですよ。黄色い囲みだけ。えー、なにそれ?
教官どのが仰る通り考えたら負けなので、頭を切り替えまずはその場所――エリア9に行ってみる。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 近所には豚さんしかいませんね・・・(汗 ブヒブヒ、フゴフゴ・・・グルルルル・・・
なんだ、やっぱいないじゃん! ・・・って、グルルル!?
とてもとてもモスが発しそうにない不気味な唸り声。ぬお、やっぱいる! なんかいる!! とにかくなんだっけ、けむり玉使えばいいんだっけ? エイッ! そういえばけむり玉使ったのなんてドスじゃ初めてだな。っつーか周囲真っ白け。な〜んも見えん――おや??
画面の一画が微妙に歪むっていうか、にじむ。全体像はつかめないが、とりあえず4本足の奇妙なモノが・・・そこにいるッッッ!!! 早速「ぬっ殺すぞぁおりゃあああああ!!」と斬りつけてみますた。

ピギャーーッ!! バフッ!!(同時にボウッ!!) ドカ〜〜ン(自分吹っ飛ぶ)

なんかいきなり視界が紫に。次の瞬間喰らってぶっ飛ばされましたorz しかしその時一瞬姿が見えた。これがオオナズチっつーか・・・カメレオン!? 目のギョロつきっぷり、頭の角、くるりと巻いた尻尾、現実世界のカメレオンを何種か組み合わせたような外観です。なるほど、姿が見えないってのもうなずける。カメレオンとはねw
しかし、オレはまだまだ甘かった。ナズチ様は真の意味でカメレオンだったとですよ。これからそれを嫌というほど思い知らされるわけだが、そんなこととはつゆ知らず、毒喰らってムカっときたオレは猛然と着地したナズたんに襲い掛かる。
ポフッって音とともにいきなりひっくり返り、さらに龍風圧お決まりの尻もち。よく見ると、現れたり消えたりしながらナズチさまは尻尾?らしきものをピシピシしていらっしゃいますw ぁあん!? それで攻撃のつもり?(プゲラ →(゚Д゚)ウボァー!!
また吹っ飛ばされたorz しかも直後のメッセージ

千里眼の薬を盗まれた

なぁああああにぃいいいいいい!?!? なんだ今のわ!! 畜生もう一度・・・シュピッシュピッ!!

こんがり肉Gを盗まれた

見ました。肉を奪われても見ました。ヤツの口から何か出てくるのを。鞭みたいにしなやかなそれはオレ様を叩きのめすとともに、どうやってか知らぬがアイテムまで掠め取っていったようです(泣 ですよ! これはまさにカメレオン! っつーか荷物は後ろのカメラマンが持ってうわなにをsえrdftgyふじこlp;@
その後、ありとあらゆるアイテムを盗まれまくり、ナズチたんの黄色いゲロ(ブレス)喰らってスタミナ最低にされ*1、ボロボロになりつつも最終的には倒すことができました! ・・・2回目あたりで。
一応これで、オフで出るモンスターは全てクリアしたわけですな。さぁこれで本格的にオンライン。新たな狩猟の大地がオレ様を待っている・・・とかいって、素材集めが楽な村のクエストばっかりやってるのでありましたww

*1:さらに声帯麻痺=キーボードが使えなくなる副次効果もあるんだがソロプレイなら意味なし