euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

公式サイトリニューアル

発売まで一ヶ月を切り、あらためて公式サイトがオープンした模様。
MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)
今までみたいにネコの声一発だけじゃなくなり、きちんとBGM(もちろん新しい曲だ)がついてます。バグパイプハープシコード的な音色が強い、今までとはちょっと違う感覚である。それにしてもBGMのON/OFF機能は先に選択できるようにしてほしいものです。こちとら会社でも見るんだし(見るなよ!)。
新しい世界であるジャンボ村*1ドンドルマの街*2がやっと詳しく紹介されるようになった。前作にしてもそうだが、なんで村長さんの顔って人間離れしてるんでしょうねwww 今回クエスト受注のメインは酒場からのようだが、この酒場なぜかオープンカフェ。むしろ立ち呑み屋って感じ。雨が降ったらどうするんだ?w
街も結構変わったようだ。まず前作までは単純に街の選択とチャットだけって雰囲気だったエリアなんだが、今作からはキャラを操作する形式になったようだ。少しは臨場感を考慮しているかな。まー街はまだまだ秘密な部分が多そうだ。発売までのお楽しみというところかな。
他にも新たなクエスト形式やら、フィールドで新規導入要素の「季節」「昼夜」などの紹介がある。フィールドは密林,雪山,砂漠,火山の4種類らしいが、森と丘はないんでつかそうですか(´・ω・`) でも4フィールド×昼夜2パターン×3季節=24パターンのフィールドがあるということになるんで、まーよしとするか。きっとこれ以外にも未紹介のフィールドがあると予想(願望)しているんだが。
最後に、ムービーも東京ゲームショウで公開されたものがショート/ロングともに公開されている。なおMHPUMDディスク内にある特典映像は公開されてません。
いやー、一気に期待が高まりましたね。発売日が楽しみであります。
(1/18訂正)うっかり沼地を忘れてました(ノД`) したがって

  • 密林
  • 砂漠
  • 沼地
  • 雪山
  • 火山

ですね(汗 ついでに、一部の掲示板で「新」じゃないけど森丘は残ってるんじゃないかという予想が出ている。とりあえず確定だけで考えれば5フィールド×昼夜×3季節=30パターンですね(^^;

*1:オフラインモード

*2:オンラインモード