euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

集会所★5緊急突破!!

MHPでは、シリーズでお馴染みハンターランクが簡略化されていて、1〜3までしかない。で、ランク1でもかなりの量のクエストができるわけだが、集会所は★4までしかできない。んで、★4のキークエストを全てクリアすると出現するのが緊急クエスト「4本の角」・・・悪名高き角竜ディアブロス2匹討伐だ。
音爆弾、閃光玉どちらも持てるだけ持って挑む。調合素材はもってかなかった。弱体化してるPのことだから現地調合せずとも勝てるだろうって思ったわけだが、単に光蟲が足りなかっただけだったりする。
1匹目はなるべく音・閃光を使わないようにする。予想より時間がかかってしまったが、30分程度で屠る。その後2匹目を探しにエリア2の砂漠へ・・・あ、クーラードリンク忘れたorz 仕方がないのでまぁ、頑張るw 今度は音・閃光全開でかかったので、10分で終了。なんとまーあっけないwww
かくして、我がネカマキャラM.B Uvicタソは無事にランク2に上がることができました♪
ついでに村クエでまだ手が出せなかった「天と地の怒り」*1も試してみるが・・・了見が甘すぎました。攻撃力が段違いデス(泣 あっという間にサクサクっと殺られたのでリタイヤしました。顔を洗って出直すことにします(汗

*1:リオレウスと金リオレイアを大闘技場で同時討伐