euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ライブドアまわり

さーて、さて。
先日書いたとおり、オレは株に手を出してないので別にライブドアおよびそのグループに関して何も含むところがない。ただし堀江社長は生理的にダメってだけですw
オレのまわりではこの一連の事件について「あ〜あ、スケープゴートにされちゃったね〜」という冷ややかな見方をするヤシもいる。じっさい、どこの会社でも大なり小なりやってそうな手口に思える。件の会社はそのやり口がアカラサマだったのと、額がデカかったのと、ついでにヒューザーとか構造計算書疑惑の件で政治屋どもがもってかれそうなので、愚民どもの目を逸らすためにいいように使われたんじゃないかって見方も、ありなんじゃないすか?
むしろ、例のごとくマスゴミが騒ぎ立ててるのに虫唾が走ってます。あんだけチヤホヤしといて今度は徹底的なバッシングですか? もーいい加減にしてください(失笑)