euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

どこでもライブドア〜(cv.大山のぶ代・・・ウソ)

ということで、風説流布だのウソの取引だの、挙句の果てには粉飾決算だの、すごいことになってますね〜ライブドア関連は。東証の取引システムまで引きずり落としたようだw もっともこれは東証にも責任大ありだけど。
知り合いにもライブドアや関連会社の株を買ってすでに含み損が数百万円ってヤシがいるようだ。こういっちゃなんだが、やっぱり株は怖いっス。最近友人が株で小儲けしているようなのでオレもちょっぴり食指が動きかけたが、相方の強い制止にあい断念。ていうか元手が全然なかったからどちらにせよ無理だったけどね。
結果的には、お世辞にも真っ当じゃない企業によって引っ張られつつあった景気なんだが、これで回復が失速するとなったらお寒いですなぁ・・・・・・。