euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ブロークン・アロー

昨夜、相方が先に休んでいるのをいいことにうっかりTVの深夜映画を観てしまった。それがこのタイトル。DVDのリンクを載せておく。

ブロークン・アロー [DVD]

ブロークン・アロー [DVD]

主役とヒロインがほぼ無名? 正直、顔を見ても誰だかわかりませんw 一方で敵役はあのジョン・トラボルタ。妙にアナーキーっつーか、刹那的、破滅的な敵のボス役を(ある意味)好演している・・・かもしれない。それにしてもこの頃のトラボルタは太ってるね〜。『サタデー・ナイト・フィーバー』の頃とは大違い。当たり前かw
核兵器を積んだ演習中に、このトラボルタ演じるディーキンス少佐が核を強奪。で、一緒に演習していた主役のヘイル大尉と、たまたまその場に居合わせた公園監視員(レンジャー)の女が協力してディーキンス率いるテロリストどもを追いかけ、核を取り戻す――以上。
ちなみに監督はジョン・ウーです。どうもこれがハリウッドデビュー作らしい。主人公とヒロイン?とのラブシーンが最後まで発生しなかったという点は評価できます。それと核緊急捜査部隊"NEST"がクソの役にも立たなかったところがワロタ。まーこんなところか?
ちなみに"NEST"を調べたらこんなページが出てきたので貼り。

ここにちゃんとNESTってあります。エネルギー省の指揮下だそうです。映画上の創作じゃなかったのか( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー