euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

本日のお買い物

ガノーCXR號のツーリングバイク化計画の一端として、こんなモノを仕入れてみました。

シートポスト固定式の荷台であります。シートポストで一点支持になるため、あんまり重いものは載せられません。耐荷重はたったの7kgだったり。ショボいけど仕方がないかな。アーレンキーで容易に着脱がカンタンなのもポイント。輪行の際には間違いなく外さなきゃいけないので、ね。
帰宅して早速取り付けると、こんな感じになりました。

うう・・・なんか、カッコ悪い(泣 この部品だけシルバーグレーだからすげー目立つ。いやどっちかっつーと浮いてるよ(泣 でも、しょうがないのです。コイツをわざわざ買ったのは、一緒に買ったこっち↓を装着するためだったり。
TOPEAK(トピーク) RX TrunkBag EX ブラック

TOPEAK(トピーク) RX TrunkBag EX ブラック

同じブランドのバッグなんだけど、底面にレールがついてたりする。んで、こうなるわけだ。

まあ、お弁当だとかデジカメ本体、あるいは追加のレンズとか積めそうな感じです。さすがにレンズ積むなら緩衝材と乾燥剤も入れとかなきゃいかんけどね。


・・・・・・と、実はこの2商品はついでにすぎなく、本来はコッチが欲しかったものです。

Y's road池袋店で店員さんに訊いてみたあげく購入。むろん、ビンディング*1に早く入門したかったからである。
とりあえず、クリートは装着済み。金曜は休暇をとるつもりなので、きちんと練習しなきゃね。何しろ、ビンディングは全くもって初めてですし(^^;

*1:シマノではSPDという