euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ここ最近買ったモノたち

まずは、去る3月11日の震災にて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方の冥福をお祈りします。

さて、久々にマンガを買ったので、並べてみます。

傭兵ピエール 1 (ヤングジャンプコミックス)

傭兵ピエール 1 (ヤングジャンプコミックス)

これって、原作の小説があったんですね〜。一度連載中にチラッと見て、ちゃんと読んでみたいと思っていた作品。古本屋に並んでたんで4巻(完結)までまとめて仕入れました。「地獄に落ちろ〜〜〜〜!!」「聞け〜!地獄の響きを〜〜〜っ!!」でお馴染みのアレです。といっても、初出は週刊少年ジャンプでなんと30年前だそうで。同じ古本屋に文庫版が全巻売りしてたんで、これまたサクッと購入。後半のわけわからん展開に移っていった流れがやっとわかりましたw
最後は
ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)

引っ越して以来マンガの購入自体を控えてたもんで、最新刊には追いついてません。まあ、ヤンジャンの立ち読みもしなくなったんで、最近の展開は全くわかんなし、ぼちぼち揃えていくかなぁ、と。