euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ここ最近のチャリ事情

前回も書いている通り、はてなダイアリーの更新はサボりまくってます。しかしチャリンコ道中は飽きもせず続けておりますw チャリねたで買ったものとか、乗ってどこ行ったとか、その辺をだらーっと書いていこうかと。
ゴールデンウィーク以降、梅雨に入ったり梅雨が明けて暑くなったりでなかなか自転車に乗る機会にも恵まれませんでした。7月はアホみたいに忙しくて休出しまくってたし。しかしそのかわり、前々からやってみたいことはできました。「会社までチャリで行く」であります。
それほど暑くない土曜日に一回チャレンジ。さすがに詳しい場所はここでは書けないけど、石神井公園駅のあたりから会社の最寄駅出口まで、幹線道路中心にコース取りしておよそ24㎞であります。かかった時間は休憩含めて1時間半。走った時間でいえば1時間10分〜15分ってところ。道路事情があるからそううまくは行かないが、純粋な走行時間を1時間以内に押さえることができれば、電車よりも速いということになる(^^;

他には・・・そうっすね。8月最後の休日に秩父行ってきました。初めての輪行です。もちろん、必要な道具とかもちゃんと揃えましたぜ。こんな感じでした。
Yahoo! JAPAN

実はこのときOutFront*1がうまくログ取れなくて、この地図は後から経路を思い出して手書きしてます。まず長瀞まで行って、荒川ライン下りとかして飯食って、さらにそこから寄居まで進み、暗くなったのでそこからは輪行で帰りました。
秩父鉄道っていいですねえ。うん、単線萌えwww

そうそう、トレーニングってほどではないけど、早く帰れたときって限定で1〜2時間程度乗ってたりします。石神井から西荻窪→青梅街道を驀進して中野坂上で山手通りに折れ、北上して目白通りにぶつかったら戻るってパターン。ぐるっと回ってだいたい25㎞程度。UP/DOWNもそんなキツくなく、手軽に回れる感じです。
ルートはこんな感じ。この頃からSportyPalっていうアプリを使い始めました・・・G'zOne IS11CAで。
Workout Details - SportyPal

そして、先週末。
会社のキャンプで奥多摩に行くことになっていたんで、無謀にも「チャリで行く!」とか宣言しちゃいましたw で、もちろん決行。行きは上石神井駅から輪行して拝島まで出てそこから。帰りは奥多摩から青梅まで走りました。


日曜は予報に反して良い天気すぎたため、マジで死ぬかと思いました。たぶん空腹とかの要因もあるんだろうけど、水分切れるし体温上昇抑えるための手段もないし。無謀にもほどがあるって感じでした。もっと自分の体調/体力を考えなきゃダメですねぇ(苦笑)

これからもっと涼しくなって走り易くなるわけで。ガンガンいきまっせ。

*1:MapMyTracksのiPhoneアプリ