euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に観た映画は・・・

まず第一に、映画館に行くことすら何年ぶりか。普段なら後でDVD借りて済ませるんだが、そのとき気づいたのさ。もう俺は独りだから、行きたいとこに行き観たいものを観ればいいじゃないか、と。
そんなわけで、先週思い立って観てきました。

やっぱね、バルキリーっすよバルキリー。正しくは別のペットネームがついてるVF-25だが、俺らの世代じゃやっぱり「可変戦闘機=バルキリー」なんですなw あのアホかってぐらいミサイルばらまく空中戦シーン。たまんないですね。
それと、今回はヒロインと歌にもハマっちゃいました(汗 去年ぐらいから、それまでのヘビメタ一辺倒から女性ボーカルのゴシックメタルとかに嗜好が変わり始めたっぽいんだけど、そこにちょうどハマりこんだのかも。・・・・・・ちなみに、私はシェリル派です。でも、中の人はランカ=中島愛サンがとってもかわいい。惚れそうです。ていうか惚れたww
あのシーンの感動をもう一度・・・・・・!! ってなノリで、こちらも買っちゃいました。
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版のサントラですね。てか、ジャケットが知らない女キャラ・・・じゃなくてアルト君だってことにしばらく気づかなかった。ネタバレはしないでおきますが、やっぱりラストバトルで流れる「サヨナラノツバサ〜the end of triangle」がかなりキますね。あと、クレジット流すときに「何か」を暗示している「dシュディスタb」もけっこう好きです。・・・"Shooting star"のことだとは歌詞カード見るまでわかりませんでしたがorz



それにしても、この前はとった席がスクリーンに近すぎました。なんとか時間作ってもう一回観たいなあ。