euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

GARNEAU LGS-CX R (2012) ついに納車!!!!

土曜日11月12日、先日書いたGARNEAUのLGS-CXRがついに納車されました!!

ぶっちゃけ、泣きそうなぐらいカッコイイ。2年もローン組んじゃいましたけどね。でも、今手に入れることができて本当によかった。
名前はそのものズバリのCXR號。芸がなくてすみません。しかし・・・フロントフォークの"R"は不敗神話のry)*1

・・・赤じゃないですね。むしろオレンジですみませんw

さっそくその日乗って帰り、次の日曜も朝の特撮タイムが終わるとほぼ同時に出発! 街乗りでしたがあっちゃこっちゃ回って楽しんできました。
ちなみにこの子、ペダルが別売りだったものでこちらをチョイス。

シマノ PD-T780 SPDペダル

シマノ PD-T780 SPDペダル

シマノMTB向け"SPD"ペダルにしました。片面のみビンディングで、反対側は普通の靴でも大丈夫。林道ポタリングのためにわざわざシクロクロスにしたんだから、ペダルもガチガチのロード向け・・・よりは、オールマイティに使えるようにしたわけです。加えて、パッと見がビンディングに見えないってところも選択の理由。
そんなこんなで、ワタクシの部屋は

こうなってしまいました。チャリ2台。部屋狭めぇーww CXR號はカーボンなのでスタンドがつけられないわけですが、会社で同僚からもらったメンテナンス用スタンドが見事に役に立ってくれています。外で停めるときのために↓こんなのも買ったんだけど、コイツはむしろ失敗だった。
TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンドスリム TOL14700

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンドスリム TOL14700

アルミ製で質感はいいんだが、調節ネジを一番上まで上げても高さが足りない。店に入るとかで停める場合はフェンス等にワイヤーロックでくくりつけるのが確実なようです。コイツはむしろチョイ停めの際、周りに立てための構造物がどうしても見つからなかった場合・・・にしか使えないかな。


今後は資金繰り(泣)をなんとかしながら

  • 初號機(Bianchi)→お気楽街乗りバイク仕様
  • 弐號機(CXR)→林道ポタ/ショートツーリング向け決戦仕様

に仕上げていこうと思います。それ以前に、ケツが痛いのなんとかしなきゃ(^^; やはり、レーパン履くしかないのか・・・・・・orz

*1:イニDのGT-R乗り中里氏より剽窃しますたw