euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

まさか出てたとは

諸君、私は戦闘機が好きだ。
諸君、私は戦闘機が好きだ。
諸君、私は戦闘機が大好きだ。

・・・すいません、かの有名なセリフの剽窃からはじめてしまいましたが、現実/非現実を問わず、ワタクシはいわゆる「戦闘機」が大好きです。そんなワタクシではありますが、まさかコレが出てるなんて思いもしませんでした。反省。

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

戦闘妖精・雪風』の、なんと続巻です。前作のグッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)から、なんと10年も経ってたんですね。てっきり、あれで完結かと思ってました。
まだ読み終わってないしネタバレは控えますが、敢えて言うならば「空中戦は控えめ(ていうかほぼなし)、心理戦と情報戦が山盛り」みたいな感じですかねえ?? 一読するだけじゃ、面白みは掴めないことがよくわかりました。もう一回、最初の巻からじっくり読み直すことにします。