euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

いろいろ買っちゃったり

先に書いたチャリンコ生活にあわせ、なんかいろいろと物を買っちゃってたりします。このエントリではそれを羅列してみる。
まず一番大きいのはコレかな。自転車に直接関係ないけどww
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/
もうカシオには二度と手を出さない・・・と言ってて、またコレですw 一応、胸の高さから落としたり、ハイボールに漬けたり、水道で丸洗いとかもしました。もちろんなんともなし。強いぞG'zOne! iPhoneとは大違い*1だ!wこれで、チャリから落としても生き残る確率はかなり上がりました♪

しかし、今まで使ってたものはiPhone専用だったので、自転車ホルダーも購入必須に。Y'sロードの池袋店で買ってきました。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

サイズにSとMがあるそうだけど、それはクランプの径が違うだけとのことで、Sを購入。大き目のIS11CAだけど、これならがっちりホールドできます。

また、夜道を走っててライトがやけに暗かったんで、

これがかなり明るい! 最近は節電ムードで街灯が落とされてる道も多いので、光量はけっこう重要だったりします。キャンプでも役に立ちました。

もちろん、今まで使ってたiPhoneだってまだまだ現役。でも今までの取り付け場所が無理になってしまったので、思案のあげくコイツを導入して、ステムにつけることにしました。

トピーク iPhoneドライバッグ

トピーク iPhoneドライバッグ

iPhoneを完全密封するという、このホルダーというかポーチ。きちんと密封すればiPhoneが完全防水に!! ・・・・・・しかし、操作性は当然ながら激落ちですね。電話とかもだいぶ無理っぽい感じになります(^^;

で、どうやったって取り付けのスペースが足らないので、こんなものを購入。

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGL-300M] φ28-35mm対応 バー幅130mm シルバー

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGL-300M] φ28-35mm対応 バー幅130mm シルバー

正確にはこれのブラックモデル。これをつけることによって、ワタクシのチャリは非常に中二病的なこんな外観になりましたw

まあ、いいんです、オレが楽しければww

そうそう、忘れちゃいけない。ついに輪行ヴァージンをLOSTしたわけですが、そんなわけで輪行袋を買いました。エンド金具とかも一式そろえてます。買ったのは新宿の東急ハンズでだったかな。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [E-10] ブルー

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [E-10] ブルー

サイズとか忘れたけど、たぶんこんなヤツw→商品わかったんで訂正しました。で、
OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 [フロント用] エンド幅100mm

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 [フロント用] エンド幅100mm

OSTRICH(オーストリッチ) MTB用 エンド金具

OSTRICH(オーストリッチ) MTB用 エンド金具

うちのCamaleonte3は各部品がかなりMTB寄りなので、後輪のエンド金具はMTB仕様です。

最後に、バックパック。先週末の奥多摩キャンプ用に急遽仕入れたもの。もう20年近く昔に買ったColemanのリュックがあちこちガタがきていたので、自転車乗りのことをきちんと考えたヤツが欲しかったのです。
で、選んだのがこちら。新宿のビクトリアL-Breathでゲット。

[ドイター] deuter Cross Air 20 EXP D32091 3390 (オーシャン×シルバー)

[ドイター] deuter Cross Air 20 EXP D32091 3390 (オーシャン×シルバー)

容量20リットルと比較的大きく、それでいて背負っても背中にスペースができて汗を逃がす構造、さらにヘルメットも収納できる。いいお値段しましたけど、役に立ちましたよ。

おっと、ヘルメット! ・・・・・・って、これは型式とかそういうの全然わかんないです(汗 とりあえずTREKって書いてあったんできっとTREKのでしょう。色は黒。もっと派手なのがよかったが、特価で3000円っていわれちゃ、買うしかないww

そんなこんなで、これからもまたいろいろ買い物すると思います。次は・・・ウェアか、やっぱり??

*1:ちなみにiPhoneは既に2回も修理してます